楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パターンレッスンのキットです。

c0023406_19451797.jpgショップパターンレッスンのキットができました。
「ナインパッチ」と予告していましたが・・・前回の「シューフライ」とほとんど同じだと気がついて変更しました。

c0023406_19465760.jpg「フォーパッチ」にしました。

1つの四角を三角に割ってちょっと変身させました。

基本の四角は上の2つです。

この四角を合わせて4枚縫って・・・左のように縫います。

これが1枚のパターンです。

このパターンを4枚ぬいましょう~と言うのがキットの内容です。

4枚合わせるとこうなります。


c0023406_19481223.jpgたくさんつないでいくと・・・ピンクの星が現われます~^^

3色セットカットクロスも用意しました。

↓増やしてみました。

チャレンジしたい方どうぞ!!

c0023406_19482515.jpg




今日は起きて暫くしたら雨が降り始めましたが・・・午後には上がりました。
桜がちらっと咲いていましたo(*^▽^*)o~♪

午後からはパートを休ませてもらっておにいのパスポートの申請に行きました。
修学旅行用なんです。

申請を済ませ隣の千葉そごうのホビーラホビーレに行きました。すごく久しぶり~。カントリーキルトマーケットさんも入っていてびっくり。両方のお店でカットクロスを買いました。ルンルンです。おにいも一緒だったのでゆっくりは見れませんでした・・・パスポート受け取りの時にまた行くさ~。デパ地下でオカズを買って今晩は楽チンです♪

それから、はしかの抗体検査もしなくては行けないのですが・・・パートで修学旅行の説明に行けなかったのでどこでどうしたもんか・・・さっぱりわからん~。学校に問い合わせるしかないかな~。

そうそう、明日から春休みに突入です~~!!
[PR]
by annjerra | 2008-03-24 20:06 | SHOP・レッスン