楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゲット②

c0023406_17305092.jpg

遅ればせながらやっとゲット(o^∀^o)
こりゃまたよ~ござんす!!
[PR]
by annjerra | 2007-11-28 17:30

ゲット!

c0023406_86796.jpg
いいわぁ~♪♪
[PR]
by annjerra | 2007-11-28 08:06
c0023406_184553.jpg今日は寒さも緩み、ジャックを連れて子供たちと近くに出来たショッピングモールにでかけました。

一応、チューリップのアップリケのクッションが完成しました。

ハワイアン・ホワイトキルトに続いて・・・アップリケ・・・クッション3個完成!!
3個も作ると仕立ても完璧!?

とにかく出来ました!!!

c0023406_17563818.jpg写真を撮ろうとするとすぐにジャックがやってきます。

まだ課題として提出していないので、写真を撮ったらしまいました。
来月教室に行って提出してから我が家で使う事になります。

作ったら早く使いたいのですがね~。
c0023406_1872317.jpgこれも課題の「スーとビリー」

ボーダーは小花柄のリバティイ風のプリントにしました。
もう少し大柄でクロが効いたプリントにしたかったのですが・・・手持ちの布で間に合わせました。

イロイロ遊んでおりますので提出する時、先生は私のながぁ~い説明を聞いてもらうことになると思います・・・。

楽しく作っておりますo(*^▽^*)o~♪

c0023406_17563832.jpgこのスーちゃんは針を持ってパッチワークしていますo(*^▽^*)o~♪
糸を最後に付けます。

この写真はまだ落としキルト前ですが・・・

大知ビリーは落としキルト終わりました。
ふっくらいい感じになっております。

そうそう、木曜のちゃんぷるの大知君カッコよかったぁ~^^

その前の「見逃した!」・・・かと思ったちゃんぷるもしっかり見れました!!
インタビューもあってかわいかったです♪
ダンス=三浦大知・・・すばらしい!

c0023406_17563892.jpgカラーさん!あっすさん!情報ありがとうございましたーーーー!!本当にありがたいですo(*^▽^*)o~♪

しかし、そろそろライブの告知がないですかね~♪

c0023406_1756384.jpgこのわんこは「ジャック」です♪
ちょっとおでぶになってしましました。

このスーちゃんにはジャックの好きなモノを持ってもらおうと思っています。

c0023406_17563899.jpg88×88センチと結構大きいのでキルティングは時間がかかると思いますのでゆっくり作ります。

次の課題は、DWとレッドワークにかかります!!(書たらやらねばで!)
[PR]
by annjerra | 2007-11-25 17:56 | 高等科課題(サンプラー)

パフのリースだよ^^

c0023406_20321861.jpg寒いですね!
急に真冬が訪れました。
ジャックの散歩も寒くて大変な季節ですーー。

昨日、夕焼けがきれいだったので撮りました。
もうホトンド夜ですが・・・・。

c0023406_2036235.jpg課題のパフのリースができました。
これもパフだけ作って放置していたのを完成させましたo(*^▽^*)o~♪

パフってかわいいわぁ~♪

パフのクッションとか作ってみたいですー。

c0023406_20412968.jpg・・・と思いながら、あせあせと課題を進めようとしています~。

チューリップのクッション、キルティング中。

スー&ビリーのタペは、ラティスを付けました。
このまわりにまだボーダーをつけます。
c0023406_20423042.jpg

c0023406_20452620.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-11-19 21:03 | 高等科課題(サンプラー)
c0023406_17202855.jpgやっと、本格的に冬ですねーーー!!

梅酒の梅入りパウンドケーキ(母作)の切ったところの画像がありましたよ~♪
梅酒の梅を細かく刻んで入っていました。
他にレーズン・オレンジピールなどのドライフルーツが入っていました。
c0023406_17224047.jpg課題がもう一つできました。8割がたキルティングしてストップしていたのです。完成~♪
クッション続いていますが・・・・もう一個クッション作っています。
c0023406_17251149.jpgチューリップのアップリケのクッションです。

ハワイアンのクッションは先週の木曜の夜に提出してきて、評価済みになったので我が家で活躍しています。
おにゅーは気持ちが良くって、色もきれいなので部屋が明るくなって良いですね~♪

寒くなってきたので・・・
[PR]
by annjerra | 2007-11-17 17:35 | 高等科課題(サンプラー)

久々に・・・・・

c0023406_7322696.jpg久々に課題ができました!!!!
ハワイアンのクッションです。
キルティングまでできていてあと仕立てるだけのところでストップしていましたが、やっと完成しました。
いつかはできるだろう~・・・とのんびりペースで課題をやってますが、ひとつできると勢いがついて昨夜は次のホワイトキルトのクッションのキルティングをやりました。

c0023406_735682.jpg母から手作りのシフォンケーキとパウンドケーキが届きました。パウンドケーキはドライフルーツと梅酒の梅が入っています。
[PR]
by annjerra | 2007-11-15 07:43 | 高等科課題(サンプラー)
ロケラニのバラのトートーバッグができました。

遅くなりますみません。
こちらからどうぞ~→SHOP

我が家の模様替え&大掃除はぼちぼち進んでいますが、気になるヨーヨーキルトを少し大きくしました。
これの倍くらいが目標です♪
c0023406_21343998.jpg
c0023406_21364084.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-11-13 21:40 | SHOP・レッスン
これ、綿はりまでしてストップしていたので落しキルトしました。

昨日は午前中、1ヶ月ぶりにパッチの教室に行きました。
課題をやりながら、先生のミシン講座の課題を見せていただきました。
半年の講座ですごい量を作ってて、いや~、おどろき!!
ミシンでいろんな手法があるのです。
私のミシンも活躍させればいろいろと便利かなと思いながら・・・・先に手でちくちくをもっと勉強してからかな~。

教室の帰りに課題で使うファスナーを買いにスーパーに寄りました。

そう言えば、今日は子供たちみんな早く帰ってくるな~と思い、ぴーちゃんが食べたいと言ってたKFCのなんとか(名前がわからん!)チキン(←CMしてるやつ・・・)を買って帰りました。

午後からは、リビングの窓を拭いて(内側だけ・・・)、後は「ティータイムのタペ」の落としキルトをしました。
c0023406_7212785.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-11-07 07:21 | パートナーシップキルト
みんさんがパッチワークキルト交換会の3回目のパターンを使ったタペを完成されました。完成おめでとうございます!温かいカントリー調のハウスとツリーのタペです^^

ハウスとツリーのパターンを決めた時、他にも2パターンあってこの2つの組み合わせがこんなにかわいいなんてはまったく考えていなかったので、パターンが育ってくれて嬉しいですo(*^▽^*)o~♪ハウスのまわりにツリー・・・。いいわ~♪




それから、フリマでひざ掛けに使っていたキルトを洗濯しました。
乾いたので、またリビングで使います。
だんだん夜は冷えてきて、まだ暖房は入れてないのですがキルトのひざ掛けが重宝しています。

キルトってほんっと!!温かい!!
子供も取り合っています。

もうちょっと大きいのが欲しいと言われ(なんせ、ソファーでごろんと横になって布団のようにかけてますので・・・)・・・・今まで母のパッチワークは冷たい目で見られていましたが、それ見ろ!とほくそえんでいます。

でも、そんなにすぐは作れません、とにかくキルト交換会のパターンとボウタイのキルトがひざ掛けサイズなのでそれのキルティングをやらねば!



c0023406_8182313.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-11-06 08:18 | パッチワークキルト交換会

やっぱり捨てられない

c0023406_7102842.jpg大掃除ででてきたおにいちゃんの幼稚園バッグ。懐かしい~。
他にも、私が縫ったエプロンとか・・・・。3人それぞれ、好きなキャラクターのアップリケがしてあって・・・・。
おねえと一番したのぴーちゃんは4歳離れています。その間におにいがいるので・・・子供たちが幼稚園の頃は結構大変でした。
でも手作り大好き幼稚園だったので、行事(母の日とかクリスマスとか・・・)の時にはお母さんが子供に手作りのプレゼントをと指定がありまめに作っていました。
幼稚園バッグも他の母たちが凝ったもの作るので・・・私もそれにのかってがんばっていました。
懐かしい~。
捨てられなくて・・・・取ってあります。


c0023406_7102863.jpg他にも、子供の綿のワンピースはいつかパッチワークにと思ってとってあります。他人からするとゴミなんでしょうが・・・・
しかし、他のモノは随分整理して片付いてきました。

今日からは、ちくちく復活したいです。

ロケラニのバッグはキルティング半分できました。遅くなっていてすみません。

これは、いつだったかめずらしく巻物を作ったので撮った写真。


c0023406_7102814.jpg後は、朝ご飯。
撮ってあったので載せました。

PCの調子がめちゃくちゃ悪く困ってイマス。

フリマの間にパパに直してと頼んでおきましたが・・・まったく変わらず。
自分でやらないのでパパ頼み、仕方ない~。


c0023406_7503010.jpg
[PR]
by annjerra | 2007-11-05 07:10