楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チャームポイント

c0023406_22514988.jpg
バグちゃんはハナペチャがチャームポイント♪

しかし、寄りすぎですかね~。

ぴーちゃんが私の携帯で撮りました。


今日はやっとパート帰りにパスポートの写真を撮りに行きました。

写真を撮ったら・・・写真屋さんがちょっと待ってってくださいねと言って・・・・3分くらいで出来上がりました。はや!
写りは・・・・最悪。
仕方ない・・・。

明々後日、申請に行ってきます。
[PR]
by annjerra | 2008-03-31 22:51 | jack

花冷え

花冷えです。

昨日の雨まだ止んでない~。

昨日は片付け・・生地も整理していたら夕方になってしまって・・・雨が降り始め・・・


天気予報で夕方から雨。お出かけはお早めに・・・と言っていましたが・・・なのでわかっていたのに・・・

寒いし・・・雨なので出かけるの止め。

パスポートの写真撮りに行くのは明日にしました。

明日は必ず行きます。


春休みに入って・・・おにいが突然ゲゲーム機を買ってきました。

64です。

3年前には何台かゲーム機があった我が家ですが・・・急に「ゲームやめる」宣言をしてゲーム機を売り払ったおにいちゃんですが・・・・

なんでまた?

テレビの前がちらかって・・・・嫌な感じ。

終わったら片付けてね!!


今週の木曜はパッチワークの教室なのでそれまでにレッドワーク仕上げるつもり・・・。

キルトネタがないので、ビリー(大知ビリー)君を撮ってみました。

復活デビューから3周年おめでとう♪大知君o(*^▽^*)o~♪
新曲でまた成長がうかがえとってもうれしいです。
c0023406_7513340.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-03-31 08:08 | パッチワークキルト

春ですね~

c0023406_20375590.jpgジャックの散歩に行ったら桜が満開でした。
春ですね~^^

パパは年度末で出勤日でした。

私はたまった家事をして買い物に行って一日終わりました。

昨日はおにいちゃんのお友達が来ました。
金曜だったので明日やるか~の適当な感じでいろいろと家事をさぼってパートに行ったので失敗。
春休みなのでお友達来るよね~。
今日はあっちこっち気合入れて掃除しときました。



c0023406_20375623.jpg今朝から胃が痛いです。
小さいことですが、頭の切り替えができず・・・もやもやと・・・。
パート先の事です。

ところで、急遽パスポートをとる事になりました。
新婚旅行以来です。

今おにいのパスポート(修学旅行用)を申請しています。それを受け取りに行った時に私のパスポートを申請して来ようと思っています。
明日は写真を撮りに行く予定です。





c0023406_2047333.jpg今晩は散らし寿司でした。

下のパフェはぴーちゃんがお友達と食べに行ったパフェです。でかい!4人で食べたらしい~。

c0023406_2047142.jpg


c0023406_20481311.jpgジャックは相変わらず、私にひっついています。
トイレに行くにも追いかけてきます。
お風呂に入っている間はお風呂場の横の洗面所で待っています。
今も私の足元にいます。ぐーぐー寝ていますが・・・・・。
なので何日か旅行に行くのはちょっと不安。

c0023406_20484920.jpgそんな事を考えながら、オークションの発送をしていました。
モンステラのバッグ最後のキットです。
ありがとうございました^^
しつけをかけたハワイアンのキットはまたパターンか色を変えてもっとお求めやすいように変更して作ります。
ハワイアンキルトとっても楽しいので、ハワイアンを始めるきっかけになっていただけるようなキットにしたいです。
と言ってもすぐには出来ないと思いますが、待っててくださいね~。


c0023406_20494660.jpgミニタペ
のキットです。

c0023406_2054510.jpgパターンレッスンのキットです。

明日からは課題を縫おうと思っています。
[PR]
by annjerra | 2008-03-29 20:37 | SHOP・レッスン

春休み~

職場の裏手の桜並木、ずいぶん開花しています!

今日も暖かく良いお天気。

春休みのぴーちゃんとジャックのお散歩。

c0023406_18155534.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-03-27 18:15

疲れた~

今日はパートが終わってからこれに行こうと思っていましたが・・・パートが終わると疲れて帰宅してしまいました。
今日までだったのよね~。
去年の秋に京都でもあったキルト展です。
行かれた方いらっしゃいます?

c0023406_1749773.jpg

給食袋新調します?巾着袋のキット有リマス

chokkoさんが交換会のバラをたくさん縫ってくれました!たくさん並ぶととってもかわいくて疲れが吹っ飛びましたヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3chokkoさんカラーは元気がでます♪ ありがとう♪♪

More
[PR]
by annjerra | 2008-03-26 16:28
c0023406_19342729.jpg桜が咲いていました♪
暖かくて気持ちいいですね~。
引きこもりの私でも、お出かけしたくなります!

大知君の新曲がこれまた!春らしくさわやかで、気持ちがとっても軽くなります~o(*^▽^*)o~♪

体も軽くなりたいです。

c0023406_19342733.jpg今日、職場の方とランチに行って話していたら・・・最近痩せた人に何キロ痩せた?っと聞いたら5キロ!!
私も何かしなくては・・ヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3

1枚目の写真はおねえの大阪土産グリコストラップ。

←これはパパが作った謎の料理。(おいしくなくはないけど・・・)

パパのレパートリーは・・・広島風お好み焼き(これはうまい!)・炒飯(これもうまいかな?)
オム納豆(子供は好き)・きゅうりの浅漬け
これも新しくレパトリーに追加?

c0023406_19342724.jpgピーちゃんの作ったクッキー。
クルミが入っていて美味しかった♪

話は戻りますが・・・
↑の代モンは、豆腐にミートソースをかけたらしい。
それで出来上がりだというので、冷蔵庫にあったひき肉とナスを入れるように指導しました。

c0023406_19342726.jpgそうして、毎日作っています。パパの弁当~。

c0023406_19342717.jpgこれは食事に行ったところで美味しかったサラダを再現してみました。
アボカド・ゆでジャガイモ・野菜をマヨネーズであえて、カリカリのフライドポテトをトッピングします。

以上、携帯にたまっていた写真です~^^
[PR]
by annjerra | 2008-03-25 19:34
c0023406_19451797.jpgショップパターンレッスンのキットができました。
「ナインパッチ」と予告していましたが・・・前回の「シューフライ」とほとんど同じだと気がついて変更しました。

c0023406_19465760.jpg「フォーパッチ」にしました。

1つの四角を三角に割ってちょっと変身させました。

基本の四角は上の2つです。

この四角を合わせて4枚縫って・・・左のように縫います。

これが1枚のパターンです。

このパターンを4枚ぬいましょう~と言うのがキットの内容です。

4枚合わせるとこうなります。


c0023406_19481223.jpgたくさんつないでいくと・・・ピンクの星が現われます~^^

3色セットカットクロスも用意しました。

↓増やしてみました。

チャレンジしたい方どうぞ!!

c0023406_19482515.jpg


More
[PR]
by annjerra | 2008-03-24 20:06 | SHOP・レッスン
昨日もそうでしたが今日も暖かく気持ちいいです~。
桜が咲きそうですねーo(*^▽^*)o~♪

mixiで今作ってもらっている交換会の5回目のパターンはお花のパターン4つです。
見本を作ったらタペにしたくなりラティスとボーダーをつけました。
キットを組むのはこれからですが先にショップにUPしました~^^
おはなのタペストリーです。トップのみのキットになりますが、キルト綿や裏布などはお持ちのかたはお得なお値段です!
よろしくおねがいします^^
c0023406_143141.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-03-23 14:09 | SHOP・レッスン

ミニタペ(ドレスデン)

ショップのキット、ドレスデンのミニタペが出来上がりました^^
春らしくかわいくしてみました!!
(しばらく更新がなく申し訳ありませんでした。)

ドレスデンは、時計を作った事がありますが、キルトまでしたのははじめてでした。
かわいい~♪
c0023406_17242049.jpg

型紙がついています!


こんな風にタペにしたらかわいい~^^(↓これはペイントで増やしてみました^^)
もちろんラティスをいれればもっとかわいいです♪

16枚はちょっと大変かな?
4枚でもいいよね~。タペのキットを作ろうかどうしようかと・・・・

なんていろいろと考えておりますが・・・・

今からちょっと夕飯の買い物に行ってきますので・・・更新は夜です。
更新しました→ドレスデンのミニタペ
よろしくお願いします^^
c0023406_17213324.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-03-22 17:28 | SHOP・レッスン

冬に逆戻り--><

c0023406_11534269.jpg
昨夜から雨が降っています。おまけに寒いです~。
もう冬に逆戻り~。朝からエアコンつけています。

ジャックもお散歩に行っていないのに・・・お天気のせいかずぅ~と寝ています。

母が送ってきたちりめんじゃこを佃煮にしました。
これからの春休みのお昼ご飯に活躍するかな?
c0023406_11534261.jpg

いつの夕日か・・・ジャックのお散歩ついでに撮りました。
c0023406_11534229.jpg

今週は針持てない日が続いていますが・・・・今日は休日。
やりたいことたくさんあるのですが・・・
お天気のせいでなんかだるくて・・・・。

パパが掃除機をかけてくれていますが・・・私は・・・・・こんなものをみつけました・・・・

脳内ブログ
[PR]
by annjerra | 2008-03-20 11:53