人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクッション交換会(ねぴあちゃん企画)

ピンクッション交換会(ねぴあちゃん企画)_c0023406_705268.jpgねぴあちゃん企画「ピンクッション交換会」の私の交換のお相手のかのんちゃんから届いたピンクッションです♪
さわやかなペパーミントグリーンにレースのピンクッションとお花のミニピンクッションです。
とっても丁寧な仕立てで使うのもったいないです~♪
でも、ミニお花は早速ヨーヨーキルト専用にしました。ヨーヨーを作り貯めているかご(箱から移してかごに入れてあります。)にさっそく入れて、使っています!!
大きい方はもうしばらく飾ってオキマス。
ピンクッション交換会(ねぴあちゃん企画)_c0023406_6593090.jpgどっちも大切に使わせていただきます。
ありがとう!かのんちゃん♪♪

そうして私から送ったのはこちら。

ピンクッションはマイブームのヘキサゴン。

トレイはミシンでだだっと縫ったのでとっても簡単にできました。

ピンクッション、作ろう作ろうと思っていながら、なかなか作れなかったので企画してくれたねぴあちゃんに感謝♪・・・可愛くって短時間にできるのでピンクッションにはまりそう・・・・。






ピンクッション交換会(ねぴあちゃん企画)_c0023406_7404513.jpg靴の箱に入れてあったヨーヨーキルトは、かごにお引越ししました。
連日の猛暑でチクチクもストップしていましたが、昨日は復活して20個くらい縫いました。

ヨーヨーキルトにぴったり!の生地が手に入りました!!
最近はこの生地ばかりちくちくしております。

ピンクッション交換会(ねぴあちゃん企画)_c0023406_7415878.jpgこのハンカチ柄なんです。このピンクとあとオレンジと2色あります。

綿100%ではないみたいです。
でもそれが、かえってハリがあってギャザーがふんわりきれいです。
色もアンティーク調で、生地事体もビンテージといってもよさそうな風合いがあります。ピンクッション交換会(ねぴあちゃん企画)_c0023406_7422457.jpg薄地で針どおりもよく、中心がキュッっと絞れたヨーヨーが出来ます!!(このキュっと絞ったところがめちゃくちゃ好き♪)
柄の効果で同じ生地からいろんな表情のヨーヨーが出来ます♪

暑い時はヨーヨーキルトですね~。

生地は8枚重ねて切っているのでカットもはやいです。


ピンクッション交換会(ねぴあちゃん企画)_c0023406_7413045.jpg縫うのも簡単で机の上も散らかりません・・・ヨーヨーだけならね・・・・・。

(ハワイアンのソーイングケースの作りかけがでておりますので・・・結局は相変わらずごちゃっとしております・・・。)
by annjerra | 2007-08-17 06:59 | パッチワークキルト