楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:SHOP・レッスン( 506 )

コップ袋

c0023406_22292550.jpg今日はぴーちゃんのバスケチームのお別れ会でした。来週はいよいよ卒業式。

おにいちゃんはやはりバス酔いしたらしい。
そんなことより、試合の結果に納得できないらしい。
夜、バッティングセンターに行きたいと言われ、連れて行きました。
待ってる間に近くの本屋に行きましたが、松浦先生の新刊ありませんでした。
もう4軒ほど本屋さんをのぞいてみましたが、ないです。
c0023406_2235095.jpgSHOPのキット作っています。
コップ袋とランチョンマットを作る予定です。

それから、今日はおねえちゃんのお誕生日でした。
おめでとう!
(本人は期末テスト期間でそれどころじゃぁ~ない様子。)


ランキング参加しています。ポチとしてくださっている皆さんありがとうございます~~、感謝^^感謝^^。 ぽちっとよろしくお願い致します ちょこっと↑
[PR]
by annjerra | 2006-03-11 22:45 | SHOP・レッスン

夢でしたぁ~

c0023406_1650917.jpgあいりすさんが私のショップの「ボータイのカードケース」を作ってBBSにハリハリしてくれました。あいりすさんのブログにも大きくUPしてくれています!!とってもきれいに出来ています~!

satopeng2372さんも「ソーイングケースのセット」を作ってくれてブログにUPしてくれています。satopeng2372さんはあっと言う間に作ってくれてました。とってもきれいに出来ています。もう出来たの!ってブログに行って見たらUPしてあってびっくりました~。



この2つの写真は私の夢が叶った瞬間でっす!!


子供たちのベッドカバーが作りたくって・・・でも大きい物は一人では作れそうにないと思って教室に通うようになりました。
一方、HPを始めていろんな方をお話させていただくうちに・・・パッチワークの楽しさをいろんな方に知ってもらいたいと大胆にもショップをはじめました。

そうしてそうして、私のキットを作ってくれてUPしてくれてるんです!!夢でしたね~!!
いや~、なんとも嬉しいーー!!とっても嬉しい!子供が増えたみたい!!写真にスリスリしたいですーー!夢が叶いました~♪

「ソーイングケースのセット」はピンクッションとマットが作れるキットです。いろんな生地が入ってますので自分で配色してみてね~ということで・・・satopeng2372さんのもsatopeng2372さんバージョンになってます。すぐ縫えるよにカット済み印付きです。

「ボータイのカードケース」もカット済み印付き・バイアステープ付きです。仕立物ですが、仕立物の中でもとっても簡単な作りです。
[PR]
by annjerra | 2006-02-22 17:32 | SHOP・レッスン

シルクの巾着

c0023406_21434474.jpg昨日は完成の予定でしたが、バイアスをつける途中でギブアップ。木曜って週の真ん中でテンション低く、子供のおけいこの送り迎えなんかあって結構何も出来ない日。
今日は、明日休みと言う事で元気です~♪

ファスナーつけてる所。あと裏布もつけます。
間に合いそうです。ほっ!
c0023406_2144384.jpg小さな巾着も作ってみました。写真が暗く色がいまいちですが明日取り直してショップにUPの予定です。

正絹ですよ~。
手触りが良いです。

コンパクトと口紅入れてバッグに!

キットにします。



ランキング参加しています。ポチとしてくださっている皆さんありがとうございます~~、感謝^^感謝^^。 ぽちっとよろしくお願い致します  もうちょっとで表にきそうううー。
[PR]
by annjerra | 2006-02-10 21:55 | SHOP・レッスン

ボータイのカードケース

c0023406_22141365.jpgボータイのカードケースを作っています。ショップにキットにして置きます。

ボータイは簡単で可愛いパターンです。

仕立て物ですが、バイアステープが付けられれば作れますよ~。
バイアス初めての方もチャレンジしてみて下さい。角がカーブなので簡単だと思います。
[PR]
by annjerra | 2006-01-31 22:22 | SHOP・レッスン

カードケース(shop用)

c0023406_9365674.jpg
ボータイのパターンは縫いやすく、かわいいです。
カードケースを作ろうと思っています。
簡単な仕立てを考えています。
キットにする予定です。

・・・・3連休なので、パッチも少しははかどるかと思いきや~
昨日パパのお母さんから電話があり、今朝の新幹線で広島から遊びにくるそうなーーー。
12月に来るってのはきいてたけど・・・連絡もせず、いつかなぁ~・・・くらいでほっておいたんだけど・・・

キット作成はきっとお正月かな~、(笑) ・・・・・お義母さん年内には帰ると思うのでーーー。
[PR]
by annjerra | 2005-12-25 09:44 | SHOP・レッスン
c0023406_10171231.jpg師走も大詰めですね~、忙しいですね~~!寒いですね~!!

昨日は丸一日、ぴーちゃんのバスケットの試合に駆り出されとっても疲れたぁ~!
ホカロン貼って、ズボンの下にスパッツ履いて、手袋・・・・寒かったーー!



どころで、今日はクリスマスイブですが、みなさん大掃除で忙しいのではないでしょうか?

うちだけ????

掃除しながら(11月の休みに大掃除したといばってましたが・・・すぐにあっちこっち汚れるのよね~・・・特に水まわり・・・)クリスマスケーキを焼く予定。

子供は、みんな部活。
毎年クリスマスに行っていたディズニーランドは今年からなし!

ケーキでも焼いて待ってるだけ。


ところでところで・・・・、


ソーイングケースを作ってみました。
かごはエコクラフト。
ピンクッションと、かごの底に敷くマットは四角つなぎのナインパッチです。

裁ちばさみが入る横長サイズです。
横長なので、机の上でかさばりません。

キットにして、ショップに置く予定です。
[PR]
by annjerra | 2005-12-24 10:40 | SHOP・レッスン