人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイアンキルト展

日曜に行くと書きましたが・・・昨日、ぺこすけさんの通うハワイアンキルトのお教室の展示会に行きました。
なので、日曜も再び行く予定です。
ハワイアンキルト展_c0023406_659341.jpg

写真を見てわかる通り、広い会場にとてもたくさんのハワイアンキルトが展示してあり見ごたえ抜群。
ぺこすけさんの解説付てとても深く楽しく見てきました。

極厚の綿をはさんですごく細かいキルトがきれいに入ったとても完成度の高いキルトなのにすごくのびやかな感じがしてしました。
ホトンド150センチ以上のキルトで、ベッドカバーサイズのキルトもたくさんあり・・・ぷっくりしたエコーラインがきれいに伸びていて思わず触ってすりすりしたくなりました~☆

中でも、30年以上前のハワイの方が作られたハワイアンキルトを見せていただきましたが、すごくさわやかでのびのびしていました。

どのキルトも技術は細かく完成度が高いけれどのびやかなのは、その方の伝統を受け継いでいるからなのでしょう。

20年前に行った爽やかなハワイの風はいまでも覚えていますが・・・さわやかなハワイアンキルトを作りたくなりました・・・というより本音はハワイ行きたいーーーー♪♪
by annjerra | 2009-07-04 06:59 | ハワイアンキルト