楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春眠・・・・

春眠暁を覚えズ・・・ちょっと違う・・・・

今日はとっても暖かく、そうしてとっても眠かった~。

桜が一気に開花しました。職場の駐車場側の道は桜並木なんですが・・・きれいだったデス。
いよいよ春ですね~。

眠かったのは春だからと言うか・・・・春休みだから・・・・!!!!

子供達は春休みはなんで決まってディズニーランドに行くんでしょう???
朝早く出かけ、夜なかなか帰ってきません。
兄弟別々にそれぞれのお友達と行ったのでそんなコトが2日続いてます。
それに部活のある子もいて相変わらず朝は早起きです。
おまけに・・・パパは送迎会ラッシュ・・・終電で帰ってきます。

睡眠時間くれーーーーー!!
[PR]
by annjerra | 2007-03-29 23:02

抽選しました!

c0023406_18402168.jpg応募ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪大勢の方の応募があり感謝しています。
昨夜、アミダで抽選しました。(写真が暗くなんだかわからなくってすみません。)

ハワイアンミニトートはmisakoちゃん、
カットクロスはぺこすけさんに当たりました。
(今日、メール便で発送しました。)

その他の方、ごめんなさい。またやりますのでよろしくお願いします。



c0023406_18405252.jpg私のまわりは環境の変化、著しいです。私はパートなので同じところにいますが、4月で移動してしまう方・移動してくる方。パパは部署が移動になりました。おねえは大学受験。おにいは高校入学。ぴーちゃんはクラス替え。

節目の季節ですね~。
そんなタペを作ってみました。

くわしくはこちら
c0023406_2082691.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-03-26 20:10 | プレゼント

ちくちくは楽しい~

昨日は「作るの会」でした。
ブログでお付き合いしていただいているぺこすけさんが来てくれました。
ブログの最初の出会いはちょっとびっくりな出会いだったんですよ~
ついにお会いできましたo(*^▽^*)o~♪
お土産にきれいなお花までいただきましてありがとうございました!!
c0023406_903167.jpg


私は長めの針と使うんですが・・・ぺこすけさんの短い針をお借りして・・・黒羽先生の針なんだそうです・・・・黒羽先生ファンになりそうです。笑
針の事をいろいろ教えていただきました。
もっとお話しかったですね~♪(たくさんおしゃべりしましたが・・)
ありがとうございましたーー!!
[PR]
by annjerra | 2007-03-24 09:11 | パッチワークキルト

●春の感謝プレ●

いつも、HP・ブログ・SHOP・mixiなどでお付き合いくださって感謝しています。
最近グチっぽいかな?暗い話題が多いかな???なんて反省。
クリスマスプレもなかったので、日ごろの感謝の気持ちとしてプレゼントを用意しました。

クイズを用意しました。正解の方にプレゼントを差し上げます。

おねえちゃんは中学ではテニス部でしたが高校ではオーケストラに入りコントラバスを弾き始め私をびっくりさせてくれましたが・・・
この春から高校生になるおにいちゃんが高校に入りやりたいと言っていることはなんでしょう???

①オーケストラ②テニス③野球④帰宅部&バイト

c0023406_18111041.jpgc0023406_18144532.jpg











Aハワイアンミニトート              Bカットクロス
まぁさん misakoちゃん            Yohkoさん あいりすちゃん ぺこすけさん
サクラさん ねぴあちゃん
とみママさん ケンケンちゃん
nononさん

クイズの答えと希望のプレゼントを記入してメールはこちらからお願いします。o(*^▽^*)o~♪
(HP・ブログ・SHOP・mixiなどでお付き合いのある方に限らせていただきます。)
25日正午まで受け付けてイマス。

今夜、あみだで抽選します。
結果は月曜日の夜です~。
[PR]
by annjerra | 2007-03-21 18:21 | プレゼント

こころに届くモノ

形は様々でも、こころに届くモノに触れた時はとっても嬉しいですね。

キルトだったり、ピアノだったり、歌だったり、絵だったり・・・言葉だったり・・・

失うと悲しいです・・・。
[PR]
by annjerra | 2007-03-21 09:50

ミニタペ

c0023406_1812110.jpgジャックの子分ができました!
黒パグちゃんの貯金箱です。かわいい~♪
あいりすちゃんに教えていただいて、買いに行ってきました。
うんーー、我が家はもう月末モードなので貯金するお金がないですが・・・
来月から小銭貯金をはじめます!!

c0023406_1815690.jpg5月の大知君のライブに向けて!!!!!
ニューリリースも決定と思われます!

ジャックと並べてみましたが・・・お顔が相変わらず真っ黒でわかりません。

ショップのミニタペ、ちょこっと進んでます。(ハートのヨーヨーにしました。)
24日土曜の9時頃の更新予定です。

c0023406_1823188.jpg「毎月のミニタペ」「ハワイアンキルトのミニトート」の2点になると思います。

先日、とある生地を卸してくれるというところにお願いに行ってきました。生地見本を送ってもらえるというので楽しみにしています。
カットクロスもshopにおきたいのです。

c0023406_1824934.jpgHPとネットショップの名刺も渡してきました。
以前に私が通っていた先生のところなんです!
A先生、Y先生・・・お越しの際は足跡残して行ってくださいねo(*^▽^*)o~♪
よろしくお願いします。
[PR]
by annjerra | 2007-03-18 18:25 | SHOP・レッスン

日本古来の色

「ありがとう」という言葉、美しい日本語ですね!

先週の水曜のおにいちゃんの卒業式でそんなお話をされた方がいました。

私は子供によく言います。
夕食のお皿を下げにきた時、当たり前だけど「ありがとう」
だから、子供もよく「ありがとう」と言ってくれます。お互い気持ちいいですね~。

職場でも、よく言われます。
私はパートなので何名かの職員さんのお手伝いをしていますが・・・どなたも仕事が終わると「ありがとうございました。」と言ってくれます。最初はびっくりしました。仕事なので当たり前の事をしているだけなので・・・でも、気持ちが伝わり、気分の良いもんですねーーo(*^▽^*)o~♪

他にも美しい日本語があります・・・木漏れ日・紅をさす・時雨・・・・

色も日本古来の表現って耳障りがよく豊かな表現がたくさんありますねー!

生成り・藍色・金茶・浅葱色・萌黄色・・・・

他、緑は似た色でも何種類もの名前がついてます。

昔の人が、季節の移り変わりを楽しんだ様を思いながら色の名前を思ってみるのも楽しいです。


昨日は生地の整理をしていて、生地を並べてにんまりしていました。それからmixiで「ありがとう」って言葉のとっても良い日記を拝見したので以上のような事を書いてみました。

c0023406_95167.jpgところでこれは、昨日整理していてみつけた生地。教室の課題は次は「マリナーズコンパス」なんですが・・・そのパターンにぴったりの海図柄。こんな生地何時買ったの??覚えてないなーー。でも私ってやるじゃん!とほくそえんだのはいうまでもない・・・・。


c0023406_954322.jpgこちらは、なかなかハサミの入れられないカットクロスたち。使いたいけど使ってなくなっちゃったら・・・さみしいなーー。・・でしばらくこのままでしょう~。
そうしてそうして・・・生地の整理をしていて、緑がすくないなと思って久しぶりにネットショップ周りをしてしまいました・・・・。でも、買うツモリはなく・・・いや買ってはならぬ・・・我が家は緊縮財政!!・・・でも、そんな時にカギってお買い得を何点か見つけ・・・ぐっとがまん。
先日、ファイヤーキングのマグをわってしまったので・・・買いはしなんだけど・・・ついでに・・・ちょっとだけこちらもネットショップさんをのぞいたらーーー。スナックセットのお買い得を見つけてしまった。以前から欲しかったやつ・・・・なんてお安いの・・・・何日か前なら買ってたなぁ~。
そんな、誘惑に勝ちポチッとするのを思いとどまりました。(買う気がないならいかなきゃいいのにねー。)
今月もカットはがまんかな--。
[PR]
by annjerra | 2007-03-18 09:40

ポン太君

今朝、ファイヤーキングのマグ(左上の写真のやつです!)を割ってしまいましたーー!!大泣ーー!!ToT
普段使いにしていると危ないと思いながら・・・毎日使っていましたが・・・とうとうーーーー。

今日はなにか悪いコトが起きるんじゃないかとマイナス思考で過ごしていましたが、良いことがありましたよ!!

ペット屋さんにドッグフードを買いに行ったら、黒パグちゃんに3匹も出会いました。(
お散歩に来ていました。)

ポン太君、今度一緒に写真撮ってね!!o(*^▽^*)o~♪

相変わらず、ジャックはわんこと上手に遊べませんが・・・仲良くしてくださいね!
[PR]
by annjerra | 2007-03-16 21:59 | jack

今日は~

今日は一針も縫いませんでした。
こんな日もあるさーー。

ちょっと、振り返ってみました・・・・
これ
c0023406_22151754.jpg
これも
c0023406_22154011.jpg
これもこれも!
c0023406_2216877.jpg
c0023406_22182918.jpg
そうして、これもあった!!!

作りかけですーー!放置してあります。
[PR]
by annjerra | 2007-03-12 22:20
すみません、メールフォームおかしいみたいで、メールが迷子になっています。

メールくださる場合はSHOPの右上の「お問い合わせ」からお願いします。
c0023406_1742487.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-03-12 17:43 | お知らせ