楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事納め!

終わったよーーo(*^▽^*)o~♪
今日は仕事納め、明日からお休みです♪♪

さすが12月、なっかなか更新できなくっていらいらしていました。
針もあまり持てなくてやっぱいらいら~。父にハワイアンのバッグを作りかけていますが、黒いので上手く写真が撮れずUPできてません・・・・。完成したらUPしますので!!

明日からはパパのお母さんが来るのでしばらくお嫁さんをします。なのでこれからぼちぼち片付けします。
私はお正月は休めそうにないですが、1月はまるまるパートがお休みですーーー!!
12ヶ月働いて1ヶ月休むという仕事です。
このお休みをどんなに楽しみにしていたか!!
むふふ~、1月は東京ドームのキルトフェスティバルがあるのでとっても楽しみです。
そうそう、パートナーシップキルトは23番のキルトに入っています♪
ドームいつ行こうかな?いつでもいけるぞ!!

それから、ひょんなことから休みの間に私はダイエットをする事になっちゃいました。
書くと長いのですが・・・とにかく職場の方に「良いお年を」の挨拶と「休み明け楽しみにしてるよ~♪」の言葉をいtだいて職場を後にしてきました。私自身はあんまりその気はないのですが・・・っていうか気があってもできないので・・・・。でも、健康でパッチを続けるには少し運動して痩せた方がいいのは決まってます!!できるだけがんばります。

そうして、来年は本科・高等科まではお免状とりたいです。ものすごくスローペースで課題をやってることを少し反省。1月は仕事が休みなので年明けたら課題がんばります。



ここに来ていただいているみなさん本当に今年1年ありがとうございました。

私の愚痴を書いたりもしましたが、ここに書くことでやんなくっちゃ!と思えます。そんな意味で書いていることが多いですね~。
来年も針を持つ時間がたくさんありますように。
私も家族も健康で過ごせればいいな~。

みなさんも健康に気をつけて良い年をお迎え下さいo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2007-12-28 17:50

今年の漢字

「健康」の「健」!今年の一字です!!

健康がありがたいと思える事が色々とありました。家族、仕事、他の人間関係色々ありますが~、「健康なら、まっ、いいかな!!」そんな風に考え乗り越えた一年でした。


コメントやメール、ありがとうございます。励みになり、本当に嬉しく思っておりますo(*^▽^*)o~♪

ショップの「ハワイアントート」はオークションもあわせて、たくさんご注文いただきありがとうございました。

毎月作っているミニタペは来年もがんばって作ります!!大きくなるごとに自分のご褒美のようでたまっていくのが楽しいですo(*^▽^*)o~♪

心も健康でと思う私にパッチワークは欠かせませんが・・・・お菓子やお料理も習って見たいと思っていますし、お花も育てたい・・・ハンドメイドもキルト以外にとっても誘惑されるものがあります。
でも、来年もパッチ一色で頑張りたいと思います。教室に通っていますので課題を作るのも忘れちゃいけませんので・・・・。
まあ、楽しく気ままにパッチワークがキャッチフレーズですので来年は来年になってみないとわからないかもしれませんね!!

ショップ更新しています。よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

c0023406_7344026.jpg

[PR]
by annjerra | 2007-12-12 07:29
c0023406_7122413.jpg
目覚ましを止めたので今朝はいつもの時間まで寝れました。
調子にのって今朝もマフィンを焼きました。今朝はお弁当を作らなくてよかったからです。
簡単なので作る気になっている時は作ります。

「caramel milk tea」
のたかこさんの本のレシピで作っています。

最近ぴーちゃんがお菓子を作るので簡単に美味しいお菓子はないかな~と探しています。

ぴーちゃんはクッキー生地を作って、分けて冷凍してまめに焼いたりしています。

マフィンは混ぜるだけでいいし、お友達にあげるのにもいいかな~。


c0023406_7122587.jpg


今月は、CDを2枚買いましたが・・・・
欲しいと思っていましたが、我慢していたクリスブラウンをおにいが買ってきたので貸してもらいました。ラッキー^^

そうしてDVD!買いました。高かった。CD3枚は買えるぜーー!!おねえの演奏会のDVDです。(親ばかで載せてしまいました。すみません。)

ショップ更新しています。よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2007-12-11 07:12

早起きの謎(≧ヘ≦)

c0023406_8101667.jpg

ジャックが3時に起きます~。先週、おにいに期末テストで3時に起こしてと頼まれ、携帯のアラームをセットしてオフにし忘れて、今日も3時に鳴ったらしい。私は気が付かないのに、ジャックが起き、ジャックに起こされますが、二度寝(-.-)zzZなかなかお布団から出られません。
1時間くらいしてやっとこさ散歩に行って、いつもより時間があったのでマフィンを焼きました(^∀^)ノ
[PR]
by annjerra | 2007-12-10 08:10
c0023406_12565332.jpg


こんにちは!寒いですねーーo(*^▽^*)o~♪

師走ですね~!!!忘年会・年賀状作り・大掃除・・・・・・今年やり残したことやら、来年の準備やら・・・頭の中が一杯の12月ですね~。

遅くなりまして申し訳ありませんが、12月の更新しました。



ミニタペは「新年を迎える」ウエルカムタペです。新しい年を迎える一枚です。大掃除が終わったら、お正月にゆっくりと・・・作ってみませんか???

来年の干支です。

チュー太の一家を名づけて、家族からはネーミングセンス無しと言われております。

来年も家族みんな、仲良く健康で過ごせますようにと願って描いてみました。

ホトンド刺繍なので、散らからないのかいいかな~?

トップのみも有りマス。→

クリスマスのサンタのタペもよろしくお願いします♪ トップだけ作って飾れます^^

パターンレッスンは「シューフライ」です。
「飛ぶハエ」という意味のぱたーんですが・・・大好きなパターンの1つです。
ハエもパターンしちゃうなんて!でも、単純で形がハッキリでするので色が楽しめて好きです。

以上です。よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

ショップはこちらからどうぞ~→

ちょこっとお礼
[PR]
by annjerra | 2007-12-09 13:24 | SHOP・レッスン
c0023406_7382356.jpg

c0023406_7392929.jpg

c0023406_740358.jpg

c0023406_7415777.jpg

完成しました!

とりあえずUP!!

コメントたくさんありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

今日は残業の日なので・・・週末にゆっくりお返事させていただきます。
[PR]
by annjerra | 2007-12-07 07:43 | パッチワークキルト

クリスマスブーツ

c0023406_882547.jpg

火曜日にパッチワークの教室に行き、クリスマスブーツを習いました。ミシンで作っています。もう少しで完成です。
[PR]
by annjerra | 2007-12-06 08:08

チュー太の一家

c0023406_19281036.jpg
ショップのミニタペのトップができました♪

来年の干支です!

これから綿をはさんでキルティングですーー。

来年も家族みんな健康で暮らせますようにと思いながら・・・一針一針・・・。
[PR]
by annjerra | 2007-12-02 19:31 | SHOP・レッスン