楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こんなものもつくってます( 51 )

羊毛フェルト

c0023406_216333.jpg

今日はお散歩に出ただけで、あとはほとんど寝てました(T ^ T)なかなか良くならない風邪です(⌒-⌒; )
c0023406_2163517.jpg

お散歩から帰って、羊毛フェルトでピンクッションを作ってみました♪
これ、すっごく楽しい~(*^◯^*)
いろいろ作りたくなりました♪
羊毛仕入れるぞ‼
元気復活の兆し(^O^)/
[PR]
by annjerra | 2012-12-14 20:50 | こんなものもつくってます
今日は風邪が良くならず??ちくちくネタはないです??

しかし、今朝お友達の声が聞けて嬉しい一日でした♪
がんばってる、でもそんな素振りを見せない明るい笑い声が聞けて嬉しい(*^◯^*)
話しが楽しくて、ついお願い事をしちゃいました♪


母に頼んだカーデガンが2枚出来上がりました♪
暖かい~(^O^)/

c0023406_16552883.jpg


c0023406_16553674.jpg



昨日何も食べずだったので、今日は野菜たっぷりのシチューを作りました
風邪よ、飛んでけ~(⌒-⌒; )
c0023406_16554038.jpg

[PR]
by annjerra | 2012-12-13 16:50 | こんなものもつくってます

手編みのセーター

c0023406_22485425.jpg
母から手編みのセーターが送られてきました♪
カシミア入りで、軽くて暖かいです(*^◯^*)
c0023406_22485512.jpg

先日の法事で、叔母さんから手作りの帽子をもらいました(^O^☆♪
[PR]
by annjerra | 2012-10-21 21:41 | こんなものもつくってます

iPhoneバッグ

c0023406_2565020.jpg

c0023406_2565198.jpg

iPhoneを入れるミニバッグが完成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう1つ仕事も片付き、キルトも1枚完成しました。


展示会のお知らせです(^-^)/


パッチワークスクール きると あんじぇら
第3回小さな展示会 ちくちく夏支度


6月 2(土)~4日(月)10時30分~17時(2日は11時から)

場所 八千代市勝田台ステーションギャラリー

無料講習もあります。ピンクッションとミニミニバッグ(スマホが入れられます。)
[PR]
by annjerra | 2012-05-23 02:47 | こんなものもつくってます

手編みのカーデガン

c0023406_16301741.jpg

c0023406_16301756.jpg

c0023406_16301783.jpg

c0023406_1630172.jpg

c0023406_16301766.jpg

実家に帰ってマカロン3つとモチーフを4つ作りました。
母が編んだベストとカーディガンをもらいましたF3EE.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-11-08 16:30 | こんなものもつくってます
今日も暑いですね。。。。

リバティでチュニックを縫ってみました。

縫いやすくって、手でちくちくまつっていると、その手触りの良さ、針とおりの良さに、にんまり^^

ブラウスなんて作りたくなっちゃいました。


リースの布花は母作。(山上るいさん系のお教室に通っていました。)

c0023406_92869.jpg

とにかく!
この肌触り、手放せなくなりそう^^

今年の夏はこれで気持ちはちょっと涼しく。。。。過ごせる。。。。か。。。な。。。
c0023406_929287.jpg

余り布で作ったスカーフはまだ未完成なんですが、スカーフホルダーに通してみました。
c0023406_9301277.jpg


今朝作った「ひじきとたけのこ」
春のたけのこをピリからに味付けて、冷凍してあったのを使いました。
c0023406_9204228.jpg

ピクルスは大活躍。
暑いときにすっぱいのおいしい。
c0023406_934618.jpg



きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。アットホームな雰囲気で、聞きやすく作りやすくを心がけています。楽しい時間を過ごしてみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村今日も読んで下さってありがとうございます^^くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-06-30 09:20 | こんなものもつくってます

夏支度

c0023406_8531417.jpg

c0023406_8531445.jpg

ばらが咲き終わって、今はあじさがきれいですが、梅雨はやっぱりうっとおしいです。
去年の様な猛暑は勘弁して欲しいですが、はやく梅雨明けして、夏が来ないかなと思っちゃいます〜。
夏に向けて帽子を縫いました。スカートのリメイクです。
シルバーワイヤーのイヤリングは夏らしい透明のスワロでオーダーしました。
夏を楽しむために少しずつ夏の支度をするのも楽しいです(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2011-06-19 08:53 | こんなものもつくってます

目玉おやじ

昨日は、シルバーアクセサリー作り体験してきました。
c0023406_95884.jpg

初心者にもかかわらず、アクアマリンの石つきリングにチャレンジo(*^▽^*)o~♪
この石の部分、目玉おやじにそっくり^^
c0023406_958861.jpg

シルバー粘土で形を作って、800度の窯で焼きます。
粘土があまったので、ネックレスのチャームまでおまけで作れました。
これをまだ磨いていくそうです。
なのでもう1回行くことになりました。
c0023406_958852.jpg

テーブルの上はこんな感じ。

焼く前は、ただの灰色の粘土なんですが・・・焼きあがると、99.9%のシルバーになるんですo(*^▽^*)o~♪

もっと上手くなったら、あれこれ作りたいなと・・・・先生がとっても素敵なのつけてるから・・・・。
[PR]
by annjerra | 2011-06-14 09:58 | こんなものもつくってます

藍の布

藍の木綿布で巾着つくりました。
手触りのいい古布です。
c0023406_728585.jpg

こどもが小学生の頃、一緒に作っていたアジアンノットのストラップが出てきて・・・・

c0023406_7285819.jpg

巾着につけてみましたo(*^▽^*)o~♪
c0023406_7285871.jpg



手芸部で結城紬の機織と、藍染の体験の遠足の話が出ています。

いっかいはやってみたいと思っていた、藍染~。


以前パートに行ってた職場の人が、四国の藍を取り寄せて、発酵させて、自分が織った布をその藍で染めていました。
その布を見せてもらって以来・・・自分でもやってみたいな~。。。なんて思っていましたので、行けるといいな、遠足。。。。




今日は、以前から作ってみたかった・・・あるものを習ってきます^^
上手くできれば、UPしま~すo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2011-06-13 07:28 | こんなものもつくってます

満開^^

c0023406_93362.jpg

今朝のお散歩の時の桜^^
c0023406_933643.jpg

満開♪♪

c0023406_97414.jpg


こんもりした白い花の固まりがかわいい^^

ちらちらと散り始めもいいけど・・・

盛りの花もいいね。


お散歩帰ったら、雨が降りはじめました。。。。

c0023406_914424.jpg

昨日増えたマカロン♪

黄色が私ので茶が生徒ちゃん^^
[PR]
by annjerra | 2011-04-09 09:03 | こんなものもつくってます