楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0023406_103559.jpgshopでカウプレやってます。→
[PR]
by annjerra | 2006-03-31 23:21 | SHOP・レッスン

トップができました!

c0023406_204402.jpg
忙しいのに追い討ちをかけられ・・・・いろんなことが重なって・・・しばらく書き込むコトができませんでした。
その間、来てくださった方々・・・すみませんでした。

大知君のライブDVDが発売されました。このおかげでなんとか↓下がる一方だったテンションも、↑あがってきました。

それから、やっぱり落ち込んだ時は針を持つことでした。

教室の課題のサンプラーのトップがやっと完成しました。
さっき(夜)撮ったので暗く色がおかしいです。
また、お天気のいい日に取り直します。


もう一つのサンプラーは、ボーダー部分を除いてキルティングが終わりました。
しつけがずれてきたのでしつけをかけなおしました。・・・これからキルティングラインをかきます。
[PR]
by annjerra | 2006-03-29 20:15 | 本科課題(サンプラー)

1!

No1っていいですねーー!

WBC、JPAN優勝おめでとう!!


それと対照的なおにいちゃんのチーム。

昨日の練習試合は負け。

余談・・・パパはおにいちゃんの試合もWBCも気になって携帯でWBCの試合経過を気にしながら、おにいちゃんの応援。(←そんな中途半端だから負けるんだよ・・・。)


おにいちゃんは帰宅して一番にニュース見てました。

あきらめない!ってこと難しいけど・・・あきらめないでがんばれ~~。息子ーー!
[PR]
by annjerra | 2006-03-22 16:46

パッチワークバトン

MEさんから、ハンドメイドバトンを受け取りました。
ハンドメイド→パッチワークに変えてやってみたいと思います~。^^

① パッチワークを始めたのはいつ?
17年前。

②パッチワークを始めたきっかけは?
おねえちゃんが生まれる時におくるみを作った。
以前ブログに書いた「春の気配が」にちょっこっと書いてます。


③パッチワークをしていて良かったこと   
ストレス超発散!
生地を眺めるだけで楽しいので配色大好き・・・ピーシングはまあまあ好き、キルティング大好き!

④パッチワークをしていて悪かったこと   
特に無し!(←家族のみなさんは言いたいことがある?・・)

⑤自分の腕を思う存分に褒めて下さい   
自分ではとても褒められない・・・まだまだ修行が足りません。
もっと、さくさく作れるようになりたい~。

⑥自分はパッチワークに向いてると思う?
技術的なことはおいといて・・・・
こまぎれの時間を使ったり、小さな布も無駄なく使えるところがケチの私には向いている。
 

⑦主に何をつくってる?
去年はバッグ作りの年だったかな?
今年はタペ作りの年だ!


⑧あなたのパッチワークに欠かせないものは?
時間!!!!(欠かせないって言うか・・・もっと欲しい。)

⑨ずばり!あなたにとってパッチワークとは?
癒し&元気のもと&生きがい


こんな感じです。
もし、このバトン受け取ってくださる方いましたら・・・よろしく!

花園計画のあこちゃんのサイトで、メンバーズリストを作る際、50の質問ってのをやってみました。
面白かったです。・・・お時間あればのぞいて見てください。→(新members listをクリックしてね)
[PR]
by annjerra | 2006-03-21 08:22

SHOP更新しました

「巾着袋」と「ランチョンマット」UPしました。こちら→★
[PR]
by annjerra | 2006-03-18 09:09 | SHOP・レッスン

卒業式

c0023406_7224560.jpg昨日はぴーちゃんの卒業式でした。
3人通った小学校から、私も卒業です。

バザーの手芸部門の役員を3回やったので、学校に行くこと多かったかな?

運動会、マラソン大会、音楽発表会、学年活動、参観日・・・・・・。
いろんな思い出いっぱいの小学校。

さようならーーー。

(ランチョンマットはできました。他いろいろ書きたいことが・・・・。しかし、今日は多忙スケジュール・・・週末も・・・。)
[PR]
by annjerra | 2006-03-17 07:34

発熱

昨夜から熱が出たおにいちゃん。

「熱ぽいから体温計ない?」と聞かれ・・・

ない!体温計が・・・!
いったいどこ行ったのか~??
しばらく使ってなかったなーー。

とっても具合悪そうになってきて・・・
体温計やら、薬やら・・・買いに行きました。
最近はスーパーも遅くまで開いているので助かります。(帰ってきたら、10時過ぎでした。)

熱を測ったら、38.6度。
結構な高熱なのでもしやインフルエンザ????
と心配しましたが・・

今朝起きてきたら37度台に下がってました。
今日は学校は欠席しましたが、明日は行けそうです。ほっ!

しかし・・・・昨夜は、ランチョンマットと作る予定にしていました。でも、なんかバタバタして針持つ気にならなくって出来てません。


今日はとっても嬉しいモノが届きました。週末にはモノをUPしま~す。

今日はこれからちょっとちくちくしよう。
PCははやめにおしまいにします。
おやすみなさい~☆
[PR]
by annjerra | 2006-03-15 20:21

コップ袋できました

c0023406_22522858.jpgコップ袋できました。
裏付きです。
裏布つけ簡単きんちゃく袋の作り方です。

パターンは「エイトポイントスター」と「シューフライ」です。
どちらも簡単。
でも、いろいろ使えるパターンです。
c0023406_22511543.jpgSHOPへのUPはもうちょっとかかります。

おそろいで、ランチョンマットも作る予定です。


ランキング参加しています。ポチとしてくださっている皆さんありがとうございます~~、感謝^^感謝^^。 ぽちっとよろしくお願い致します 
[PR]
by annjerra | 2006-03-12 23:00 | SHOP・レッスン

応援!

c0023406_22403743.jpg

携帯から投稿したら無駄に大きい・・・・。(携帯の設定をまちがえたらしい。)

強風の中、おにいちゃんの応援に行ってきました。
久しぶり~。

かっこいいーー!!
[PR]
by annjerra | 2006-03-12 22:40

コップ袋

c0023406_22292550.jpg今日はぴーちゃんのバスケチームのお別れ会でした。来週はいよいよ卒業式。

おにいちゃんはやはりバス酔いしたらしい。
そんなことより、試合の結果に納得できないらしい。
夜、バッティングセンターに行きたいと言われ、連れて行きました。
待ってる間に近くの本屋に行きましたが、松浦先生の新刊ありませんでした。
もう4軒ほど本屋さんをのぞいてみましたが、ないです。
c0023406_2235095.jpgSHOPのキット作っています。
コップ袋とランチョンマットを作る予定です。

それから、今日はおねえちゃんのお誕生日でした。
おめでとう!
(本人は期末テスト期間でそれどころじゃぁ~ない様子。)


ランキング参加しています。ポチとしてくださっている皆さんありがとうございます~~、感謝^^感謝^^。 ぽちっとよろしくお願い致します ちょこっと↑
[PR]
by annjerra | 2006-03-11 22:45 | SHOP・レッスン