楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0023406_1614414.jpg
完成~♪
あと2こ作る予定です。
下の黒い布は母に頼まれたヘキサゴンつなぎの
バッグ。去年からの持ち越しです。やっと再開。昨日少しキルティングしました。
c0023406_16151258.jpg
ホヌの裏です。

キットはこちらです→
[PR]
by annjerra | 2007-05-31 16:19 | SHOP・レッスン
c0023406_20224914.jpg
職場の方がハワイアンのミニトートを作ってくれました。昼食後ちくちくして出来ました。
キルティングまで出来たので週末ミシンかけて仕立てました。

今日はお弁当を入れてきてくれました♪

もう一人の方は、ショルダーにして自分で使うつもりだったけどお子さんが気に入ったので取られそうだそうです~。なのでもう一つ作ろうかなーーと言ってます^^

ホヌのポーチも人気です。このポーチのイルカの注文も入ったので作らねば~。

家に帰るとお子さんも小さく忙しい主婦の方々なので、お昼休み15分くらい、おしゃべりしながらちくちくできて実用的なハワイアンのバッグやポーチは好評です♪

私もお昼のちくちくタイムでハワイアンのベッドカバーのアップリケほとんど作りました。
今はジャックの様子を見に帰宅しているのでお昼のちくちくタイムはなくなりました。
家で、ジャックに話しかけながらちくちくです。

でっかい画像です
[PR]
by annjerra | 2007-05-30 20:35 | SHOP・レッスン
c0023406_1624070.jpg
先週の週末が見ごろのようでした。私が行ったのはその3日後の水曜。
咲ききったバラ~。悔やまれますーー。
c0023406_163298.jpg
アンジェラも目一杯咲いてます。
c0023406_1634672.jpg
アンジェラ
c0023406_164278.jpg
とりあえず、写真にとりごろのを探して撮ってきましたが・・・「ボニカ」だそうです。
c0023406_1643746.jpg
「ピンク メディランド」
c0023406_16537.jpg
ピエール・・・8分咲きの頃ならどんなにきれいだったろうな~。
c0023406_1651957.jpg
咲きすぎたお化けピエール・・・・・
c0023406_1661327.jpg
「レオナルド ダ ビンチ」
c0023406_1663293.jpg
c0023406_1665443.jpg
コレは一昨年のピエール。咲き始めが美しい~。
c0023406_1618209.jpg
「パット オースチン」も咲きすぎておばけの様に・・・ティーローズ香です。とってもいい香り!!!!

そうして・・・宣伝です^^
[PR]
by annjerra | 2007-05-27 16:19
c0023406_751751.jpg
ミニタペです。
c0023406_7521063.jpg
おすすめの布です。

こちらから



つぶろぐをつけてから調子悪いのですが・・・大丈夫でしょうか?エキサイトさん!
[PR]
by annjerra | 2007-05-26 07:55 | SHOP・レッスン

マッキーさんからのBQ

c0023406_1922482.jpg
カントリーファームのマッキーさんからBQが届きました。
フィードサックで縫ってくれましたo(*^▽^*)o~♪
爽やかななヨットです。
フィードサックの何とも言えない素朴な風合いがたまらんですー!!ありがとうo(*^▽^*)o~♪
私からマッキーさんのBQ、縫えているんだけど・・・ネームを入れなくちゃ・・・。
「パッチワークキルト交換会」のパターン返送時同封でいいですとのお言葉をいただいたので甘えちゃおうかな~。いやいや、私のことだからきっとキャパオーバーで入れ忘れると思います。
なので6月の初め頃には送らせていただきます。もう少しまっててね~。
c0023406_19235526.jpg
その「パッチワークキルト交換会」のspoolも一緒に送ってくれました。お友達のあんなちゃんのも一緒です。
きちんと4枚づつ留めてくれているのでそのまま写真をとりました。
1枚1枚はマッキーさんのHPで見ることができます。
c0023406_19244873.jpg
それから、リバティをいただきました。
どれもアンティークな色の私好みです。左上の2枚は中毒になりそうなくらい私好みの色です!
手触りもいいのね~♪
最近リバティーも気になっていてショップをうろうろしておりました。
あこちゃんに引き続き以心伝心です!!!!
ありがとうーー♪
[PR]
by annjerra | 2007-05-21 20:06

ペットボトルカバー

c0023406_19361025.jpg
今日はキットのペットボトルカバー作っていました。後はファスナーつけて持ち手をつけます。

いいお天気だったし、バラも見ごろだったのでバラ園に行こうと思っていましたが、結局行かないで終わりました。ちょっと疲れ気味かな?
[PR]
by annjerra | 2007-05-20 19:36 | SHOP・レッスン

お誕生日だね!

c0023406_1705833.jpg
今日はジャック1歳のお誕生日です。

去年の7月、我が家にやってきたやんちゃ坊主ですが、最近はずいぶん落ち着きました。

わんこってこんなにかわいいものかと家族みんなメロメロです。

私が一番メロメロですが・・・。
帰宅するとちぎれんばかりしっぽを振ってお出迎え。
私が何をしていても足元にくっついています。

・・・なので、キッチンと、縫い物をするテーブルの下にはジャック用の座布団が置いてあります。
(そのうち専用マットを作ってあげなくてはと思いながら今だ作るに至ってないですが・・・。)
そこで寝ていて・・・私がお風呂を入れに行ったりベランダに洗濯を入れに行ったりしらたすぐ起きてついてきます。
合理的な家事とは程遠い感じす。(子供たちが小さかった頃の様です~。)
でも、こんなリズムも久しぶりだったので楽しいです。

朝・夕の散歩も運動不足の私にとってはとっても良い運動です。

言葉もホトンド理解しています。かしこいですね~!
好きな言葉は「おいしい」「お散歩」
嫌いな言葉は「お留守番」

お座りをすると何かおいしいものがもらえると思っています。
なので、私がキッチンで食事の支度をはじめるとかわいい顔をして足元でお座りしています。
吼えたり、とびついたりしないのでついつい何かあげられるものはないかとみつくろって与えてしまって・・・しつけには良くないですが・・・。

そうして我が家にたくさん、たくさん笑いを運んでくれています!
[PR]
by annjerra | 2007-05-19 17:34 | jack

出会い

ホヌのミニタペ、見本が出来上がり、キットを作っています。
地布をちょきちょき、カメさんをちょきちょき・・・。
今月は7セット作ろうとがんばってますが・・・カメ7匹でギブアップ。
波を切るのは明日にします。バイアスも明日・・・。
c0023406_2105221.jpg


木曜はお疲れモードに入っています。
明日1日仕事すればお休みなので・・・頭の中は休日何しようと考えに入っていますが・・・

この土日はきっとバラが見頃ですね!
先週何日か暑い日が続いたので予想より早く咲いているみたいです。
ショップのキットの「ペットボトルカバー」を作る予定ですが、バラも見に行かなくては!!

・・・なんて考えているもう一方で・・・

先週の三浦大知君のライブを思い出したりしています。

このブログに来ていただいたことからやりとりをするようになった大知君ファンの方と初めて会って一緒にライブを楽しみました。
出会うべき人と出会えるのがネットなのかなと思いました。
ブログをやってなければ決して会うことがなかったのでしょうが・・・
べべさんと私を結びつけてくれたブログと大知君に感謝ですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2007-05-17 21:00

ハワイアン3つ

職場の型が、ポーチを作りたいとおっしゃって下さったので、プルメリアのブルーのポーチのキット、ホヌのポーチのキットをチョキチョキ切っています。

ホヌのミニタペはバイアスをつける途中。

ペットボトルカバーも作る予定です。これもホヌで・・・。
c0023406_2181360.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-05-16 21:08 | SHOP・レッスン

6月のミニタペ

先週暑い日が続きバラが一気に咲いていました。

昨夜、大知君のライブ行ってきました。
千葉STAR NITE 、小さいライブハウスには小さいとこならではの楽しみ方がありますね!



土曜に、思いついてフィードサックに刺繍してみました。
1本どりと、2本どりで・・イラスト風の刺繍なんですが・・・ハマました。
ざっくりしたフィードサックに細かいステッチがなんとも言えない繊細な風合いで・・・
皆さんがリネンにクロスステッチされる楽しさがわかりました。
写真を撮ってみましたが・・・なかなかその風合いが出ないです。
なので小さくしてロゴ画像に載せてみました。

手芸店に行ったら刺繍糸も見てしまいそうです~。笑


そうして、そろそろコレを作る時期です。
6月のミニタペはハワイアンキルト風です。
ホヌのパターンです。


c0023406_20573454.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-05-14 21:13 | SHOP・レッスン