楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:刺繍( 8 )

うっかり(T_T)

c0023406_17541858.jpg
昨日インチョンから飛行機乗って帰国しました♪
c0023406_17541999.jpg

成田着いて妹と乾杯~(^O^)/
c0023406_17542184.jpg

お昼ご飯(*^o^*)
その頃刺繍の先生がメールを送ってくれたのに??
添付画像を見逃した私です??

その後、妹と別れ淋しかったです??
c0023406_17542451.jpg

そうしてこれは、今日の刺繍のレッスンの森のこぶたさんのランチ(^O^)/
c0023406_17542624.jpg






添付画像を見逃した為に今日のレッスン、ちょっと苦労した私でした(⌒-⌒; )

先生ごめんね??
[PR]
by annjerra | 2013-07-31 17:46 | 刺繍

ドロンワーク

昨日は自宅レッスンでした♪
午後からは刺繍の課題??
ドロンワーク完成??
まだアイロンかけてないですが(⌒-⌒; )
c0023406_3583759.jpg

次のフランス刺繍やりますー(*^o^*)

フランス刺繍は、3点提出です。

刺繍はどれも楽しいけど、フランス刺繍が一番好きです(*^o^*)

c0023406_3584875.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-07-24 03:53 | 刺繍

刺繍の課題

c0023406_1705724.jpg

c0023406_172998.jpg


今日は刺繍の教室が中止になってしまったので、家で課題を進めました(*^o^*)

提出予定だったクロスステッチ♪


c0023406_172529.jpg


フランス刺繍に入ってます♪
3柄あるうちの、一枚目(^O^)/
お花の図案はとっても楽しい(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2013-06-03 16:58 | 刺繍
今日はおゆみ野にレッスン行きました(^O^)/

課題の生徒さんがお二人でした♪

ミックスTと、レモンスターに進みました。
宿題の、パターンは写真取らせてもらい忘れました??

変わりに私の刺繍の宿題は次はこれ、地味な作業のヘムかがり、裏側です(⌒-⌒; )
写真も地味ですみません??
でも、ヘムかがり嫌いじゃないです~♪
左利きですが、これは右手で針を持った方がやりやすいので、右手で針を持ってみました♪
これを機会に右手で針を使えるようにしたら疲れ知らずかも‼そう簡単にはならないと思いますが??


c0023406_15584788.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-04-15 15:57 | 刺繍

クロスステッチ

昨日は、マンツーマンレッスン♪

aちゃんは、ソーイングケースと、スーちゃんのサンプラーパターン(*^◯^*)

午後からは、刺繍の宿題を進めました。

1枚完成(*^◯^*)
c0023406_4533289.jpg


次~♪
c0023406_4533716.jpg


クロスステッチ楽しい~♪

いい時間♪
[PR]
by annjerra | 2013-03-22 04:47 | 刺繍

宿題コツコツ

昨日は振り替えレッスンに、2人来てくれました。

午後からは、刺繍の宿題を進めました。
クロスステッチ楽しすぎ(*^◯^*)

キルト塾の方も、進めないと??

たけのこは油揚げと炊いて、柔らかくてほくほくでした♪
c0023406_1230483.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-03-19 04:40 | 刺繍

刺繍のレッスン2回目

昨日は刺繍のレッスン2回目でした♪

やっはり習って良かったです!

刺し方の説明からはじまり、実際に刺してるところを見てくれてて、先生がいろんなアドバイスをくれます♪

今までの自己流でやってて不安なところが一気に解消されてく~(^O^)/

まずはクロスステッチ、マスターするぞ‼
[PR]
by annjerra | 2013-03-05 03:47 | 刺繍

刺繍のお教室

今日は刺繍のお教室に行って来ました♪

今日はクロスステッチでした(*^◯^*)

帰って宿題を少し進めました♪


クロスステッチ楽しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by annjerra | 2013-02-04 20:04 | 刺繍