楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボウタイのカードケース

毎朝のジャックの散歩道のあじさいが様々な形で、色とりどりで、きれいに咲いています。

濃いピンクにちょっとフリルっぽいこの花、かわいい~♪
c0023406_814444.jpg

ボクはお花はどうでもいいよ~。。。はやく行こうよ。。。。
c0023406_814515.jpg

昨日は、久々にレース編み。
c0023406_814543.jpg

最初はエコタワシを作りたくて、久々に編み図を見たら、わけがわからん。糸2色使ってるんだけど・・・
糸の色の替え方がわからん。

なので、一色の簡単なモチーフを編んでみました。(図書館で借りた本参考。)

なんとか編めたので、以前から編みたかったtamaさんのオリジナルの雪の結晶のモチーフにシャレンジしました。
でも、最後の段が私にとっては???です。途中で断念。

その後、編み方がわからないアクリルタワシの2色の編み方と、雪の結晶のモチーフの最後の段の編み方はなんとなく思い出し、編めそうな気がしてきました。
そのうち、編みたいと思っています。
久しぶりに見る編み図は最初ちんぷんかんぷんでした。

こちらにtamaさんの編み図あります。→他型紙もありますよ~。私のCADほかPCのお師匠様でっす☆


c0023406_814525.jpg

これもはじめました。

ボウタイのカードケース。

ショップ
のキットの再販ですが、見本を作っています。

ショップはこちら→
[PR]
by annjerra | 2009-06-09 08:14 | SHOP・レッスン