楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レッスンとちば手芸部

レッスンは写真を撮り忘れることがほとんど。

先週土曜の手芸部も、食べ物はとったけど、肝心の部員さんの手仕事を取るのをすっかり忘れました。。。。

写真は、ぺこすけさんの作ってきてくれた「粟漬け」
水戸のお醤油屋さんの、お醤油を作るときにできる上澄み液のようなものにきゅうりを漬けています。
発酵したぬか漬けにちょっと似ていて独特の風味があっておいしいです。
c0023406_8372665.jpg

これは出来合いの「ゴーヤの浅漬け」
ぜんぜん苦くない。
c0023406_837265.jpg

いただいた「なっとううまか棒」この味、すっかりくせになってます。

たぬきちちゃんが持ってきてくれたスフレはお昼のあとにさっさと食べて、写真とり忘れてしまいました。

毎回食べ物倶楽部のようですが・・・

手も動いてますよ~。。。。

ちば手芸部部員さんの作品お披露目会は11月の23日~26日を予定しています。

無料講習・フリーマーケットなど予定していますので、お近くの方は遊びに来てください。

詳細は後ほど。

c0023406_8372687.jpg

手芸部で私がちくちくしたのはハッピートイズのとなかい。2体目。
c0023406_8372643.jpg

これはいつ作ったのか・・・・ミシンのログ。
布整理してたら出てきたので・・・ミシンでキルティングちゅう。

何にしよう。。。


c0023406_837261.jpg


ところで、話が行ったりきたりしますが・・・

先週の金曜はレッスンでした。

レッスン後はみんなでお昼を食べて、その後も3時くらいまで、布カットやピーシングなど作業をします。

まだはじめたばかりのフリーレッスン。おうちでわからなくなって手が止まることがないよう気を配ってがんばってます。生徒さんから作りたいものがどんどん出てくるのはとってうれしいです。・・・見本作りがんばらないと。。。。

10月から資格取得のレッスンもはじめます。フリーレッスンの方で資格取得コースに移る方がいます。あと数名資格取得レッスンの生徒さんを募集していますので興味のある方はお問い合わせください。

きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。アットホームな雰囲気で、聞きやすく作りやすくを心がけています。楽しい時間を過ごしてみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-09-12 08:37 | SHOP・レッスン