人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大知くん×大沢伸一さん!?

大知くん×大沢伸一さん!?_c0023406_1958453.jpg昨日は歯医者に行きました。
歯が浮いた状態になって痛いです。
女性ホルモンと関係あるらしいです。やっぱりそんな年なんです。以前にも同じ症状でかかったことがあります。
私と同じような症状で来る人いるらしいです。先生いわくその人も苦労してると言ってたから・・・すぐには治らないの??
歯ぐきを消毒してもらいました。しばらく通うことになりそうです。

今日は、息子リクエストでスイートポテトを作りました。
冷凍パイシートで簡単に。
大知くん×大沢伸一さん!?_c0023406_1958424.jpg最近はパウンドケーキが上手く焼けます~。
昔から作っているレシピと作り方をちょっと変えたら上手く焼けるようになりました。
くるみ入りのチョコパウンドが子供に人気です。
余熱の間にパパッと作れるのでこの作り方が気に入っています。

生協のやさいボックスで生の落花生が届いたので茹でてみました~。
普段食べているピーナツとはまったくちがう食べ物と思った方がいいようです。やわらかくてえだまめのようでした。茹ですぎたのかな?


大知くん×大沢伸一さん!?_c0023406_1958458.jpgところで、大知君の今回の2ndアルバムに大沢伸一さんのお名前があるそうですね~。
ある方の日記から知りました。(今日のタイトルもパクらせていただきました(笑))
どんな風に関わっているのでしょうか?とっても気になります~。
どおりで今回のアルバムはかっこいいわけだわ~、と何も具体的にはわからないのに勝手な解釈。
大沢伸一さんと言えば、私の中ではbird、mondo grosso。好きでした~。





大知くん×大沢伸一さん!?_c0023406_1958480.jpgところで・・・・、新学期で子供のヤボヨウが多くてなかなかゆっくりできないままあっと言う間に終わった9月でした。はやいものでもう10月ですね。
今日も子供の用事ででかけました。

ちくちくがなかなか進んでないです。明日からは落ち着いて縫いたいです。
by annjerra | 2009-10-04 19:58