楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インフルエンザです!

おにいちゃんがインフルエンザにかかってしまいました。
明後日、公立高校の受験です。
今日は37度台まで熱は下がりました。
試験は受けられそうです。
本人は公立高校に行きたいそうなので、なんとか実力出して合格して欲しいです!
[PR]
by annjerra | 2007-02-26 18:36
3月のミニタペストリー「チューリップ」をSHOPにUPしました。
よろしくお願いします♪


今日はとっても暖かかったです。
↓のとおり、ジャックのお散歩に行ったら、公園で梅が咲いていました。

河津桜も、もう咲いているみたいですね~。

桜の開花予想も、夕方のニュースでやってたような・・・・・(沖縄はもう満開なんですよね~。千葉いつ頃かな?見逃しました。)

花の便りが待ち遠しい季節になってきましたぁーー。

でも、夜になるとやっぱりまだまだ寒いです。

風邪がとっても流行っています。気をつけてくださいねーー。
[PR]
by annjerra | 2007-02-21 22:14 | SHOP・レッスン

梅が咲いていまちたぁ~

c0023406_17301188.jpg

c0023406_17301184.jpg

おさんぽに来てまちゅ~。
[PR]
by annjerra | 2007-02-21 17:30

プルメリアのバッグ

ハワイアンのプルメリアのパターンを描いて型紙を作り、アップリケの生地を切りました。
c0023406_22445559.jpg

コチラは、ピンク×水色。職場の方が肩掛けバッグを作りたいそうです。
しつけをかけたこの状態で渡してあげました。
c0023406_22451810.jpg
コチラは、ミニトート。ピンク×生成。キットにする予定です。ほんのちょっとだけまつり縫いしました。今日はここまで。
[PR]
by annjerra | 2007-02-19 22:56 | SHOP・レッスン
SHOPのはぎれパックです。この2種類のどちらかになります。こちらもよろしお願いします。

c0023406_18422931.jpg
c0023406_18435460.jpg


今日はコロッケを作りました。
c0023406_18552611.jpg
ジャガイモをゆでてつぶしていると・・・・
c0023406_18584526.jpg
ジャックがお座りしておねだりします。
ジャックはいつも私の後にくっついています。
私がキッチンにいると、ジャックもキッチンでごろごろしています。(チラッと見えてるのはジャックごろごろ用の座布団です。)
何か欲しい時はお座りします。
ご飯以外はあげちゃいけないんですが・・・時々、ついつい野菜などをあげちゃいます。
ジャガイモももらって満足していました。
その後、ジャックをシャンプーしました。
c0023406_18535124.jpg
コチラは出来上がったコロッケ。
[PR]
by annjerra | 2007-02-18 19:07 | SHOP・レッスン
c0023406_22493740.jpg
3月のミニタペはチューリップです。お花3つ縫えました。
簡単でかわいいです~。ピースが少ないので時間がかかりません。

・・・なので、また近所のスーパーの一室を借りてキット販売&講習をやろうと思っています。
12月は惨敗だったのですが、今回も同じようにスーパーの掲示版に告知します。
これだけではまた同じなのでどうしようかと考えています。

話がそれましたが・・・・

3月のミニタペ製作中です!
[PR]
by annjerra | 2007-02-16 22:56 | SHOP・レッスン

晩ご飯

c0023406_815481.jpg
昨日は、揚げ出し豆腐のあんかけ。めずらしく写真を撮ってみました。あんは冷蔵庫の残り。かにかまとしめじとホウレン草。しょうがを炒めて、具を入れて、トリガラスープとお醤油とみりん。片栗粉でとろみをつけました。
c0023406_821589.jpg
あと、肉じゃがとマカロニサラダ。・・・と、ありあわせのメニューでした。

この後、チューリップをちくちくの計画でしたが・・・・・

ソファーで爆睡して・・・・・夜中に目さめ・・・パパが敷いてくれた布団にもぐり込みました。

なんとだらしない・・・・・・・反省。
[PR]
by annjerra | 2007-02-16 08:09 | eat

3月のミニタペ

c0023406_22571460.jpg
おねえがクッキー焼いていました。お友達からチョコをもらったお礼だそうです~。
c0023406_22591848.jpg
3月のミニタペは「チューリップ」です。
[PR]
by annjerra | 2007-02-14 23:02 | SHOP・レッスン

アップダウン

c0023406_815775.jpg
ハワイアンのしつけが終わってほっとしてますが・・・・・

昨日は思いっきり凹む日でした。

泣きッ面にハチですねーー。

疲れるだけで何も出来なかった日。

そんな日もあるよ・・・とジャックにぐちぐち・・・そうして、ここでも・・・・(書かなきゃいいのにーーね!)



ジャックは我が家の癒しです。

みんな何かあるとジャックをなでなでして癒してもらってます。

・・・・・話しかけるときは「赤ちゃん言葉」です。


「○○でちゅね~」
[PR]
by annjerra | 2007-02-14 08:08
c0023406_22155936.jpg
お昼過ぎからダイニングのテーブルでしつけをかけはじめました。
テーブルだと腰が楽なのですが・・・キルト全部がのらないのでずらしながらしつけかけました。
c0023406_2216315.jpg
結局夕方、パパの用事につき合わされ外出。一時中断。
帰って来て、晩ご飯はダイニングテーブルをハワイアンキルトが占領していたので、リビングで食べてもらいました。ご飯のあとに再開して・・・さっき、しつけかけ終わりました!
c0023406_22173112.jpg

ジャックは子供たちに遊んでもらって、おりこうにしてましたよ♪
c0023406_22181066.jpg
これは、ぴーちゃんが作った友チョコ用ブラウニー。
[PR]
by annjerra | 2007-02-12 22:28 | ハワイアンキルト