楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

flag!flag!flag!

7月18日リリース、三浦大知の新曲「Flag」のPVがやっと流れました。

大知君の作詞で、ハウスチューンの聴きやすくノリのいい曲です。

ライブではじめて見たときから、フリが大好きだったのですが・・・

大知君らしい動きがギュッとつまった(どこかで聞いた言い回し・・・・?)ダンスが私のツボですo(*^▽^*)o~♪

バックダンサーさんのダンスもめちゃイイです。
いつもは大知君オンリーでバックダンサーさんには目がいかない私ですが・・・(ゴメンなさい)
ついついそちらに目がいってしまいます。

カップリングの「Super Star」」、PVもあるよね!
[PR]
by annjerra | 2007-06-25 08:11

SHOP更新します。

c0023406_6114277.jpg
ショップ、7月分を今日11時に更新します。
ミニタぺストリー、はぎれセット、ハワイアントートバッグ(プルメリア)です。

c0023406_6114243.jpg

モンステラのトートバッグ、製作中~。7月までにはキットにしてSHOPにおこうと作っています。


御来店お待ちしております。→こちらσ(м・ω・ё
[PR]
by annjerra | 2007-06-24 06:11 | SHOP・レッスン
c0023406_11543663.jpg

バイアスつけてます。
[PR]
by annjerra | 2007-06-23 11:54

ぺこすけさんのキルト展

昨日はぺこすけさんのキルトサークルの展示会にお邪魔させていただきました!

みなさんの作品、どれもすばらしいキルトばかりでしたが・・・家族の方に作られているものが多くて、展示会が終わればまたお子さん、お孫さんの元に帰って行くんだろうな~と思われとってもとっても愛が一杯のキルト展でした!!!!!!
大きなベッドカバーやタペの他にも12ヶ月のミニキルト・クリスマスコーナー、和のコーナー・・・たくさんのキルトを見ることが出来てとても楽しかったです!!キルトから、8人のサークルメンバーさん、それぞれ四季を楽しんで素敵に生活してるのが伺えました。高い技術で作られて、でもさらっと日々の生活のなかで使ってらっしゃるんだろうな~。「キルトが好きなのよ・・作っていたらこんなにたくさんできちゃったのよ~」なんです!!アイデアや手法に富んで楽しそうなサークル!そうして、3年に2回は展示会をされてると聞きその時は大変そうと思ったのですが・・・全部見せていただくと、なんかとっても余裕みないなものを感じました!!(すごく楽しんで作ってらっしゃるのがわかりました!)
いいわぁ~♪入りたいぃーーーーー!!
(貴重な糸巻き・どうぞ踏んで下さいという玄関マット・・・でもだれも踏めず飾られてた・・・なんかいいわぁ~。しっくりくるかも!)
ちょっと遠いので現実不可能ですが・・・パートやめればイケルかも!?なんて悪魔の考えもむっくり出てきました。(でも今はやめられないのよ!)

それから、ぺこすけさんと一緒にお話しながら見てまわれて楽しかったです!ぺこすけさんのブログで見せていただいてたキルトも実物を拝見させていただきました。いろんなエピソードをききながら見れて本当に楽しかったですo(*^▽^*)o~♪ありがとうございました。
私は作りたいモードになってます!!!!!


あいりすちゃんとはまたすれ違いでしたが・・・くすん。
[PR]
by annjerra | 2007-06-23 06:16 | パッチワークキルト

ミニタペその後~

c0023406_2057063.jpg
千葉は梅雨入りしてますが・・・いいお天気が続いております。
7月のミニタペは更新予定に書いてあるとおり、「雨」。水たまりにあめがしとしと降ってる感じ・・・と思いながら・・・水色のヘキサゴンをつないでみました。
c0023406_20572643.jpg
水面の感じがします????
c0023406_20575834.jpg
そうして、今回はミニタペ2枚!
「コーヒーカップ」です。
暑さがおさまった10月に「ほっと一息ティータイム」・・・の予定でしたが!
パトナーシップキルトが「ティータイム」なのです!!!!
おしゃれ工房6月号に載っていた小関先生のティータイムのタペストリーに只今どっぷりハマッておりますので・・・・ミニタペも作ります♪
[PR]
by annjerra | 2007-06-18 21:08 | SHOP・レッスン
FQC千葉クラブ作品展 「キルトと暮らす四季」

日時:2007年6月21日(木)~23日(土)
   AM10:00~PM5:00(最終日は4時まで)

場所:エクセル稲毛(千葉市稲毛区稲毛東3-19-16) JR稲毛駅近くです.


お近くの方は是非!

ぺこすけさんの展示会です。

私は金曜に行こうと思っています。
[PR]
by annjerra | 2007-06-18 20:47 | お知らせ

ミニタぺ

c0023406_1871949.jpg

ヘキサゴン繋いでます。
[PR]
by annjerra | 2007-06-16 18:07
あいりすちゃんかのんちゃんchokkoさんちびちゃんさんねぴあちゃんぺこすけさんマッキーさんちいさんみんさん
[PR]
by annjerra | 2007-06-14 21:31 | パッチワークキルト交換会

すいかを買いました

c0023406_2052587.jpg

c0023406_20525837.jpg
ぼくも食べたよー♪
[PR]
by annjerra | 2007-06-13 20:52
c0023406_8485571.jpg
c0023406_8491424.jpg
c0023406_8494418.jpg
とりあえず、4枚できました。簡単かな?と思えるのから4枚作ったので・・・・後がしんどいかも!?
小関先生のパターン、楽しいです♪
おしゃれ工房のテキストに載っている先生のタペはとっも爽やかで、洗練されてます。当然ですが、足元にも及びませんが・・・いろんなコーヒーカップ、ティーカップ、湯のみまで想像して作りました。そんな過程がとっても楽しいですo(*^▽^*)o~♪

ストライプの使い方が勉強になりました。

ショップでカットクロスのキットを作ってみました。→
c0023406_8501964.jpg
ティータイムのタペは一時中断。
母に作る約束をしていたバッグを完成させました。

なんと!このバッグはチャック先生からとってもありがたいコメントをいただいたのでうれしくってルンルンで嫌いなミシンを踏みましたo(*^▽^*)o~♪おだてられるとどこまでも昇っていくB型ですから~♪
c0023406_8504465.jpg
脇はアイボリーのリネンを使ったのでくたやわらかな感じです。
サイズはA4が横に入る大きさです。マチは16センチありますので収納量はたっぷりです。小柄な母に軽くて持ちやすくコンパクトなバッグをと思って作りました。
持ち手も布が持ちやすくって好きだそうなので、キルト綿を2枚重ねて作りました。
母は編み物教室に毛糸を入れて持ってくそうなのです。
c0023406_85189.jpg

その後、ポーチ2個製作中~☆←私の中の締め切りは今日!
[PR]
by annjerra | 2007-06-10 09:03 | パートナーシップキルト