楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日の大知君のライブは秋!メロウ!(本人いわく)だったので、今朝我が家のトイレも秋色に模様替えしました。(笑)

すっかり寒くなってきました。
恵比寿の駅に降りて「寒いねー」と息子を言いながら会場にむかいました。

黒の細身のスーツで出てきた大知君・・・またまた大人感UP~。

生バンドいいですね!大好き!!

ジャズっぽいアレンジの「Open Your Heart」とっても良かったーー!



「Keep It Goin'on」を歌っただけで汗びしょり・・と大知君いってましたが、ダンスコーナーもまたジャケットで・・・

ジャズファンクのダンス。。かっこいいです。
「Super Car」「DMC 」の2曲セットはもうたまりません!
だんだん大人になっていくのねーー。。。と毎回思ってますが、セクシィーな歌詞の新曲にはまいっちゃいました・・・。(ゆんぴぴさん、べべさん、心の準備しておいてくださいねー。)

ぼぼんちゃんに会えたのも嬉しかったです!



大知君が作詞した曲・振り付けした曲・・・とっても盛りだくさんでした。
いろんな事がやったみたいと言っていましたが、これから先どこまでステップアップしていくのか本当にとても楽しみです!

More
[PR]
by annjerra | 2006-10-28 08:10

階段

c0023406_12135681.jpg

久しぶりに電車に乗りました。只今、電車の中です。

乗りかえの時の階段がきつかったです。
ジャックが来てから昼休みに一時帰宅してるので車通勤です。歩いてません。
夏から体重2キロアップしてます。
運動不足と要らない2キロを実感しました。(本当は2キロどころじゃないです。10キロくらい要らないです。)(≧ε≦)

書いてるうちに付きました。
[PR]
by annjerra | 2006-10-21 12:13
HP2周年を記念して企画します。 ミクシィにコミュを作りました。

HP・ブログからお付き合いいただいていますお友達、いつもありがとうございます。
ミクシィから参加されたい方(ミクシィ始めたい方)コメンお待ちしています。メール送ります。

もちろん、ミクシィやってなくっても参加して下さい。 コメントお待ちしています。



◆ナインパッチで作ろう◆

お友達とパッチワークのパターンを交換しませんか?
交換したパターンで作品を作りましょう♪


12センチ×12センチのナインパッチを1ピースとします。
(ぬいしろ1センチ 出来上がり14×14)

4ピースを1口(ひとくち)とします。

希望の口数を申請していただきます。

申請した口数のパターンを自分で縫います。

そうして、私の所に送っていただきます。

私のところに集まったみなさんのパターンをシャッフルして

送った口数とおなじパターンをお送りします。

シャッフルされ送られてきたパターンを縫い合わせて作品にします。(足してもいいし、色んなまとめ方にチャレンジしてください!タペでもバッグでも何でもいいです。)

参加して下さる募集します!!

(10月末まで募集します。)

12月末までにパターンを交換して、2月末完成を目指す予定です。
[PR]
by annjerra | 2006-10-18 16:54 | お知らせ

バンダナ(SHOP)

c0023406_1872297.jpg

c0023406_1872282.jpg

わんこのバンダナ作りました。モデルはジャックです。

写真ではよく見えないですが・・・
クリスマス用です。

キットにして、ショップに置こうと思います。
ナインパッチです。キルティングもしてあります。

写真撮るのに苦労しました~。

バンダナ自体の写真はまたあとでUPします。
[PR]
by annjerra | 2006-10-14 18:07 | SHOP・レッスン

性格診断

明日休みだと思うと・・・・
のんびり~しますねーー♪

ネット友さんがやっていた「性格診断」、私もやってみました。

地画-2 画 内画-5画
+細かな気遣い・緻密さ +しっかりした夢・自由な発想

-神経質・受身 -好き嫌い・我慢が弱い



「あんじぇら」さんはこんな人
女性特有の繊細さを持った、控えめでおとなしく遠慮がちな感じをさせる人ですが、内面は夢のあること新しいことに関心があり、常にもっと良い世界があるのではないかと思っているような人です。次々に新しいこと夢のあることに触れている環境でないと我慢できません。また、自由を愛する気持ちが強く、縛られることを嫌います。どうしても控えめになりがちですが、前面に出る行動をする必要があります。

「あんじぇら」さんに気に入られるには?
先ず、優柔不断ではっきりしない人は嫌われます。特に男性には、男らしさ、決断力を求めています。はっきりした態度と強いリーダーシップを求めます。また、次々に夢のある新しいことを追うことに関心を示します。平凡な人、明確な夢を持っていない人は、嫌われます。新しい情報を常に与え自由に夢を語ると感心されます。


どお?当たってる????
[PR]
by annjerra | 2006-10-13 22:04
今日も良いお天気でしたね~♪

パッチ、夏からストップしてます・・・。

ジャックが来たのは7月19日です。

ジャックのゲージを置くの為に、リビングに置いてあったパッチワークの材料を隣の和室に片付けてしまいました。(今まではリビングのテーブルでやってました。)

それから・・・

夏の暑さやジャックの世話で忙しかったです。

すっかり涼しくなったし・・・・ジャックのしつけもどうにかこうにか出来てきたので・・・

なんとか針を持とうと思ってましたが・・・

リビングではジャックがパタパタしているので針は危ないので以前の様にはできません。
それに、出したら片付けなくてはいけない・・・



どうにか落スペースがないものか考え~、(スペース確保できるとちょっとした時間でも針がもてるかなと思って。)

リビングの隣の和室に小さい机を置いているのですが・・・ミシンとパッチワークの本と作りかけのものなどなど置いてあったのですが・・・そこを片して針仕事ができるスペースにしました。

少しでも針持つ時間作りたいです!
[PR]
by annjerra | 2006-10-09 20:16

洗濯洗濯・・・

昨日は頭痛がして帰宅後、夕食を作ったらすぐ寝ました。

今朝起きてみると頭痛もおさまってました。
昨日の24のシーズンⅣを録画し忘れた事を思い出しました。(ガッカリ~)

雨も止みました。(おねえは昨日は学校欠席しました。)
すっきり・・・とは言えないお天気ですが・・・今日は溜まった洗濯&家事消化日です。

本当なら今日はおにいちゃんとぴーちゃんの体育祭でしたが、順延で明日です。
[PR]
by annjerra | 2006-10-07 07:34

大雨

雨風すごいです、子供を中学校に車で送って行ったら、その前に登校したはずの高校生のおねえちゃんが戻って来ていました。
バス亭に行くまでに風で傘が壊れたそうです。
傘はひっくり返って、骨が3本ホド折れていました。
今日は休むかどうするか友達とさっきからメールしてます。

私は、いまから仕事に行ってきます。
[PR]
by annjerra | 2006-10-06 08:15

JACK!ジャック!!

c0023406_2101095.jpg

c0023406_2101079.jpg


おもしろいかわいい写メ、撮れたよ♪

今日も雨で散歩に行けないねー、ジャック。
[PR]
by annjerra | 2006-10-02 21:00

困っています

今日、知り合いが紹介してくれたのでミクシィというものに登録してみました。

コミュ二ティーを見ているとパッチのコミがたくさんあってわくわくしていました♪

ところが!!私のこのブログを自分の日記にしてる人を発見しました。

自己紹介もまったくいっしょですーー。(しっかりこのブログを紹介してありました。)

あれあれ~。

困っています。

もし、お初でコメントくだ方ってどこから来てくれたの?と思うのいやですね。

出会いって大切ですよね~。

せっかく出会ったお友達は大切にしたいです。

なので紛らわしいのは困ります。どうなってるの???
[PR]
by annjerra | 2006-10-01 19:02 | お知らせ