楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ボランティアキルト( 8 )

ママの笑顔工房

c0023406_17482433.jpg

昨日は和布のしつけかけのマンツーマンでした♪
c0023406_17482633.jpg

今日は、八千代市総合生涯学習プラザの「笑顔のママ工房」第一回目くま作り講座でした(*^o^*)
c0023406_17482853.jpg

私の一言からはじまり企画して形にして実現させて下さいました学習プラザの職員さん、本当にありがとうございます♪

保育つきの講座で、10人の一歳未満の赤ちゃんに10人の保育ボランティアさんがついて下さいました‼

2時間でほとんど完成‼

お疲れ様でした♪
[PR]
by annjerra | 2013-09-11 17:42 | ボランティアキルト

コンフォートキルト

写真追加しました~^^

c0023406_16184880.jpg

c0023406_16184889.jpg

c0023406_16184823.jpg

c0023406_16184835.jpg

c0023406_16184911.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-02 16:18 | ボランティアキルト
c0023406_731711.jpg

c0023406_731763.jpg

オハイオスターのマット出来ました♪
クチュリエの種再開しました(^_^;)もちろんキットもちょこっと頼んでいるのでたまっていきます( ̄ω ̄)



きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

9月からの新しいクラスの募集中です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-01 07:31 | ボランティアキルト

コンフォートキルト

c0023406_5265990.jpg

暑いから、家の中を片付け、床も拭いてワックスもかけ、寝具も座布団カバーも、カーテンも洗い、すっきり、さっぱり。
ここのところ、掃除魔(^-^;)
昨日は、レッスンに来てくれたYちゃんが、刺し子のふきんをたくさん作って持って来ました。
写真撮り忘れました(´Д`)
Yちゃんの息子さんが、夏休みにアメリカにホームステイする際、ホストにお土産何がいい〜て相談され、刺し子のふきんにしました。
晒に図案がプリント済みのもので作りました♪
出来上がり見せもらうと、作りたい虫がむくむく(*^o^*)
その虫はなんとか追いやって、コンフォートキルトのまとめ(^-^)
裏布付けて、バイアスを縫い付けました。

完成まであと少し♪

またコンフォートキルトのパーツ、募集します。後日。。。。
交換会と同じようにライフワークの様になればいいなぁ(*^o^*)
(交換会は、今日締め切りです。土曜のちば手芸部でシャッフルしまぁ~す^^)

ちば手芸部ニット・キルトカフェ♪です^^⇒くわしくはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-13 05:26 | ボランティアキルト

しほのいのちを守る会

しほのいのちを守る会

こちらのサイトをご覧いただきたいと思います。

しほちゃんが1日でもはやく島に帰って家族と暮らせることができるよう願っています。

※現在しほちゃんの容態の急変により募金活動は中止しているそうです。
回復することを願っています。(10・31 追記)

※募金活動は再開されました。みなさんの祈りが届くと信じています。(11・2追記)



c0023406_10132030.jpg

来月のおまつりに持っていくキルト、間に合いそうです~。
[PR]
by annjerra | 2009-10-29 10:17 | ボランティアキルト

間に合わせる!

c0023406_8273995.jpg9月ももうあと2日で終わりですね~。

涼しくなったら再開させようと思っていたボランティアのキルトですが・・・・今年は夏が短かったにかかわらず・・・・、なかなか再開できませんでした。
昨日、chacoさんがラオスにキルトを届けられた日記を拝見して、やっと再開します。

今年の大きな目標は11月の「上石きっずまつり」にキルトを届けること。間に合わせたいです。
作りかけのお花が何個かみつかり・・・お花が増えました。
これでアップリケして、それからキルトしようと思います。

c0023406_8314761.jpg昨日は、白いテーブルクロスやクッションカバーがくすんできて気になっていたので、紅茶で染めてみました。

午後は眼科に行ったりしたのですが・・・・

その合間に~、大知君できましたo(*^▽^*)o~♪

まこ@386号さんのイラストをお借りして刺繍させていただきました。thanxーーーーー!!!!めっちゃくちゃ楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

むすめよ~。教科書代の振込みわすれて申し訳ない。今日は朝一で振り込みますー。
[PR]
by annjerra | 2009-09-29 08:27 | ボランティアキルト

花園をプラス

chacoさんのmixiコミュ「パッチワークでボランティア」に参加させていいただいています♪

「パッチワークキルト交換会」のメンバーさんに10センチカットクロスの寄付をお願いして、ベースを作りました。ミシンでつなげました。ここでストップしていたのですが・・・

はるか昔・・・作りかけにしていた花園をアップリケすることにしました♪
4つだとバランス悪いね~。
もう1個お花作るか・・・どうしようかな?
c0023406_8494664.jpg

かわいい布ありがとう♪私だけが作るより絶対かわいいぃ~♪

(ジャックのおしりが写っています。)
[PR]
by annjerra | 2009-02-14 08:49 | ボランティアキルト

ベビーキルト

c0023406_18172899.jpg
午後からは、ベビーキルト。

交換会のメンバーさんから10×10センチの布を寄付していただきました。

みき助さん、かのんちゃん、なひもさかさん、香猫さん、ぺこすけさん、あいりすちゃん、ゆうちゃん、ねぴあちゃん、クルミさん、makimakiさん(順不同、もしお名前が抜けている方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。)ありがとうございました。

みなさんからいただいた95枚に私の布1枚を足して、96枚をミシンでつなぎました。65×98センチになりました。

これにボーダーをつけて、アップリケを足します。

また赤いキルトになりそうなんですが・・・・・ヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3
[PR]
by annjerra | 2008-11-01 18:17 | ボランティアキルト