人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはようございます^^

今日から11月。

今年まだ2ヶ月もあるよ~♪(強がり~)

交換会の返送パターンは無事に届いたようです。お友達の輪が広がるといいなぁ~♪

ベビーキルトの生地もたくさんありがとうございました。並べてみると十分なほど集まりました。
縫いますよ~!
chacoさんのイベントには行けなくなったので、行かない代わりにお家で縫おうと思います。
(mixiの「パッチワークでボタンティア」を覗いてくださいな~)
交換会からこのコミュに入っていた方もいました、輪が広がっていくのはとってもウレシイデス。


ショップでは注文をいただいたので、発送準備を最優先にしていました。ありがとうございました^^

タペの注文が久しぶりにありまして・・・・、次のミニタペを作ろうと思っています。

「お正月」のミニタペにします。(干支ではないです。)

干支のパターンは交換会の「ちゅー太」が意外な人気でたくさん縫っていただいたので(ありがとうございます。)来年のうし君考え中なんですが、ミニタペサイズではちょっと無理そうなので12センチの交換会パターンサイズでと思っています。なので、おまけでつけるパターンにしようかと思っています。(pdfにしてupしたいのですが・・・cadでは無理そうなので・・・)

その他に「カードケース」を作る予定だったのですが、「ペンケース」に変更~します~。
(あ・・・もし、カードケース待ってらっしゃる方いましたらメール下さい。)
(小物もたくさん注文いただきましたありがとうございました。)

お友達が「さらなる資格取得」に向けて勉強中なので、その応援にペンケースを作ろう作ろうと思いながら・・・それを聞いてもう2ヶ月くらい経っちゃったカナ~。
日本の最も重要な部分のお仕事されていらっしゃる!制度がころころ変わって現場で働く方はとっても大変だろうなと思います。そんな中、さらにチャレンジしようと夢に向かっているんです。
私と同年代なので・・・すごく尊敬です。とても応援しています!!

デザインがなかなか決まらず・・・いつものごとくいろいろと詰めこうもうと思っているからなんですね~。でも、なんとなく。。。。。決まりました~♪



それから、ひざかけ・・・ショップのキットにしたいのですが。。。。。。

キルトってっとても温かい!だからひざかけが一番!!

1メートルサイズなので生地を集めるのが時間がかかっていましたが、かわいく大人な生地があつまりました~。

初心者の方も縫ってもらえるし、ミシンでダーと縫えるパターン・・・あれですね!!

・・・・・・お楽しみに~♪(お値段もかなりお得にしますーーー☆)


・・・その前に、交換会の見本とオレンジピールとくま!


2ヶ月は充実したいですが・・・・・とりあえず、これから家事を片付けて!!・・・連休なので縫いますーーーーーーー☆











それから、キルトウィークのミニタペに誘われて応募しました。
送る前に写メしたのに・・・どこかにいっちゃいました・・・。
でも、帰ってくるから。。。。。
by annjerra | 2008-11-01 07:09 | SHOP・レッスン