楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:講師科課題( 21 )

またまたまつり・・・

c0023406_7363599.jpg
続いてもまつり縫い。。。。

これも楽しい♪
[PR]
by annjerra | 2010-11-02 07:36 | 講師科課題

昨日のちくちく

c0023406_7532027.jpg
ボーダーつけ(しつけかけ)
c0023406_7532093.jpg
これどうかな~。
c0023406_7532020.jpg
これも・・・いけるかな。。。。
[PR]
by annjerra | 2010-10-26 07:53 | 講師科課題
c0023406_8445628.jpg

おとといの池袋の展示会に行って・・・・ボーダーが決まった。

昨日は生地やに走りました。。。。(またピンクになっちゃったけど・・・・。)

花園に合わせてみました。。。。

アップリケするよ♪

参考にしたキルトがあるわけではないのですが・・・・

個性のあるパターンをどうやってまとめていくかと・・・そんなところが・・・とても勉強になりました。

なんて・・わかった風なこと言っていますが・・・私はあの計算された場のどれだけをわかって帰ったのか???

でも・・・・

会場・・・空間からディスプレイされていました。

・・・その場に・・・藤田先生がいて・・・完璧な空間。

すごい!


ハグありがとうございました♪
[PR]
by annjerra | 2010-10-25 08:44 | 講師科課題

ヘキサゴン

c0023406_11294489.jpg

真ん中の赤い花からはじめて・・・

ぐるっと輪のように増やしています。

あともう一周、つなげるぞ・・・・・
[PR]
by annjerra | 2010-09-25 11:29 | 講師科課題

キルト綿買いに・・

c0023406_88294.jpg

昨日はこれキルティング。

あと周囲のハートの落としキルトというとこまで進んだので・・・・

次キルティングするものを用意しようと思い・・・・

高等科のDWのトップをひっぱり出して・・・アイロンかけて・・・裏布も決めてアイロンもかけて・・・・

しつけするか・・・・と思ったら・・・キルト綿が足りない。

今日はこれからキルト綿買いに行ってきます~。
[PR]
by annjerra | 2010-09-07 08:08 | 講師科課題
c0023406_1814445.jpgまた欲しかった本が手にはいりましたo(*^▽^*)o~♪

シルバーウィーク、子供たちに付き合って近所にお買い物に出かけたくらいです。

息子はいい靴買っていました↓
他にもジャケットやらシャツやら。。。

ぴーちゃんも秋ものの洋服を。

若いとなんでも似合ってウラヤマシイ。



c0023406_1814429.jpg
それ以外は、お家で大知君を聴きながら、観ながら、ちくちく。

お花、かわいいo(*^▽^*)o~♪

でも飽きてきた(笑)


「バー&ギース」はしつけまでできました。


c0023406_181449.jpg縫っていると、なんだかんだ作りたい物がでてきます・・・というか、作りたいと思いながら手が出なかったもののどれから手を出すかと思い巡らしながら縫っています。

それで、生地を引っ張り出して・・・あれはこんな感じで作ろうとかはじまってしまったので、またテーブルの上がごちゃごちゃ。縫ってるよりコッチのほうが長いかも。

この前片付けて、きれいになっていたのに。一瞬だった(笑)
c0023406_1814498.jpg普通片付けると、整理整頓されて物は使いやすくなるんだろうけど・・・私は片付けると、物をドコにしまったかわからなくなって失敗が多い。
いそいで片すからかな~。

ピンクのはさみどこ行った~?

まだ出てこない。

そうそう・・・・、話が変わりますが・・・・先日のこと、ごみばこから私の携帯が発見されました。危うく棄てるところだった。



c0023406_1814421.jpg容疑者はこの方。


はさみの容疑もかけられている。



「はさみは、ボクじゃないよ~。
ママがどこにしまったかわすれたのじゃないの?」(じゃっく)




タイトルはどこかのぱくりです(笑)
[PR]
by annjerra | 2009-09-22 18:14 | 講師科課題

ソフトカーブ

c0023406_20375851.jpg

課題ができました~。。。。

モチーフはブルーベルのお花なんですが、見たことないので、検索して調べました。・・・紫っぽい青いお花でした。

配色が、難しかった。。。。せっかく悩みに悩んで配色しましたが・・・キルトラインが出来上がってみるとちょっと気に入りません。教科書通りにしておけばと後悔。

なかなかどれも上手く行きません。
[PR]
by annjerra | 2009-08-16 20:50 | 講師科課題

テディベア

なかなか針持てないですね~。

課題のテディベアはファンのパターンで。

ファンは大好きなパターンで縫いやすいので針持てばすいすいっと縫い進むのですが・・・。

ちょっとお疲れ気味。

はやく今回のお仕事終わんないかな~。。。


GWは縫えるかな~。



c0023406_20201742.jpg

[PR]
by annjerra | 2009-04-27 20:20 | 講師科課題

るんるん♪

明日は休暇をもらってmiki先生のお教室。楽しみ♪♪
今回は早く課題を終わらせておいて本当に良かった~☆
フルタイム勤務はさすがに平日何も縫えません。


c0023406_18375619.jpg

[PR]
by annjerra | 2009-04-16 18:37 | 講師科課題
トートーバッグの形になります~。

あと持ち手をつけます。
c0023406_11395957.jpg


このお花、作るの楽しい~♪
[PR]
by annjerra | 2009-03-25 11:39 | 講師科課題