楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アラン夫人の花束刺繍と節電カット(>ε<)

c0023406_73885.jpg

c0023406_73813.jpg

c0023406_73878.jpg


昨日のお散歩の時に撮ったあじさい。

午前中はイオンのジュウジヤカルチャーセンターの体験レッスン。

その帰りにカットに行きました。

暑くなる前に少しさっぱりさせたくて、段を入れてって言ったら、「今年の夏は計画停電があるかも知れないから、手入れの簡単な節電カットにしましょう。」と、かなり思い切ってカットしてくれちゃいました。かなりさっぱりしております~(*^o^*)




高校生の頃に刺した刺繍が出てきました。

「赤毛のアンの手作り絵本」に載ってる「アラン夫人の花束刺繍」です。
カゴのふたにしてたのをほどいて刺繍の部分だけとっておいたらしい。
懐かしい~(^o^)
この本、1から3まであって、お友達とそれぞれ違うの購入して、貸し合って、本の中のお菓子を作ったりしたのを思い出します~。
[PR]
by annjerra | 2011-06-16 07:03 | SHOP・レッスン