人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たたんでたたんでバッグ

たたんでたたんでバッグ_c0023406_835449.jpg昨日からBONES4がはじまりました~o(*^▽^*)o~♪
正確には一昨日の夜ですが・・・疲れて早く寝たので昨日の再放送を見ました。
3の最後を見逃したまま。。。。4に突入です~。

思いついて、昔のスカーフを引っ張り出してきて・・・・・、(20年前の。。。)

スカーフの裏に刺繍入りのリネンを縫い付けてたたんで折って脇を縫うとこんな手提げになります。
まだ持ち手のところは待ち針で止めてあるだけですが。。。。




たたんでたたんでバッグ_c0023406_8354440.jpgシルクと麻100%なのでうねうねとテロレロで、ミシンでダーっとあまり気にしないで縫いました。

三角のぴらぴらをめくるとポケットがあります~。

反対向きにたたむと↓のようにウラヌノが表に出て、見た目いい感じですが、ポケットが中になって形がしっくりこない。
長細くなってしまう~。。。

どっちがいいかな~。。。。



たたんでたたんでバッグ_c0023406_8354425.jpgどっちにしろちょっとこれからにはサム~~い感じがしますので、やっぱりもっと温かそうな生地を見つけてこよう~。

チェックのウールかな。。。。o(*^▽^*)o~♪

最近気になって、検索ワードランキングをよくチェックしています。
先月は「三浦大知」が1位。今月はさらにダントツで1位をキープしています。それに+「大知」で検索してくたどりついてくれる方も増えていて、あわせるとパッチワーク関係よりダントツに多くなっています。
今日からツアーが始まりますね~。行かれた方レポ書いたら教えて下さい。
by annjerra | 2009-10-18 08:35 | こんなものもつくってます