楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

気になって仕方ない~。

昨日から大知君のライブ始まりました。昨日は名古屋だったそう~。気になってレポ探してあっちこっちしてしまいました。
パパが掃除機かけてます。笑

明日、パッチの教室なので縫うものもあるし・・・BQも縫おう・・・ハワイアンもキルティングしよう・・・と計画立ててありますが・・・もちろん、掃除もやらなくては!!

でも、大知君のライブが気になる!!今日はネットをさ迷いそうです・・・
・・・・洗濯が終わったので・・・とりあえず干してきます・・・。

c0023406_915618.gif
おねえちゃんとぴーちゃんのメガネを買いにいく約束してました!
すっかり忘れていましたが・・・2人とも、黒板の字が見えないらしく・・・せっつかれ午前中に行って来ました。
視力測ってびっくり!2人とも視力がすごく悪くなってました。
カラフルなメガネがたくさんあって・・・2人とも色の派手なのがいいらしく・・・これ??と首をひねりながら選んできました。笑

午後からはお昼を食べてちょっとしてジャックの散歩に行きました。
今日は黒パグのポンちゃん・サスケクンに会いました!!
ポンちゃんとサスケくんはお互いにわんこの挨拶をかわしてましたが・・・ジャックはあいかわらず、わんこにまったく興味なし。飼主さんになでなでしてもらって喜んでました。

そうして・・・今日は終わりそうです。とってものんびり~しました。
明日は教室なので少し縫わなくては・・・・。
[PR]
by annjerra | 2007-04-30 09:10

GW,やっほい~o(*^▽^*)o~♪

楽しみにしていた、GWはじまってますぅ~♪

5月1日・2日はパートをお休みします。うほほい~♪9連休です。

昨日は、お友達の悠ゝ~さんと吉祥寺の「コットンフィールド」に行きました。
かわいい生地がありましたよ!
c0023406_18121493.jpg

お昼を吉祥寺で食べてから、西荻窪に移動。「カントリーキルトマーケット」に行きました。「パッチワークキルト交換会」のパターンのネーム入れ用のスタンプを買いました。黒羽先生のお店にも行きましたよ~。気になっていたピースワーク用の針を買い満足です。
久しぶりに生地をたくさん見て、わくわくでした。楽しかったーーo(*^▽^*)o~♪
c0023406_17584858.jpg
今日は、我が家のマンションスのバーベキュースペースでお昼からだらだらとバーべキュー。からっとした風がとっても気持ち良かったです。
最初は家族5人そろっていたのですが・・・子供たちは食べるとさっさとお友達と遊びに行ってしまい・・・すぐにパパと2人きりになり・・・細々と食べ続けていました。
バーベキューで「コレ焼くと美味しいよ!」ってお薦めありませんか???
我が家のバーベキューはごくごく普通の牛焼肉用・鳥もも肉・ウインナー・たまねぎ・キャベツジャガイモ・なす・などの野菜・・・あとは厚揚げ・・・最後に焼きそば。おにぎりはホイルに包んで焼きます。こんな感じです・・・。たれも普通の焼肉のたれです。


明日からは、掃除です!!
日頃の手抜き家事のつけですが・・・掃除してすっきりしたところでちくちくしたいです。
[PR]
by annjerra | 2007-04-29 17:58

サプライズプレゼント!

パートから帰宅して、ポストを開けると・・・
うれしいサプライズがありました!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

c0023406_2152421.jpg

misakoちゃんからのプレゼントです!!
私のバースディパターンです!!
バースディーキルト交換しますとブログに書いたのを読んでいてくれて作ってくれました。
最近気が滅入りそうな雨ばかりでしたが・・・気分もすっきりする、さわやかぁ~なブルーのヨットです。
私好みのかわいい女の子キャラのカットクロスとまたまた私好みのバラのマドラーも入っていました。
ありがとう~~misakoちゃんo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2007-04-25 21:52 | プレゼント
昨日の「作るの会」はやはり誰も来なかったです。
地味にコープの掲示板に告知しながら時間のある時に続けます。
昨日作る予定の「ヨーヨーキルトの鍋つかみ」ショップにキットを置きました。→こちら
キットの中身はこんな感じです。印し付けてカットしてあります。簡単な説明も付いています。
c0023406_16193671.jpg

これは、「バラ・アンジェラのミニタペ」のキットです。こちらは、厚紙の型紙が付いていますのでそのまま切って使えます。バイアステープも付いてます。簡単なピースワークの仕方が付いています。
c0023406_1620871.jpg

こちらが、完成したモノですぅ~。キットはコチラ
c0023406_16261349.jpg


「ヨーヨーキルトを作るの会」第2弾!→こちら
[PR]
by annjerra | 2007-04-22 16:35 | SHOP・レッスン

更新しました。

SHOP更新しましたぁ~。
カットクロスはこのままの配色でナインパッチやログキャビンに使っていただけます。
c0023406_9544410.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-04-21 10:00 | SHOP・レッスン

冷たい雨です

今日は冷たい雨で冬に逆もどりです。

昨日お友達の悠ゝ~さんちのパッキー君(白パグ)が天寿をまっとうされたそうです。14才でした。最近は元気だと思っていたのでびっくりしました。
「これからどうしよう~」という悠ゝさんの言葉が本当に胸に響きました。14年も一緒に暮らしてきた家族ですから・・・。とっても悲しいお別れだったと思います。

パッキー君、お空から悠ゝ~さんを見守ってあげてください。
[PR]
by annjerra | 2007-04-18 19:20

更新予定です~

c0023406_19163218.jpg
今日は暖かい過ごしやすい日でした。
住んでいるマンションのバーベキュースペースでバーベキューをしました。

c0023406_19163275.jpg
来月のショップの更新のお知らせです。
「毎月のミニタペ」は「バラ・アンジェラ」です。
c0023406_19224681.jpg
これが「アンジェラ」です。一昨年、「京成バラ園」で撮った写真です。私の大好きなバラです。カップ咲きのつるばらで、びっちりと濃いピンクの花をつけます。これはまだ咲く途中ですね~。葉っぱが見えないくらいにもっとびっちり花をつけます。他にも好きなバラ、たくさんあります。バラの季節が待ち遠しいです。
c0023406_19163273.jpg
そうして、「ヨーヨーキルトの鍋つかみ」のキットを作りました。母の日にいかがですか?
c0023406_191632100.jpg
もうひとつ、「レイプルメリアのポーチ」のキットも作りました。
これも母の日にいかが???
「レイプルメリア」の大きなキルトを私のパッチの教室の先生が作られていました。赤×白でとってもかわいかったです。
Yohkoさんも作られれています。
私も次は「レイプルメリア」を作る予定です。(今作りかけのハワイアンンのベッドカバー、今年中には完成させたいー。)
かわいいパターンなのでポーチにしてみました。


以上、キット3つの予定です。
[PR]
by annjerra | 2007-04-15 19:16 | SHOP・レッスン

母の日に鍋つかみ

「パッチワークキルト交換会」の強化週間終わり。
一口ずつできました。
「ナインパッチ」もほどいてピースを付け替え中。
ここまでで一時中断。
また来月強化週間やって2口に増やします。(予定)

c0023406_1321513.jpg

1週間後の作るの会用の鍋つかみを作っています。
日程はこちら→
c0023406_13215144.jpg
母の日に鍋つかみを作ってみませんか?
ヨーヨーキルトを使った小物ということで、「鍋つかみ」にしてみました。
バイアスをつけないのではやくできます。
バスケットのパターンでなく一枚の生地すればあっと言う間にできますが・・・ヨーヨーキルトはバスケットに入ったお花のつもりです。その方が、使う時楽しいかな?なんて思ってひとパターン入れてみました。ピースの少ない簡単なバスケットのパターンです。
c0023406_13215174.jpg
まだ、ヨーヨーつけてません。何個にしようかな?ハートのも作ろうかな?お花も作ってみようかな・・・色も思考中ー。

余談ですが・・・
青のドットの生地、何かを思い出しませんか?
私は、「まめしぼりだ!」と思いました。
ドットの大きさも、生地もよく似ています。生地はガーゼのちょっと厚い感じで、よく似ています。なんかなつかしくなって買った生地です。


1週間前にスーパーの掲示板に告知してもらいましたが・・・
いつもどおり問い合わせゼロ更新中です。

なのでショップにもおくと思います。
よろしくです・・・。
[PR]
by annjerra | 2007-04-14 13:21 | 作るの会

さらに強化!

c0023406_7211644.jpg
Water Wheelもう1枚。
c0023406_721172.jpg
見本で以前に作って合ったのとあわると、4枚できました。
これで、一口ずつ出来ました。
ナインパッチはほどいて作り変えています。
c0023406_7211723.jpg
それから、バースディーキルト交換を始めようと思っています。
私の誕生日は7月14日。ヨットのパターンです。
c0023406_7211728.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-04-12 07:21 | パッチワークキルト交換会

強化中~

c0023406_17285554.jpg
SpoolとWater Wheelが2枚づつ縫えました。
[PR]
by annjerra | 2007-04-11 17:28 | パッチワークキルト交換会