楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カットクロスなど更新しました★

カットクロスセットなど更新しました。(ジャックが早く起きたので朝からがんばって更新しました!)

以前にブランケットにしようと思っていたのですが、カットクロスセットにしました。
ブランケットにと四角でつないでいましたが(こちら
ミシンで作ると一気にはやくできますが・・・はじめてのミシンでの四角つなぎだったので・・・配色に失敗。気に入らない茶色のチェックを抜いてカットクロスセットにしました。

四角つなぎでもいいですが、地を白にしてスターやシューフライなどのシンプルなパターンに合いそうです。

もう一つカットクロスセットを作りましたが、こちらは赤がとってもかわいいです♪これこそナインパッチが似合いそう~o(*^▽^*)o~♪

それから、これからの季節に活躍の先染めのカットクロスセットも作りました★
以前に母に作ったバッグですが・・・こちらとか、下の写真のような(これも以前に作ったもの)バッグにいかがですか??
c0023406_17454152.jpg





今日はジャックを病院に連れて行きました。

アレルギーで皮膚が弱いので、ワクチンを打ちにいったら、そのアレルギーの治療が先と言われて通っています。

もうずい分良くなったので今日は受付で「ワクチンお願いします!」と言ったのですが・・・

先生はまたお薬をだしてくれ・・・・・、「注射は来週」という診断でした。また来週も病院ヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3

午前中はこれでつぶれ、午後からは図書館と夕食の買い物にと・・・・

メガネのレンズに傷がついて気になっていたところ買い物に行ったショッピングモールの眼鏡屋でセール中!思わず、新しくメガネを作ってしまいました。もう買い換えないと限界かなと思っていたので仕方ない~。

そんなこんなで・・・・一日終わりました。

夜はちくちくしたいですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2008-09-14 17:30 | SHOP・レッスン