人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレイジーキルトのタペストリー(高等科課題)

今日から仕事始めーーo(*^▽^*)o~♪
パートがまたはじまりました。
(明日また休みなんだけどねー。)

昨日は休みの最終日。このクレイジーキルト完成させようとがんばりました!

クレイジーと言えば豪華な装飾なんですが・・・特に材料を用意しないであるものがんばりました。
ビーズに凝ってた時の残りのスワロやビーズ・・・レースも家にあったもの。
真ん中のバラのレースは、オーガンジーにミシンで刺繍したもの。(このレースも一時凝って作っていました。)
後のは刺繍。(絹糸があったので使いました。)
刺繍は大好きなので楽しかったです。

クレイジーキルトのタペストリー(高等科課題)_c0023406_162577.jpg
次の課題は「レッドワークのタペストリー」です。
マイミクのケンケンちゃんやchelちゃんがお子さんの絵本から図案をとったということを聞いて、私もうちの子が小さい時に好きだった絵本から図案をとる事にしましたぁ~。
クレイジーキルトのタペストリー(高等科課題)_c0023406_16252844.jpg私自身、絵本大好きなので子供が好きだった絵本は全部とってあります。
その中から・・・林 明子 さんの絵本を選びました。

おねえちゃんが好きだった「あさえとちいさいいもうと」おねえちゃんに兄弟ができるとわかったときによくよんだな~。クレイジーキルトのタペストリー(高等科課題)_c0023406_16262780.jpgてっきり次も女の子だと思いよく読んだんだけど・・・弟でした。ちゃんちゃん。

おにいちゃんが好きだったのは「おふろだいすき」裏表紙にも湯気とシャボンが・・ってところが好きでした。おにいちゃんは、奇妙な絵とストーリーの物語絵本と科学図鑑系の本が好きでしたが、これはそのどちらにも入りませんが好きな一冊でよく読んできかせました。

「こんとあき」はぬいぐるみと旅をする女の子の話です。幼稚園に入るまでどこに行くにもぬいぐるみを小脇にかかえつづけたぴーちゃんが好きだった絵本です。

夜寝る前は必ず絵本を読んで聞かせ寝るのが日課だった子供達の小さかった頃を思い出します~。

そんな時のことを思い出しながら刺繍しましょうかね~♪

(おふろだいすきはまだ図案かいてません。・・・決まってますが・・・)
by annjerra | 2008-02-01 16:55 | 高等科課題(サンプラー)