楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3回目の締め切りですが、9月22日必着でお願いします。

送付前に以下確認お願いします。

パターンには必ずネームを入れてください。
(刺繍・布書きペン・スタンプ布用インク)
送付の際に返信用封筒(A4サイズ ご自分の住所記入)と80円切手を入れてください。

返送はメール便です。

それから、色・系統の希望がありましたら「送りました」のお知らせメールの際に書いておいてください。

パターンが届くのを楽しみにしています^^
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪c0023406_21192159.jpg

c0023406_21183098.jpg
c0023406_2118543.jpg
[PR]
by annjerra | 2007-08-31 21:22 | パッチワークキルト交換会

8月よ、さようなら~♪

ここ2日ばかりは涼しくって快適でっす~♪

職場もこのくらいの気温ならエアコンが効きます。
そういえば去年は、はおるものを持っていってたな~と思い出しました。
(今年は座っていても汗が出てくるくらい暑かった職場です。ガマン大会でした。)
今日で今週も終わりなので8月も終わったようなもんです。

猛暑と戦ってた8月でしたが・・・・

海に行ったり、大知君のライブに行ったり・・・結構楽しかったです♪

パート主婦としては贅沢でありました。

心残りはカットに行きたかったのですが・・・行けなくって残念。
でも来月も行けそうにありません。

omarionもNe-Yoも買おう買おうと思いながら今だゲットできず・・・、ラウル ミドンはニューアルバムリリースですね~!欲しい~。
ラウル ミドンは31日にライブがあるみたいですね~!行きたいです!!とっても!!
でも、そんなに遊びまわっているわけにもいきませんのでがまん。

来月はキルト展に行くのが楽しみですo(*^▽^*)o~♪

・・・なので、やっぱりカットはがまん。

良く働き、良く遊んだかな~、暑さと戦って!!!(ジャックが相当早起きだったのでジャックとも戦っていました。爆)

夏休み中、よく家の事を手伝ってくれたおねえちゃん・おにいちゃん・ぴーちゃんありがとうo(*^▽^*)o~♪

9月は残暑と戦いますか~!

c0023406_7195994.jpg

このモンステラのタペは45センチ×45センチです。
私のキットを職場の方が作ってくれました。
出来たので写メさせてもらいました。
こうやって完成させてくれるととってもうれしいです~。
このサイズが作り易いと思います♪
[PR]
by annjerra | 2007-08-31 07:19 | ハワイアンキルト

ソーイングケース2作目

ハワイアンのソーイングケースにたくさんのコメントありがとうございます!!!
このタイプのソーイングケースは初めて作ったので仕上がりがいまいち。写真も夜撮ったので暗いかなと思っていました。

キットはこれから作るのですが、たくさんコメントいただいてすごく元気がでましたo(*^▽^*)o~♪

ちょっと話しは変わりますが・・・

昨日めざましで先日の大知君のライブが紹介されて、朝から「今日はいい日になりそう」と思っていましたが・・・散々な一日でした。(書くと長いし・・・もう書きたくないーー。)
なので帰ってきてコメントたくさんいただいてとっても元気が出ました!!ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
c0023406_712875.jpg

これもソーイングケースです。

職場の方からソーイングケースを作りたいとリクエストをいただいていましたが・・・
私の好みでハワイアンを作りましたが・・・その方はコッチのほうが好みかなと思ってトップだけでも作って見てもらおうと思って作っています。


●日曜にご注文いただいたお客様、昨日発送しました。ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2007-08-28 07:12 | SHOP・レッスン
c0023406_2101024.jpgエンゼルトランペットのソーイングケース出来ました!
前々から作りたかったソーイングケースだったので嬉しい♪
ちまちまと小さいピンクッションやポケットなど作るの楽しかったですーー!!
ちまちまと全部手で縫ってみました。
ファスナーを閉じた状態で、20×12センチです。
コンパクトですが、収納力ありです♪
c0023406_2112476.jpgこれからキットを作ります。
今週末にはUPします~。

[PR]
by annjerra | 2007-08-26 21:10 | SHOP・レッスン
c0023406_13384461.jpg
SHOPの毎月のミニタペのキット、9月分ができました。⇒∪・ω・∪

More
[PR]
by annjerra | 2007-08-26 13:53 | SHOP・レッスン
大知君、20歳のお誕生日おめでとう~!(1日遅れてしまいましたが・・・)

昨日はバースディ・ライブでした♪いよいよ大人の仲間入りですね~。

本人は「精神年齢高いですが・・・」と言っておりましたが・・・まだまだこれからですよ~、これからさらにどんどんいい男になってくこと間違いないです、むふ♪

これからにますます期待させてくれる三浦大知がぎゅっと詰まった盛りだくさんのライブでした。

私的には、インカムの「sad eyes」,[Everlasting Love 2007 」ぐっときました。


c0023406_6392166.jpg

作りかけの大知ビリーも完成させてあげなきゃね!

セットリスト(カラーさんからお借りしました。ありがとう~カラーさん)
[PR]
by annjerra | 2007-08-25 06:39
パッチワークキルト交換会の1回目の交換のパターンのナインパッチです。

ターコイズのオクタゴンとつなぎましたが、ナインパッチが生きないのでほどいてこんな感じにつなぎ変えました。・・・・ずっと前にここまでできてて放置してありました。
c0023406_633249.jpg

このまわりにぐるっとフライングギースをつけようと思っています。
[PR]
by annjerra | 2007-08-24 06:33 | パッチワークキルト交換会
今日は久しぶりに雨です。涼しい~♪嬉しいo(*^▽^*)o~♪

昨夜は交換会の「ティーカップ」のパターンを3枚縫いました。
見本で以前に縫ったヤツを入れて4枚できました。
ピースが少なかったのでなんとか縫えました。
お皿は、縫ってあったナインパッチが出てきたので(何を作るつもりだったのかな?)それを3等分して使いました。

これで3回目の交換会のパターンは1口ずつ縫い終えました。
c0023406_655814.jpg


締め切りをいつにしようかと思っていますが・・・・
9月は連休が2回あるのでそのどっちかにしようと思っています。


まだまだ、交換会強化!!!!!

1回目のナインパッチをまとめてトップを作ります!
[PR]
by annjerra | 2007-08-23 06:55 | パッチワークキルト交換会
毎日暑いですね~。

昨日は夕食後に交換会のツリーを3枚縫いました。(1枚は見本で作ったやつ。)
なんとか、やっとこさ3枚出来ました。

このパターン、クリスマスカラーで作ってクリスマスのキルトにしてもいいですよね~。(・・・と言ってるだけですが・・・)
去年はミニタペをクリスマスツリーにしましたが・・・今年のクリスマスはハワイアンにしようと思っています。・・・・もうそろそろ作りはじめようかと思っていますが・・・・なかなか取り掛かれないですね~。

その後、ジャックの散歩に行き・・・お風呂に入ったら・・・・とっても眠くなってしまいました。

お風呂に入る前は・・お風呂からでたらもう一仕事やろう~・・・と思っていましたが・・・ギブアップ。早寝しました~。
c0023406_6515193.jpg

今日は最後のティーカップを作ります。

昨日はお昼は「いなり寿司」でした・・・・今日は「豚とチンゲン菜のパスタ」。
[PR]
by annjerra | 2007-08-22 06:59 | パッチワークキルト交換会

ファンのセッティング

c0023406_74832.jpg昨日は3回目の交換会のパターンの中で「ファン」を1口縫いました。写真がとっても暗くってすみません。

見本で1枚縫っていたので・・・昨日縫ったのは3枚です。

交換会のパターンを送ってくれるときにいただいたカットクロスで作っています。ありがとうございます♪♪(見本は全部、頂き物で縫いました。)

こんなセッティング・・かわいいぃーー♪♪

c0023406_7482328.jpgこれもいいよね~♪
交換が楽しみです!
c0023406_7485440.jpgこの普通のセッティングも好き♪

たくさん作りたくなりましたが・・・・次に行きます~。
「ツリー」を作ります!
[PR]
by annjerra | 2007-08-21 07:55 | パッチワークキルト交換会