楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:韓国( 14 )

ミョンドンでお昼

c0023406_2041572.jpg

ミョンドンで食べたのは、キンパ♪
玉子が巻いてるのが無くって、残念??

c0023406_2041756.jpg

ラッポギ♪
ラーメンの入ったトッポギだから、ラッポギ(*^o^*)

c0023406_2041796.jpg

カルグクス

c0023406_2041884.jpg

スウォンに帰ってから、ビール010.gif
[PR]
by annjerra | 2013-07-29 20:00 | 韓国

市場おもしろい

c0023406_19584392.jpg

今日もバスに乗ってソウルに!
市場は活気ある~(*^o^*)
c0023406_19584445.jpg

ポジャギやさんで、一枚手に入れました(((o(*゚▽゚*)o)))
c0023406_19584535.jpg

レースやボタン、持ち手、チョゴリの刺繍のパーツ、がま口などなど購入しました♪

日本で見ないいろんなものあって、すご~い楽しかったです(*^o^*)
c0023406_19584749.jpg

東大門

買い物終わって、ミョンドンでお昼ご飯食べました(^O^)/




続く(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by annjerra | 2013-07-29 19:48 | 韓国

ミソとテジカルビ

c0023406_16531218.jpg

舞台が終わったら、役者さん達が出て来てくれて撮影会♪

c0023406_16531332.jpg

ロッテホテルの前からバスに乗って水原に帰りました(*^o^*)

c0023406_16531495.jpg

晩御飯は、豚の焼肉~(^O^)/
c0023406_16531535.jpg

テジカルビ♪
c0023406_16531612.jpg

小皿で出てくるおかず、パンチャンはどれも美味しかったです~(*^o^*)
c0023406_16531715.jpg



c0023406_16531872.jpg

帰って、サッカー観戦(*^o^*)日本勝ったねー(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2013-07-29 16:20 | 韓国

ソウル

c0023406_6562826.jpg

昨日はバスに乗ってソウルに行きました(*^o^*)
c0023406_6563085.jpg

バス停に向かっている時に見ると幸せになる鳥に会いました♪
c0023406_65631100.jpg

ソウル市庁
c0023406_6563211.jpg

徳寿宮の門番
c0023406_6563493.jpg

門番の交代式
c0023406_6563571.jpg

徳寿宮の脇の、カップルで歩くと別れると言われている道
c0023406_6563771.jpg

ここでミソを観ました♪

続く003.gif
[PR]
by annjerra | 2013-07-29 06:49 | 韓国

韓国

c0023406_8474035.jpg

c0023406_8474127.jpg

昨日から韓国です~(*^o^*)

スウォン(水原)の妹宅にお世話になっています♪
[PR]
by annjerra | 2013-07-28 08:44 | 韓国

見送り

c0023406_11114283.jpg

今日は下の娘の見送りで成田空港来てます~012.gif

c0023406_11114322.jpg

チェックイン済ませて、遅い朝食♪
韓国のるるぶを見る娘(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2013-06-29 11:09 | 韓国

締め切りとちくちく会

またまたおひさですみません。。。。

韓国行ってきました^^

交換会とラウンドロビンの締め切りが3月10日です。
よろしくお願いします^^
私はすべて今から縫います。。滝汗です~。。。。

ショップは、「3月のちくちく会」の予定を載せました。
またよろしくお願いします♪

それからmixiの方で、HNをあんじぇら→ひろみに変更しています。
こちらでも、ひろみでよろしくお願いします^^


c0023406_1230273.jpg

韓国では頼りっぱなしの妹と。。。
c0023406_12304093.jpg

インサドンのスタバ
c0023406_12312442.jpg

スオンカルビ
[PR]
by annjerra | 2010-03-03 12:38 | 韓国
まだ、韓国で撮った写真があるので・・・・


水原(スウォン)市にある世界遺産の華城(ファソン)の一部、八達門(パルデルムン)。
このまわりに市場がありました。
海苔を買いました。
蚕の幼虫を売っていました。おやつ?コンビニにも缶詰めがあったよ~。
c0023406_1154890.jpg

水原(スウォン)市にあるワールドカップがあったサッカー場
c0023406_116990.jpg

水原(スウォン)の駅ビルから見た水原(スウォン)の街。
駅ビルの隣はデパート。便利なところです。私の住んでいるY市にはデパートないよ~。
c0023406_1162457.jpg

ぴちょまさんのマンションから見た隣のマンション。
ベランダがないように見えますが、ベランダの外側に窓が付いています。
ベランダ部分と部屋の間にはもちろんガラスのサッシがあるので、いわゆる2重窓のような構造です。
冬の寒さ対策ですねー。
部屋はセントラルヒーティングで、床暖房でものすごく暖かいらしい~。
c0023406_1164026.jpg

ソウルの東大門(トンデムン)
この門のすぐ傍が、鐘路(チョンノ)です。生地の市場がありました。
c0023406_1173382.jpg

明洞(ミョンドン)。
原宿のようなところ。
お買い物楽しい~。日本人相手の店員さんは日本語がお上手。
でもそれ以外では日本語通じません。しかしすごく親切です。もう韓国ダイスキになりました♪♪

1駅くらいの移動はタクシーに乗りましたが、そのくらいの距離で400円弱くらいなので2~3人でまわるならとっても安いです。
(韓国の車・・・タクシー・バス・自家用・・・みんなすごくスピード出します!)
c0023406_1175253.jpg

行川(インチョン)国際空港。
ここから成田までは約2時間。
速いーー!
c0023406_118222.jpg


以上、3泊4日の韓国旅行写真ははこれで終わりです。


ぴちょまさん、無事にわんちゃん2匹と韓国暮らしがスタートできて良かった、良かった。

引越し早々で荷物もほどかないまま、わんこたちもお留守番させたままあっちこっちと連れていってもらいありがとう♪♪

とっても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

パパさんにもよろしく♪♪
[PR]
by annjerra | 2008-04-19 11:09 | 韓国

おいしいもの♪

c0023406_197538.jpg今日は韓国食べ物編^^

これは空港でお土産に買ったキムチです。

昔の偉い人が食べたキムチと言っていました。

栗・銀杏・細かく切った白菜が白菜で包まれていました。おいしいです♪

そうして、↓下の写真はスーパーのフードコートの回転寿司。

お刺身はおしいいです。

ネタの大きさは日本と変わりませんがご飯が半分くらい。

カリフォルニアロールにはバナナのドレッシング。なんとも言えない風味~。

c0023406_197550.jpg
c0023406_197543.jpg

焼肉の食べ方は、サンチェにお肉と野菜の千切りとこの味噌(↓)をつけて食べます。
スウォンの焼肉を食べた時においしかったので絶対買って帰ろうと思っていました。
空港で買えました。

でもでも、「これは味噌ですか?」と聞くとお店の人は「これは焼肉のたれです。」と言います。
3回くらい聞きなおしましたが・・・答えは同じ。
たれのニュアンスが違うのですねー。

写真から・・・これに間違いないと思い買いましたが・・・帰って食べてみて正解です♪

お肉・生の野菜などによく合います。お豆腐もいいかも!?
c0023406_1932599.jpg

そうして、お約束のおしいいおいしい韓国のり。焙るとさらにおいしい♪

ふりかけもありました。

どっちもスウォンの市場で買いました。

韓国はごま油がおいしいそうです。

のりにもついてますが・・・

焼肉の時にもごま油と塩の入った皿がありました。(といかにも知ってた風ですが・・・焼肉食べたときは「この皿何?」でした。帰って職場の韓国通の人に教えてもらいました。)
c0023406_19334488.jpg

最後はお土産はたくさん買っておいた方がいいとお菓子をいろいろ・・・。
c0023406_19341324.jpg

おまけ・・・

ぴちょまさんちで増やしたヨーヨー。
c0023406_1935419.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-04-18 19:07 | 韓国

お土産

c0023406_20584359.jpg
c0023406_20584782.jpg

c0023406_20584779.jpg今日はやっぱ
だる~。

パート先でお土産のお菓子をくばり、お土産話をして・・・だらだらと・・・。


4日ぶりの職場で・・・

隣の人が(4月に異動してきたイケメン)、ばっさりと髪を切っていたので一瞬だれ?と思いました。


ところで、上の2匹のわんちゃんが飛行機に乗り韓国で暮らすことになった「ピット」(左)と「ブラッド」(右)です。

検疫が相当大変だったそうです。

詳しくはぴちょまさんのブログに・・・・。
c0023406_22153888.jpg

そうして、これが鐘路(チョンノ)の生地の卸売り市場で買った布。
ピンクが絹。(1ヤード 5000ウォン 500円くらい)
水色が麻、(1ヤード 4000ウォン 400円くらい)

「ポジャギ??」と聞いたらお店の人は「ポジャギ」と言ったのでポジャギ用だと思われますが、どっちも結構硬いです。洗ってみようかと思っています。

布巾は30センチくらいなので思ったよりいい値段でした。
卸売りの市場だったのでたくさん買わないと安くないのかな?

近くにレースのお店もありレースも見たかった・・・・。これは次回行った時のお楽しみに♪♪むふっ♪


c0023406_22163096.jpg

これはスウォンの市場(↓の写真の商店街のわき道にたくさんお店がありました。)で買いました。
子供のチマチョゴリを売っているお店で買いました。
チョゴリを着たときに持つ巾着なのかな~?

この巾着のどれか一つをお一人の方にお土産プレゼントとして送らせていただきます。(色はお楽しみということで・・・)
コメントに「プレゼントに応募します。」とコメント下さい。(お話させていただいたことのある方に限らせていただきます。)
締め切りは20日(日)の21時で~す。


以下写真のみですみません。時間のある時に、編集して書き足しますので今日はこれくらいで・・・。

c0023406_22175845.jpg

水原(スウォン)にある、 世界遺産の華城(ファソン)。
後ろの山には桜が咲いていてきれいでした。
c0023406_22172164.jpg

こんな派手なぺイントしてありました。
c0023406_22191317.jpg

c0023406_22192876.jpg

水原(スウォン)のスーパー(ホームプラス)。
c0023406_22195266.jpg

2個でいくらとか、1個買うとおまけがついてくるというのが流行りでした。

そうそう、私がコンビにでカップラーメン(←辛いけど美味しい♪)を買ったら500ミリの水がついてきた。
100円くらいのラーメンに水がおまけ。お得です。

でもレジの店員が何言ってるかさっぱりわからなかったです。
「このラーメンには水がついているので取ってきてください。」と言ってるらしかった。(水を袋に入れてもらってからわかりました。)
「わかりません~」と日本語で繰り返していると水を取ってきてくれ袋に入れてくれました。
[PR]
by annjerra | 2008-04-16 20:58 | 韓国