楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さむーー

今日は午前中カットに行きました。
帰りにおいしいパン屋でパンを買いました。

寒かったです。

午後からはちょこちょこ家事をやってるとすぐ子供が帰ってくる時間になりました。
(家事の合間にPC・・・いやいやー、PCの合間に家事?)

帰ってくると、おやつを食べてピアノに送って行って、その間にジャックの散歩・夕食の準備などなど・・・

迎えに行って帰って晩ご飯。

そんなこんなであっと言う間に1日終わりました。

最近とってもうれしいのは、毎日荷物が届く事。
「ナインパッチで作ろう」のパターンが届き始めました。
締め切りまであと少しありますが、みなさんはやく送っていただいてありがとうございます!!
ポストを見るのがとっても楽しみです。
みなさんのパターンを全部見ることが出来るのは管理人の特権でっすー♪
楽しいパターンがたくさんあってとってもわくわくします~。
[PR]
by annjerra | 2006-11-30 23:38 | パッチワークキルト交換会

ふゆやすみ

今日から冬休みです。

私のパート、去年は11月がお休みでした。今年は一ヶ月ずれて12月がお休みです♪
リフレッシューー!!(ほとんど引きこもっていると思いますが・・・)

サイト・ショップなど、あっちこっちをクリスマスに変えました!
(我が家はまだ全くクリスマスになってませんが・・・笑)

今日はとりあえずカットに行きます。
それから、ジャックとお散歩かな!?

去年は掃除掃除と早めの大掃除やってましたが、今年は子供達にやらせようかと考え中~。
子供が長期の休みの時に私も家にいるって久しぶりなので、一緒にお掃除しましょうね~♪
(クリスマスやお年玉はタダではもらえまっせん!)

私は、縫う物いっぱいーー!!

それから、12月3日に近くのスーパーの部屋を借りてクリスマスのキットを販売することにしています。
時間がある方には縫っていってもらいます。
でもね~、スーパーの掲示版に告知してあるんですが・・・問い合わせが一件も来ないんです!
一人で縫ってるかもねーー。笑

c0023406_439463.jpg

[PR]
by annjerra | 2006-11-30 04:46

案の定、雨なのでおにいを学校までタクシーしてきました。

スーパージャンクショー行きたい!
大知君のライブと同じ日!
はしごしようかなぁ~。(ライブ、行かない予定でしたが・・・結構くるっと変わっちゃいました・・・でも、ハードスケジュールなのできっと体がもちません・・・ああぁ~、年とりたくない・・・若い頃なら好きな事には無理もきいたのに・・・・)
[PR]
by annjerra | 2006-11-27 08:13

骨折くん!

昨日、「パッチワーク交換会」のパターン第一便がぺこすけさんから来ました!
おまけありがとうーー!(後ほど写真をとってUPしましゅーー。)


ところで、おにいちゃんが昨日学校の帰りに転んで左手首を骨折しました。
昨日はまさか骨折だとは思わず様子見てましたが、今朝になっても痛みがまったく治まらずかえってひどくなってるというので病院に行きました。

レントゲンをとって、骨折を確認。ギブスを巻かれて帰ってきました。やれやれーー。
[PR]
by annjerra | 2006-11-25 16:43
c0023406_7453713.jpg
とりあえず1口できました。ほっ!あと1口も配色決まってあとは縫うだけーー。
[PR]
by annjerra | 2006-11-24 07:47

さんかくポーチ

SHOPにUPしました。 こちら
[PR]
by annjerra | 2006-11-23 15:43 | SHOP・レッスン
写真がないですが、やっと3枚縫いました。

一枚一枚違う配色にしたので楽しかったです。
でも、次どうしよう~。

三角コースターを作る予定です。
[PR]
by annjerra | 2006-11-21 23:13
c0023406_23525295.jpg


やっと1枚縫いました。
そろそろやらないと、2口なんて間に合わないよーー!ひえーー!!!
[PR]
by annjerra | 2006-11-19 23:52
c0023406_22295656.jpg

クリスマスの△ポーチ完成しました。
なんだか、写真とるのが難しい形?
こんな感じです・・・

キットはもう少し待ってください。
[PR]
by annjerra | 2006-11-19 22:31 | SHOP・レッスン

スライドショーを作って見ました。
本科で作ったパターンです。
まだ全部UPできてません・・・なんかサイズもおかしいのが・・・画像もきれいでないです。あとで作り直すかも?

それから、ライフログ 1件追加しました。

こちら

ハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」はおねえが文化祭で弾いた曲ですが、最近これをよく聴いてます。大好き~♪
出だしの弦は鳥肌ものでっす♪
[PR]
by annjerra | 2006-11-15 18:46 | 本科課題(サンプラー)