人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペーパピーシングもどき・・・・。

ペーパピーシングもどき・・・・。_c0023406_22324356.jpg
今日は課題の「カントリードール」。
人形2つとハートを作ってつなげるのですが・・・・、
ハートにハウスのパターンを入れたら「カントリー」っぽいかなと・・・
4.5センチのハウスを描いてみました。
ミシンでペーパーピーシングしようと思ったのですが・・・かなりいいかげんな図案、消さなくって良い線を消してイマス。
ペーパピーシングもどき・・・・。_c0023406_22324492.jpg

そうして、さらに・・・・かなりいいかげんなペーパーピーシングもどきでハウスできました。
ペーパーピーシングで縫えない部分があり、手縫いで補った部分もあり・・・しかも反転させるの忘れるし・・・・・。
ペーパピーシングもどき・・・・。_c0023406_22324449.jpg

お人形は楽しいです。

教科書はかた結びでしたが、リボン結びにしてあげました★

今日はココまで、お人形とハートをつなげてリボンをつけるのは明日にします~。

あと、「オレンジピール」。気になっていながら手を付けられなかったので・・・明日は縫いたいかな。
高等科のサンプラーのボーダーの飾りもやらなくてはと気になり始めました。
ペパーピーシングでやろうと思っています。
CADが役立ちそうです~★

今週末は「交換会強化!!」ですーーーー!!さすがにもう縫わなくては!!締め切り間近でっす!!
ペーパピーシングもどき・・・・。_c0023406_22324475.jpg
クマは顔を縫いました。






今日は気持ちのよいお天気でした♪


子供のおやつにポテトチップとおさつチップを作ったり、ジャックをシャンプーしたり・・・のんびりできましたo(*^▽^*)o~♪


こんないい日が続くといいのですが・・・・・。
by annjerra | 2008-10-13 22:32 | 高等科課題(サンプラー)