楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏用フィードサックのコースター

毎日暑くて、子供は夏休み~、毎年の事ですが・・・お昼ご飯のメニューに悩んでいます。

昨日のお昼はカレーでしたが・・・あんまり人気が無く・・・・余っているので・・・今日のお昼もカレーです。

ところで、先日超簡単なコースターを作りました。暑い時にはこんな簡単な縫い物が気分転換になっていいです。

四角い布を2枚中表にして返し口を残してミシンで縫ってひっくり返し、返し口を手でまつります。

これに表からミシンで縁を縫えばもっとしっかりしますが・・・縫わなくてもいけそう~。

冷たい飲み物には必需品ですね!

薄いのですぐ乾くのが良いかな。

c0023406_739423.jpg

リネンにミシンでステッチ。
c0023406_739530.jpg

両面和布。

ショップ用にフィードサックを集めていました。
どんな形にして販売しようかと考えていました。
少しですが、このコースター用にカットしてみました。
印つけてありますのですぐ縫えます。
もちろん他に使ってもらってもいいです。

こちら
です。




↓これは去年のマイブームだったコースター。
c0023406_73956.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-07-29 07:39 | SHOP・レッスン