楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ちば手芸部( 12 )

9月のちば手芸部

陽が傾きかける頃には、ちょっぴり涼しい風が秋の匂いを運んできて、残り少ない夏の匂いとまじり合うのを感じる事ができます(#^.^#)

今日はちば手芸部でした(^-^)/

たぬきちちゃんにボーダーキルトのドレスデンが回ってきてます。見せてもらいました(^O^☆♪

c0023406_18271186.jpg


手芸部では、ほとんどの人がボーダーキルトをちくちく。

c0023406_18271274.jpg

差し入れありがとうございます(^-^)/

次回は、10月6日です(#^.^#)

mixiの「ちば手芸部」コミュから、参加申し込みできます♪
お待ちしていま~す(^O^☆♪








きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-09-08 17:36 | ちば手芸部

今日のちば手芸部

c0023406_16561324.jpg


今日はちば手芸部でした!

暑いけど、集まって、みんなでおしゃべりしてると、暑さも忘れて、手も進みました(^O^☆♪

重い本を持って来てくれたり、お手製のお漬け物を持って来てくれたり、お菓子を持って来てくれたり(#^.^#)ありがとう(#^.^#)

さあ!パワー充電完了(^O^☆♪
頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by annjerra | 2012-07-28 16:41 | ちば手芸部

ランチ(^з^)-☆

c0023406_16532540.jpg
ちば手芸部で貝殻亭ランチ(^з^)-
c0023406_16532623.jpg
この建物は砥部焼のお店。
c0023406_16532723.jpg
お庭は色とりどりの花がたくさん咲いていました♪( ´▽`)

c0023406_16532969.jpg

c0023406_16533229.jpg

[PR]
by annjerra | 2012-07-07 16:38 | ちば手芸部

今日はちば手芸部

今日はちば手芸部でした。

c0023406_18104348.jpg

c0023406_1811547.jpg

c0023406_18122486.jpg

c0023406_18123320.jpg

写真は先日行った貝殻亭です。
次回の手芸部は、貝殻亭でランチして、砥部焼を見に行きます??
[PR]
by annjerra | 2012-06-09 18:06 | ちば手芸部

ちば手芸部

c0023406_8262714.jpg

土曜日はちば手芸部でした。たぬきちちゃんのとっても細かいクロスステッチは見事です。
昨日は3キロ程のハイキングコースを歩きました。
キノコ取りに来てる人もいました。
紅葉F6A7.gifはまだでした(^-^;)
写真は一目惚れして手に入れた手作りガラスの一輪挿し。
ガラス工房すみれ
さんです→ガラス工房すみれさんのHP

きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

通信レッスンもはじめます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-10-24 08:26 | ちば手芸部

先週のちば手芸部

先週の金曜日はちば手芸部でした。
写真は食べ物ばかりですが(^-^;)べーグルサンドいける!
五人揃えば口が良く動き、いや手も動いてましたよ(^O^)
私はtoshiちゃんのログのバックのしつけかけ。
ピースの枚数が足りないのをあいりすちゃんが発見してくれて大事に至らず(#^.^#)ほっ♪あいりすちゃんはハロウィンのタペ。

ちくわちゃんレクチャーでtoshiちゃんがワイヤーアクセサリーでバラや渦巻きのモチーフを作りました♪

タペコースのAちゃんも手芸部デビューでした♪

ちば手芸部はmixiコミュです(^o^)
7月は3回開催予定です。

ちば手芸部ニット・キルトカフェ♪です^^⇒くわしくはこちら
c0023406_7222681.jpg

c0023406_7222610.jpg

昨日は、生徒のEちゃんちにちょこっとお邪魔してきました。
Eちゃんのお子ちゃま、抱っこしたら大泣き(ToT)、で、すぐ母に返しました。ばあばの心境。
Eちゃんのお母様の刺繍のタンスを見せてもらいました。すごく細かくてきれいでした♪(写真が暗くてすみません。)
Eちゃんのハンドメイドのスタイ。他にも作品いろいろパチリさせてもらいました(*^o^*)/~
それはまた次回。
c0023406_7222674.jpg

c0023406_7222619.jpg

c0023406_7222626.jpg





午後からはちくちくしようとおもいましたが、ずっと気になっていたものをミシンでダーと縫いました。
まだ出来てないので完成したらお披露目します(*^o^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-06-28 07:22 | ちば手芸部

ちば手芸部

ちば手芸部次回の活動日は5月13日(金)です。⇒くわしくはこちら

14日(土)も開催します。
25日(水)も緑ヶ丘で開催します。

mixiコミュニティ「ちば手芸部」入部お待ちしています♪
c0023406_15581595.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-05-11 15:58 | ちば手芸部

あみあみの季節

昨日は「ちば手芸部」
寒い中、遠くから参加ありがとうございました。

おしゃべりに熱が入り・・・すっかり写メを撮り忘れました。。。。

パイナップル編みのワンピースを見て・・・・

あみあみの誘惑が・・・・。

編みたい。。。。。

c0023406_11322691.jpg

しかし!

思いとどまって・・・朝から・・・ちくちく。
c0023406_11322681.jpg

今頃配色ちょっと後悔。

まいいか。。。。
c0023406_11322633.jpg

これば去年ちくちくしていたもの。
増えてるわけではないけど・・・・ピースレイアウターに貼って・・・・・眺めてみた。
増やそう・・・・・。

「ちば手芸部」は2月の活動日のイベントトピを立てました。mixiです。
来月もよろしくお願いします。
[PR]
by annjerra | 2011-01-27 11:32 | ちば手芸部

母の編み物

母が編んだベストが送られてきました。
前あきベストはとっても着易くて便利。
いい色でうれしい♪

c0023406_10451797.jpg

母が編むのは野呂英作さんの毛糸オンリーです。
c0023406_10451738.jpg

最近作ってるいろいろ。。。。。
c0023406_10451790.jpg

c0023406_10451765.jpg


ちば手芸部は1月26日活動日です。詳しくはmixiコミュ「ちば手芸部」ご覧下さい。
部員募集中です!!
[PR]
by annjerra | 2011-01-12 10:45 | ちば手芸部
明日から、お友達の通っている教室の作品展があります。

第7回アトリエようせい作品展

私は4日に伺う予定です^^

お近くの方はどうぞ~♪





ちば手芸部
第1回目の活動日は12月10日です。入部お待ちしています♪⇒くわしくはこちら

まだ1名様空きがあります~^^
[PR]
by annjerra | 2010-12-02 18:17 | ちば手芸部