楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0023406_2332613.jpg今日はおせちの買出しに行った。今日のうちに田作りと栗きんとんを作った。実家から送ってきた小豆も炊いた。

掃除はほどほどにして、新しいPCにしてから使ってなかった「刺繍プロ」で久しぶりにちょっとした柄を作ってミシンで刺繍したみたりした。

これは、玄関に飾ってあるキルト。

来年は、これと一緒に今作っている教室のサンプラーキルトが飾れることを目標にがんばろうかな!
c0023406_234414.jpg

今年も残すところ、あと1日になりましたね~。
皆さんにネットを通して出会えたことに、とっても感謝!していますーー!!。
1年間なんとかこのブログも続きました。
とっても楽しい1年でした。
来年もどうかよろしくお付き合いお願いいたします♪
c0023406_2343620.jpg
それでは、良いお年をお迎えください!
[PR]
by annjerra | 2005-12-30 23:23
昨日はとってもまったりしたあんじぇら家っだった。


夜は休暇になったパパがDVDを借りて見ていた。

そうそう!ビデオデッキが壊れたので我が家もDVDデッキに進化!

パパさん、お休みの間はきっとDVD借りまくることが予想されます。

しかし、私の観たいのはも借りて来ない事も予想されます。(映画の趣味もまったく合わない!)

ちなみに昨日借りたのは「スターウォーズ エピソード3  シスの復習」

これは観たかったので観ようとしたけど・・・最初のタイトルしか覚えてない。即睡眠だったみたい。


だから私はやっぱり、パッチ&PC。(掃除ははずした・・・終わった訳じゃないけどねー。)

昨日早寝したので今日はいつもの時間に起きてしまったので、PCタイム。


今日は、おせちの買出しに行く予定。
[PR]
by annjerra | 2005-12-30 07:11

のんびり~^^

午前中にやっと年賀状を作った。

子供たちの部活もなく、久しぶりに家族全員そろって夕食。

のんびりした一日っだった~。



年末年始お出かけ組みのみなさんお気をつけていってらっしゃい~!

南の島なんか行く人はいいですねーー。



私は、おせちの買出し以外は家にいます。

掃除&パッチ&PCかな~。

ところで、大地君ネタですが・・・・
[PR]
by annjerra | 2005-12-29 18:46
携帯見つかったよ!!

家の中にあるんじゃないかと、何回も家電から携帯に電話したけど、まったく音沙汰なしだったのに、家にあった!

それも、マナーモードになってなかった。

なんで、聞こえなかったの?と思うでしょ・・・。

布団にサンドされて、押入れの中にあったのさ~。

まったく聞こえなかったよーー。

詳しくは・・・・
[PR]
by annjerra | 2005-12-29 08:40

無くし物

今朝出勤しようと思ったら携帯がない!

昨夜、おねえちゃんを駅に迎えに車で外出した時に落としたのかな?

とりあえずさっき回線ストップしてもらった。


ショック!!


ちなみに、仕事納めでした。お疲れ様~。
[PR]
by annjerra | 2005-12-28 15:48

師走

c0023406_22262650.jpg夕方スーパーに行ったら、外のお正月飾りの売り場にお花が出てたので買った。寒い中咲いてる花の色はいっそう鮮やかな気がして、ついつい。



ところで、ショップのカートをレンタルしていたのが・・・・な!なんと!更新し忘れて・・・
行ってみたら「期限切れです」の表示。
なくなりました・・・・。

さすが師走だね~。時間が突っ走って行ってしまうんだね~。(何のこっちゃーー。)
[PR]
by annjerra | 2005-12-27 22:38

名刺

c0023406_2292484.jpg今日、義母は帰ちゃった。あっという間で、こんなに早く帰ってしまうとはーー。気合抜けでありまっす。
(仕事があるそうなー。)

ところで、今日はじめて「SQUARE CLOTH」の名刺を使ったよ!

いつどこで、パッチワーク好きでPCやってる方に巡り合うかもしれないーー、と思って作ってあったのさ!!


でも渡したのは初対面の方ではなかったんだけど・・・・

渡した方は最近パッチを始めて「楽しい!」って、ハマってるのでパッチサイトめぐりも楽しいよ!!ってことで・・・、渡してみた。

いらっしゃいましたら、コメントよろしく~!!
[PR]
by annjerra | 2005-12-26 22:19

カードケース(shop用)

c0023406_9365674.jpg
ボータイのパターンは縫いやすく、かわいいです。
カードケースを作ろうと思っています。
簡単な仕立てを考えています。
キットにする予定です。

・・・・3連休なので、パッチも少しははかどるかと思いきや~
昨日パパのお母さんから電話があり、今朝の新幹線で広島から遊びにくるそうなーーー。
12月に来るってのはきいてたけど・・・連絡もせず、いつかなぁ~・・・くらいでほっておいたんだけど・・・

キット作成はきっとお正月かな~、(笑) ・・・・・お義母さん年内には帰ると思うのでーーー。
[PR]
by annjerra | 2005-12-25 09:44 | SHOP・レッスン
c0023406_10171231.jpg師走も大詰めですね~、忙しいですね~~!寒いですね~!!

昨日は丸一日、ぴーちゃんのバスケットの試合に駆り出されとっても疲れたぁ~!
ホカロン貼って、ズボンの下にスパッツ履いて、手袋・・・・寒かったーー!



どころで、今日はクリスマスイブですが、みなさん大掃除で忙しいのではないでしょうか?

うちだけ????

掃除しながら(11月の休みに大掃除したといばってましたが・・・すぐにあっちこっち汚れるのよね~・・・特に水まわり・・・)クリスマスケーキを焼く予定。

子供は、みんな部活。
毎年クリスマスに行っていたディズニーランドは今年からなし!

ケーキでも焼いて待ってるだけ。


ところでところで・・・・、


ソーイングケースを作ってみました。
かごはエコクラフト。
ピンクッションと、かごの底に敷くマットは四角つなぎのナインパッチです。

裁ちばさみが入る横長サイズです。
横長なので、机の上でかさばりません。

キットにして、ショップに置く予定です。
[PR]
by annjerra | 2005-12-24 10:40 | SHOP・レッスン

ぼーねん会

c0023406_2272937.jpg

〆はアイス(^・^)Chu♪
[PR]
by annjerra | 2005-12-22 22:07