人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除再開

昨日は午後からパッチの教室でしたが、「スーとビリーのタペ」は間に合いませんでした。やっぱりこんな感じの去年とかわらない私です。
(一昨日、野暮用が入ったので出かけ予定はあっさり狂ってしまいました。)
教室ではクレイジーキルトをやりました。初チャレンジ。縫い目に入れる刺繍、一度やってみたかったので楽しみです。(まだ土台縫ってる途中。)

それから、昨日の朝からジャックの元気がないので午前中に病院に連れて行きました。
どこが異常かわかららず・・・・先生には愛嬌を振りまきジャーキーをもらって帰りました。
しかし、家では寝てばかりで・・・やっぱり元気がないのです。

ジャックはいつも私の傍から離れず、掃除の時はけっこう邪魔なのです。・・・でも今日もソファーで寝てばかりなので掃除は、はかどりました。心配ですが・・・急に悪くなっている感じではないので様子を見ることに・・・・。

去年の大掃除の続き再開・・・・やれやれまだ掃除するところがあります・・・。

キッチンの壁を拭いてとキッチンの要らないものを捨てました。

リビングにクイックルワイパーでワックスをかけました。

それから、洗濯機を拭いて(内蓋とかかなり汚れてた・・・)只今カビ取り中~。

去年念願の乾燥機付きの洗濯機を買ってもらって、洗濯はかなり便利になりました。
8キロを1日3回はまわします。
アトピーがいるので粉石けんだし。(買い換える時にドラム式を進められましたが、粉石けん使えないのよね~。)かなり汚れてます。
排水溝も年末にマンションのジェット洗浄が来るのできれいにしたのにもうほこりと汚れが・・・本当にキリが無いーーーー。
by annjerra | 2008-01-09 12:28