楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パッチワークキルト交換会( 86 )

昨日はお散歩中、夕焼けがきれいで思わずパチリ。ツイートしたら同じ夕焼けを見た方から返信をもらって、うれしい1日の終わりでした。

c0023406_8201989.jpg

遅くなってしまいましたが、パッチワークキルト交換会のシャッフルをしました。
「スター」のパターンはクリスマスカラーが集まりました。
c0023406_8201917.jpg

次回のパッチワークキルト交換会は「ピンクッション交換」です。
mixiでやっています。
c0023406_8201982.jpg

またまたトップまででストップしていたものにしつけをかけました。
フィードサックやビンテージ・・・たくさんの種類の生地を使っているのでしつけも楽しいです。
c0023406_8201976.jpg

このジャンボな巻きのしつけ糸はお友達からいただいたのですが・・・・
もともとしつけは好きな作業ですが、これが来てからますますしつけのテンションがあがりました。
全部使い切ってやるぞ~^^

c0023406_8201984.jpg









きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

体験レッスンに来てみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-10-20 08:20 | パッチワークキルト交換会
やっと涼しくなったかと思ったら、今日は寒いくらいで・・・体がついていかない。。。。><

ラウンドロビンキルトのキルティングぼつぼつやって・・・ゴールが見えてきてうれしいです^^

お披露目会が終わったらまた次のラウンドやりたいです♪

今回参加してくださった方!またやりましょう!!

c0023406_10554055.jpg


それから、昨日たぬきちちゃんが取立ての大きな栗を届けてくれました!!

今朝茹でました。

ほくほくでおいしいです♪ありがとうございました^^


c0023406_10554027.jpg



きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪10月からの新しいクラスです。針を持ったことのない方から、独学の方、基礎から学んで楽しくきれいなキルトを作ってみませんか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします
[PR]
by annjerra | 2011-09-26 10:55 | パッチワークキルト交換会

20回目交換会

パッチワークキルト交換会20回目交換のパターンは「スター」です。

ほし!?・・・っていうこのびみょうな感じがよくない!?o(*^▽^*)o~♪

参加お待ちしています~☆

パターンの型紙はこちらです→
c0023406_18172273.jpg





きると あんじぇら パッチワーク小物のキットのお店です。
ちくちく針を動かしてる時間を楽しみませんか?
お店はこちらです→

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-25 18:17 | パッチワークキルト交換会
c0023406_15345342.jpg

c0023406_1534531.jpg

c0023406_15345322.jpg

c0023406_15345391.jpg

c0023406_15345379.jpg

昨日は、ちば手芸部でした。
交換会のシャッフルをしました。
遠足の計画も♪
たぬきちちゃんのお土産ういろう♪
ぺこすけさんからはアイスコーヒー♪
ありがとうございました(*^o^*)/~


次回の手芸部は、7月20日(水)、29日(金)です^^


ちば手芸部ニット・キルトカフェ♪です^^⇒くわしくはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-17 15:34 | パッチワークキルト交換会

交換会の〆切

これは一昨日のお散歩の時のあじさい。
c0023406_15495488.jpg

マカロンがあちこちのブログで人気だよと生徒ちゃんに教えてもらってブログをあちこちのぞいてきたら・・・想像以上の人気でした^^
そこで、ちょいと宣伝。
まだキットありますo(*^▽^*)o~♪
UPしてないんですが・・・材料はたくさんあるんです・・・。。。。
c0023406_15495467.jpg

そうして、これは先日伺った生徒のEちゃんが作ったまぐまぐケース。
c0023406_15495494.jpg

保冷シートを縫いこんで、とっても実用的。
お邪魔させてもらうと、お子ちゃまはいつも手作りのかわいいスタイをしています。
忙しい子育ての中、手作りを楽しんでいます。
c0023406_15495570.jpg


「パッチワークキルト交換会」の締め切りは7月13日必着ですo(*^▽^*)o~♪
よろしくお願いします。
7月の第2回目の「ちば手芸部」でシャッフル予定です。

写真は、今までの交換会のパターンをつないだ物です。カーテンレールにかけています。

c0023406_15495540.jpg


ちば手芸部ニット・キルトカフェ♪です^^⇒くわしくはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-03 15:49 | パッチワークキルト交換会

交換会のパターン

19回目交換会のパターンです^^
mixi「パッチワークキルト交換会」メンバーさん募集しています~♪
c0023406_7463966.jpg

昨日の手芸部で編んだクロッシュコットンです。。。
c0023406_7463919.jpg

今日は柏のレッスンです♪
[PR]
by annjerra | 2011-05-26 07:46 | パッチワークキルト交換会
今日は手芸部でした^^

その前に朝からがんばってコンフォートキルトをつなげました。

パッチワーク通信社さんに送る被災地にむけてのコンフォートキルトをみんなで作っています。

お友達から届いたパターンは、正方形の部分はおまかせでお願いしました。
子供が喜ぶような楽しい生地、アップリケ、刺繍がしてありました
一生懸命考えてくれたのがよくわかりました。
パターンを縫って送ってくれたお友達、ありがとうございます。
みんなの顔を思い浮かべながら、つなぎました。
かわいいキルトになりました^^
あとはバインディングがんばります。

こういう活動、継続できればと思っています。
同じパターンでまたmixiで募集しますのでよろしくお願いします^^
c0023406_18375999.jpg



それから、昨日夜交換会のシャッフルして今日返送しました。

これは、「この上もなく美しい」ものというパターンです。
お友達から教えてもらった名前です。

素敵な名前です~。

そのお友達によると、パターンをつなぐと浮き出る星は流れ星ではないかと。。。。

返送したパターン流れ星に願いを込めて縫いつないでくださいね~♪

c0023406_18375990.jpg

c0023406_18375936.jpg


大知君の新しいDVDつけてると、いろんなことがさくさく進む進む~。
新しいことにチャレンジして飛躍し続ける三浦大知はやっぱりすごい!!
ツアーも決まったし、そろそろアルバムですかな^^
[PR]
by annjerra | 2011-05-25 18:37 | パッチワークキルト交換会
飾ってありました♪

びっくり!!



c0023406_626795.jpg

そう、昨日は以前の職場のお友達と東京ドームの東京国際キルトフェスティバルに行きました。

最終日の午後からだったので展示もお店もとても空いていました。

・・・・クロバーのブースにchokkoちゃんのタペが飾ってあったのには感激!!

交換会の展示会にとっても急いで間に合わせて仕上げてくれたあのタペです^^


ここで再開できるとは!うるうる。。。。。


もうひとつ感激は・・・・

パートナーシップキルト、とみママさんんと同じでした♪


c0023406_626748.jpg

これはとみママさんのドレスデン。
c0023406_626762.jpg

こっちは私のドレスデン。
c0023406_62676.jpg

このキルトに一緒に入っています♪

しかし、大きな心残りも・・毎年会ってる遠くのお友達に会えなかったの。



ちょこっと宣伝・・・ドレスデンのキット、お店にあります⇒
[PR]
by annjerra | 2011-01-30 06:26 | パッチワークキルト交換会

17回目交換会「うさぎ」

mixiの「パッチワークキルト交換会」17回目は今年の干支「うさぎ」です。

メンバーさん、募集しています。

お気軽にmixiよりメッセ下さい。

また、交換会の展示会を9月に予定しています。

メンバーさん、よろしくお願いします^^

c0023406_732368.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-01-07 07:03 | パッチワークキルト交換会
c0023406_17543577.jpg
シャッフルして返送準備しました。明日返送しますo(*^▽^*)o~♪

UPして暗くてびっくり。。。。ヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3 こんな写真ですみません。。。。

次回は「うさぎ」・・・・PCのご機嫌が悪くて・・・時間かかって立ち上げて・・・・パターンが描くのはすぐだけど・・・PDFにできません(汗)・・・もうしばらくお待ちを。。。。。すみません。。。。
[PR]
by annjerra | 2010-12-20 17:54 | パッチワークキルト交換会