楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パッチワークキルト( 188 )

ホビーラでリバティ買い

c0023406_20411710.jpg

c0023406_20411981.jpg

c0023406_20412217.jpg


リバティ買いました(^O^☆♪
ランチして、デザートたべて、ナチュラルキッチンにも行きました(*^◯^*)
カコちゃん、チカコちゃん、ありがとう(^-^)/




きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-08-21 20:35 | パッチワークキルト
c0023406_3184771.jpg

c0023406_3184774.jpg

c0023406_3184764.jpg

カレイドスコープのトップ出来ましたF6CD.gif
ボストンバックに仕立てますF3EE.gif
「世界一の朝食」のビルグレンジャーを生徒ちゃんに借りましたF6CD.gifレシピ本なので作るつもりで借りたのですがF7CE.gif誰か作って欲しい〜F650.gif他人の料理が食べたいF3EE.gif生徒ちゃんは七里ヶ浜のビルのお店にパンケーキ食べに行ったんだってF3EE.gif


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-11-01 03:18 | パッチワークキルト
キルトジャパン7月号の「藤田久美子先生のパターンレッスン」のキャラクターがとてもかわいくて、赤ずきんのやよいちゃんの企画する「藤田久美子先生のオリジナルキャラクターで何つくろう会」に参加させていただいています。

「バースディ交換」で縫っていただいた、私のバースディパターンを使って、この企画のキルトを作ろうと思っています。

c0023406_20254581.jpg


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-10-26 19:56 | パッチワークキルト

ボルチモアキルト

c0023406_919477.jpg

日曜は以前の職場で仲良くなったお友達と一日お出かけして来ました。
なかなか会えないのでお互い話しがたくさん♪
かなりの熟成期間の後に、やっと開始したボルチモア(^-^;)
とりあえずミシンで一枚。その後、ハンドアップリケで作る予定です♪




きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-10-18 09:19 | パッチワークキルト

経過です(^_^;)

c0023406_71934100.jpg

c0023406_7193454.jpg

c0023406_7193481.jpg

c0023406_7193587.jpg

クリスマスのプルメリアリースはアップリケがつきました。あともう少し何か足したい。
そんなふうに考えながら、チロリアンのヘキサゴンのキルトはキルティングが入り後はバインディングです。
さて次は椰子と波のハワイアンのキルティングです。スタンドフープに張って準備オッケー(^o^)
このスタンドフープで座布団に座ってテレビ前で、ベッドに座って、ダイニングの椅子でとどこでもキルティング出来ます。レバーをくるくるっと回すと高さが変わります。





このスタンドフープは販売しています。詳細はお問い合わせください。きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-10-17 07:19 | パッチワークキルト
ダブルウエディングはリングの中のキルティング終わりました。

クチュリエのハッピートイズのとなかいさんも完成しました。
とってもかわいくて、もう1匹作ろうと布をカットしました。
キットについていたカットクロスでもう1匹分とれました。
(角はフェルトにしようかな~。)
c0023406_2038841.jpg

c0023406_2038825.jpg

c0023406_2038818.jpg

c0023406_2038852.jpg

クチュリエの秋冬号が届きました。
新しいキットで作りたいのがあれこれ。。。。
パッチワーク以外に手がのびてしまいそう^^
「みなさんのクチュリエ教室」よろしくお願いします^^(パッチワークの先生やっています。)

c0023406_2038891.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-25 20:38 | パッチワークキルト
今ごろベランダの紫陽花咲いてます(^o^)
c0023406_6515961.jpg

コンフォートキルト、発送前に、写真取り直しました。
c0023406_6515952.jpg

c0023406_6515916.jpg

c0023406_652010.jpg



どうするかなぁのその3はこの端切れ処理のミシンの簡単ドレスデン♪
全部で9こ出来てた中から6こ選んで使います。
はじめに作った2こは、ミシンの練習台。サイズがバラバラ。
3こ目から、使えるのが縫えてます〜。
1こは配色が他と仲良しでないので、さみしいけど、1こだけで座布団カバーになる予定です(^_^;)
選んだ6枚は、ここからはハンド仕上げとなりま〜す♪


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。9月からのあたらしいクラス募集しています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-05 06:52 | パッチワークキルト
c0023406_18393150.jpg

c0023406_18393138.jpg

少し増えました(*^.^*)
あと5パターン。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-19 18:39 | パッチワークキルト

どうするかなのその2

これ、おばあちゃんが使っていた和裁のコテ。
ピースワークの時は、大活躍(^o^)しっかり高温パワーで持ち手もとてもにぎりやすくもう手放せません(*^o^*)/~
裁ちばさみもおばあちゃんから譲り受け使っています。
そう言えば学生時代、友達にもらった日傘もまだ使ってる。毎年日傘買おうかなと見るのですが、その日傘よりかわいいのがないって言うのが理由で買わず仕舞い。実家の友達もうしばらく会ってないな。会いたいな。
c0023406_64549.jpg

それから、

どうしようかなってのはこれ(*^.^*)
赤ずきんさんからお嫁入りしてくれました♪
アンティークの花園のキルトトップ。
この布ちゃんたち、めちゃめちゃキュート(*^o^*)
これをああしてこうして〜、考えてる。
そんなキルトトップが何枚あることか(>_<)
よほどマイクロステッチを買おうかと、安いところを探してみたけど、やっぱりやめた。
つまんないこだわりがたくさんある私は、まだマイクロステッチは使わない。
イトールもね(^_^;)(生徒ちゃんにはすすめてるんだけど〜、)

c0023406_645413.jpg

c0023406_645478.jpg

c0023406_645497.jpg

c0023406_64544.jpg




きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。アットホームな雰囲気で、聞きやすく作りやすくを心がけています。楽しい時間を過ごしてみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-14 06:04 | パッチワークキルト

チロリアンなキルト

作る予定の半分ほどのパターンが縫えました。

ちくわちゃんの「チロリアンみたい」とのコメントをそのままもらって、「チロリアンなキルト」と命名しましたo(*^▽^*)o~♪

c0023406_15302889.jpg


他のものをキルティングしていますが、スタンドフープは楽な上に、暑くない。スタンドフープに限りますo(*^▽^*)o~♪

きると あんじぇらではスタンドフープ、ラップフープも扱っています。
フープのサイズ、足の高さなど、オーダーいただいてお作りします。
気になった方は、お問い合わせ下さい。



きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。アットホームな雰囲気で、聞きやすく作りやすくを心がけています。楽しい時間を過ごしてみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村読んでくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪はげみになりますので、くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-05 15:30 | パッチワークキルト