楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヨーヨーキルト

c0023406_192236.jpg最近、ヨーヨープレートと言うものを手芸やさんで見かけました。ネットでもみなさんプレートを使ってヨーヨーキルトを作られてます。
・・・なので、ヨーヨーキルトがとっても作ってみたくなりました。中でも、ハートのヨーヨーキルト、かわいい~!・・・で、作ってみました。自分で型紙をちょきちょき切って・・・・。うーーん!かわいくない!ボツ!!!!なんか違う!


c0023406_1922641.jpgハートのヨーヨーキルトはボツになりましたが、4月のミニタペはヨーヨーキルトにしようと思って何個か作ってみました。
ヨーヨーキルト、好きで何年かまえに何個も作った事があったんですが・・・・
忘れてますねー。
あれれ~~、これくらいの縫い目でよかったけ???
最初の3個はギャザーのよりがおかしいです。
そのうちなんとなくきれいになってきましたよ。ほっー!
(写真はおかしいのも混ざってます。)

デザインがまだ決まらなくって・・・卒業とか節目の季節なので、そんなタペにしたいのですが悩み中ーー。



今日は、おねえの誕生日だったので遠いけど有名なケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。(はじめて行きました!)

午前中はおにいちゃんの制服採寸でつぶれたので、帰ってきて急いででかけました。
道が混んでて1時間かかりました。
お店につくとお客さんがお店からはみでて並んでます・・並んでます・・・
買うのに時間かかるねー・・・といいながら車を降りようと・・・お財布持って降りなくっちゃ・・・あれあれ????お財布どこだ?????

はい!お財布忘れました。それもバッグごと・・・(子供2人一緒でしたが、一人も財布もっとらん!なんちゅうこったーー!)

なんでバッグも持ってでなかったのかと言うと・・・ジャックのキャリーを持ってでたからです。(荷物2つは持てんのかい!?)

うんー、とってもネタになる!と思いましたが・・・

おねえちゃんがとってもがっかりしたのははいうまでもありませんーー。

結局、近所のケーキ屋さんで買いました。ごめんねーー!でも、そことってもおいしいんだよーー!!

うん~、「急がばまわれ」でした。
はやく用事をすませてちくちくしたかったので、失敗しました。
[PR]
by annjerra | 2007-03-11 19:26 | SHOP・レッスン