楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:SHOP・レッスン( 506 )

カードトリックとがま口

c0023406_5361651.jpg


夜明けと共にお散歩行きましたが、朝からムンムンムシムシ
今日も猛暑ー(T_T)

野暮用、縫うもの、たくさんー(^O^)/
今日もがんばります~(^O^)/

昨日はマンツーマンレッスン♪

写真が色が出てなくて
kちゃん、ごめん(⌒-⌒; )

いつもサイズぴったり!アイロンバッチリです

同系色でも、それぞれの布の個性がお互いを引き立てあってる!
お見事!カードトリック(((o(*゚▽゚*)o))写真では、微妙なところがわからないかな~(⌒-⌒; )


c0023406_5363046.jpg


韓国で仕入れた、でっかいがま口(^O^)/
生徒さんの頼まれモノでしたが、私が欲しくなりました(*^o^*)


c0023406_5362352.jpg


一昨日、ヴォーグで購入してみました(*^o^*)
これも、生徒さんの頼まれモノ(^O^)/
[PR]
by annjerra | 2013-08-08 05:32 | SHOP・レッスン

ヒット!

c0023406_74238.jpg

おはようございます♪

韓国でいろいろ仕入れて帰りましたが、

いちばんのヒット!


持ち手セット~(((o(*゚▽゚*)o)))

あとちょっとでバッグ完成ー(^O^)/
[PR]
by annjerra | 2013-08-06 07:02 | SHOP・レッスン

ヴォーグの手づくりroom

c0023406_17455662.jpg



c0023406_17455859.jpg




今日はおゆみ野の、ヴォーグの手づくりroomでした♪

生徒さんのバタフライを撮らせてもらうの忘れちゃった??
すごく素敵な配色でした(((o(*゚▽゚*)o)))



午後からは子供に振り回されて、終わりました~??

ありゃ~(T_T)
[PR]
by annjerra | 2013-08-05 17:30 | SHOP・レッスン

家族のために

c0023406_5305779.jpg

昨日レッスンでした♪

途中でエアコン寒くて温度を上げたくらい涼しい一日でした♪

今日の生徒さんのお話し(*^o^*)


お嬢さんの着なくなったワンピースの生地をポーチに使ったら、旦那さんが「俺のポーチは無いのか?」って、言ったから旦那さんのはワイシャツ切って作ろうかな!

クッションカバーを作りたいんだけど、息子が使うの♪男の人向けの色にしてね(*^o^*)

家族の為のモノが作りたいの♪

そんなお話ししながら針を動かすmさんの姿を見るのはとっても嬉しい♪

kちゃんは、課題2コマ頑張りました!
帰って早速生地カットして、FBにUPしてくれてて、さすがの早技!
夜なべしてちくちくしてたのかな~♪

私はでっかいドレスデンをちくちく(*^o^*)

ちょっと大き過ぎたかな??














きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2013-08-03 05:29 | SHOP・レッスン

みっちりスペシャル

今日は体験レッスンの方来ていただいて、ポーチをがま口タイプで作りました(*^o^*)

他、ソーイングケース、ハニービーのバッグ、ボーダーキルトのボーダーカットなどなど、みっちりレッスン!!!

お昼には差し入れいただいて、誕生日もお祝いしていただいて、スペシャルなレッスンは、4時まで本当みっちりでした(*^o^*)

なので、写真は無いです~012.gif
レッスンに向かう途中でパチリ♪
ユーミンのひこうき雲流れて、なつかしー(*^o^*)
それから、昨日のレッスン帰りに買ったベーグル♪
小さくて、いろいろ食べられていいね(^O^)/

c0023406_1750381.jpg

c0023406_17504028.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-07-19 17:48 | SHOP・レッスン

長財布の仕立て

暑さが戻りました
c0023406_17325529.jpg


暑い中レッスンにお越し下さりありがとうございました(*^o^*)

今日のレッスンは、いよいよお財布の仕立てです!


ポケットもマチもついて、

あとは、ファスナーを残すのみです!
ここで時間がきてしまい、ファスナーつけは次回です♪



c0023406_17325492.jpg


c0023406_17325756.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-07-18 17:29 | SHOP・レッスン

夏のイベントです!

今日も涼しくて過ごし易くて助かりました♪でもこの涼しさも今日までらしいです~007.gif

今日のレッスンは、写真撮り忘れ008.gif

kちゃんが、リバティワンピース着てて、もちろん自分で仕立てた!素敵でした(*^o^*)思わずスリスリさせてもらいました~(^O^)/

さてさて!

夏休みの自由研究のお助けの、ヴォーグの手づくりフェスタが今年も開催されます!

今回は、緑が丘イオンのパンドラハウスさんに初参加させていただきます♪

小学生のお子様でも作っていただける小物から、パッチワークの基礎が学べるお得な小物を用意してお待ちしてます♪
また、簡単きれいなコツなどもありますよ~!

カットクロスや、布小物の販売もあります(^O^)/

8月17日土曜日緑が丘イオンのパンドラハウスさんにて、

お近くの方は、是非遊びに来て下さい(*^o^*)

おゆみ野でも開催します。
おゆみ野の告知は、次回!

c0023406_1575787.jpg


c0023406_157586.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-07-18 01:55 | SHOP・レッスン
c0023406_17333476.jpg

昨夜から涼しくてホッとしますー(^O^)/
今日のレッスンで提出してくれたtちゃんのレモンスター♪
中心のキレイな合わせをレクチャー(^O^)/

c0023406_17333551.jpg

aちゃんの本科のサンプラー、セッティング決めました♪
ラティス布は決まってるので、まとめがんばってね‼

c0023406_17333752.jpg

久しぶりにオークションで落札した本が次々と届きました♪
毎日ポストを開けるのが楽しみでした(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2013-07-16 17:28 | SHOP・レッスン

長財布

c0023406_4135881.jpg

長財布好評でした♪

トップのバイアスつけ、ポケットまで進んで、

次回は♪

時間は曲がらない、よれない楽ちんファスナーつけやります!


土曜日のレッスンは、刺繍したものをキルトに仕立てるとのことて、キレイな刺繍みたら、自分の課題をやらなくてはいけないなと思いました??

やらなくてはいけないことたくさん??

パピコ食べて頑張ります‼
[PR]
by annjerra | 2013-07-14 04:07 | SHOP・レッスン
c0023406_134304.jpg


猛暑続きですが

少しでも快適に過ごして夏を乗り切りましょう!

保冷剤をバンダナでくるんで首に巻いて家では過ごしています(⌒-⌒; )

かわいいコースターを作って、夏の暮らしに彩りを添えてみませんか⁈

ワンディレッスン 「ドレスデンコースター」

¥1200

◇自宅教室

7月30日10時~12時

◇本千葉教室

7月12・13・17・19日11時~16時の間で2時間程度

◇八千代緑が丘イオンパンドラハウス

7月24日10時半~12時半

◇おゆみ野イオンパンドラハウス

7月22日13時半~15時半

いずれも3名様まで




お申し込みは、ネットショップの「お問い合わせ」よりお願いします。
[PR]
by annjerra | 2013-07-10 13:02 | SHOP・レッスン