楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バラ満開 その3

今日は雨ですね~。

涼しさが戻った・・・とういか・・・寒いくらいです。

バラの写真もうちょっとあります~。
c0023406_7214452.jpg

原種のところにありました。
低い棚状になっていました。
去年はなかったと思います。
カップ咲きのころんとかわいい小さい花。
名前のプレートを探しましたが、わかりませんでした----。
(京成バラ園のサイトで調べました。「ローブリッター」という名前でした。)
c0023406_7222862.jpg

c0023406_7262891.jpg

c0023406_7224137.jpg

↑バッドオースチン
c0023406_7243419.jpg



今晩は大知君出場のチャンプルナイト放送ですよね!楽しみっすo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2008-05-29 07:23

バラ満開 その2

京成バラ園。

まだ写真がありますので・・・・見てください~。
c0023406_8272083.jpg

c0023406_8274675.jpg

c0023406_829613.jpg

c0023406_8292235.jpg

c0023406_8301881.jpg

c0023406_8313910.jpg

c0023406_832910.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-05-28 08:35

バラ満開

c0023406_2015355.jpg

京成バラ園に行きました。

土日に行けなくて・・・ちょっと咲きすぎのバラもありましたが・・・・まだ大丈夫といったところでした。
アーチ状のバラ。
c0023406_2023529.jpg

一重咲き好き♪
c0023406_203971.jpg

テラコッタ。

コーヒーオベーションなどこれ系の渋いのも一時流行ましたね~^^
c0023406_2033833.jpg

アンジェラ
c0023406_2042460.jpg

これは初めてみました。
新種?
c0023406_2062336.jpg

上手く人があまり写らなかったですが・・・平日でもお客さんたくさんいました。

原種がずいぶんと大きくなっていました。

パートが終わってから行きました。
やっぱりあっちこっち歩きいて見てまわったら疲れました。
見ている時は平気だったけど、1時間くらいは居たみたいで・・・結構歩いたみたいです。
気持ちよい疲れです。
いつももうちょっと歩かなくてはイケナイな!
[PR]
by annjerra | 2008-05-27 20:15

企画に参加

私の通うぱっち教室の企画に参加。
来月の6月3日の教室には完成させて持っていくのであまり時間がない。
20センチのタペなんだけど・・・・
初チャレンジの手法にしてしまった。
前からやってみたかったし・・・・
c0023406_89266.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-05-26 08:09 | パッチワークキルト
雨がふらないうちにバラ園に行くか・・・カットに行くか迷って・・・美容院に電話したら午前中の予約が取れたのでカットに行きました♪

20センチくらい切ってさっぱりしました^^
めざましのなっちゃんみたいよ~♪(髪だけねー、えっ!言わなくてもわかるって><)

その後、ファンデーションを買いに近くのショッピングモールの化粧品コーナーに寄りました。

色を選んでもらうのに、お化粧をしてもらったのですが・・・店員さんもお上手なので・・・暗示にかかって(お肌がきれいとか相当褒められ・・・褒めに弱いB型)出来上がってめがねかけると「えっ!何年ぶりかにみる顔じゃん!!」自分的にはかなり若返って見え、相当るんるんでお買い上げ。いつも買うのよりちょっとお高いのを買ってしまいました!!


しかし、カットに行ったり、お化粧してもらったりすると本当に気分が変わるものです。
すごくすっきりして気分転換になりました。この手の気分転換は久しぶりでした。特にお化粧はすごい。他人はどう見てるかわからんが・・・私の中では今日のお化粧のできはかなりのもんでした♪(笑)少し身奇麗にしなくてはと日頃の手抜き化粧を反省。
カットだって半年ぶりくらいだし、ファンデも1回買えば1年以上は持つので他で節約しよう!

結局バラ園には行かずじまいで、夕方には雨が降り始め・・・明日も降るそうなのでちょっと残念。咲きすぎにならにうちに行かねば!!



ところで、後になりましたが・・・・、

交換会はパターンがそろっていないのでちょっと待とうかと思っています。
シャッフル、もうしばらくお待ち下さい。

次回の交換会の見本を作ろうかと思いましたが、ちょっと企画に参加することになりましたので、その図案を描き描きしました。その締め切りが6月3日なので急がねば!

ショップの通帳ケースはレシピを作りますので少し待って下さい。
[PR]
by annjerra | 2008-05-24 20:19
今週は長かったーーー。パート、なんか相当疲れたぞーー><

でもでも交換会のパターンが続々届いています。
いつも参加ありがとうございます^^
うれしいプレゼントもあったしo(*^▽^*)o~♪
この土日にはシャッフルしようと楽しみにしています。もう、この作業とても楽しみにしているのです!!

暑くなり、バラも見頃のようなのでバラ園にも行こうと思っているし、

カットにも行く予定です。

その前に、PC開いている場合ではないんです。自分の分縫わなくては!
[PR]
by annjerra | 2008-05-23 19:40

すっきりして・・・

今日ももやもやしながらパート。

終わって、お友達のところで思いっきりグチってすっきりしました。
いつも聞いてくれる悠々~さんありがとう^^
聞き上手なのでついつい私の話しばかりでごめんねーー。

しかし!帰り道・・・ぴーちゃんから電話がかかり・・・泣いていて何言ってるのかわかりません。
なんだーーー!とびっくりしましたが・・・ジャックが玉ねぎの入ったシュウマイを食べたらしい(昼の残り)

お昼休憩が45分になって慌しいので・・・出しっぱなしだったんだーーーー。だらしない自分に反省。

玉ねぎはわんこには禁ですが、シュウマイ1個くらいなら心配ないと思ったのですが・・・

ぴーちゃんは私が大丈夫だょーーー、と言っても「ジャックが死んじゃう~」と大騒ぎ。
病院に電話して連れて行くと言って聞かないので・・・一応病院に電話。


でも、休診のようで出ません。


でもでも、先生の携帯に転送されるらしく、しばらくしたら折り返しかかってきました。

先生も私の話を聞いて「シュウマイ1個なら大丈夫」という返事。

それでやっと落ち着いたぴーちゃんでした。やれやれ~。

休診でもかけてくれた先生ありがとう。(携帯からでした。)
[PR]
by annjerra | 2008-05-21 20:52

通帳ケース

クロスステッチプリントがたまらんかわいいです^^
c0023406_18461683.jpg


ショップのキットはなるべく説明書を読まなくても作れるように考えています。
ポイントは書いてあとは写真や作っていくとなんとなくわかって縫えるようにと思ってすぐ使えるカットした型紙や布をカットしてしるしをつけたり・・・キットによっていろいろなんですが・・・。

パターンものは縫いやすく、出来上がりも曲がったりサイズがちがったりがないようなパターンを選んでいるつもりです。

この通帳ケースのキットも印をつけてカットした布とその他の材料(リネンの山道テープ、くるみボタン、バイアステープ)のみです。

でも作り方あった方がいいカナ??
[PR]
by annjerra | 2008-05-20 18:57 | SHOP・レッスン

ドレスデン

質問をいただきましたので・・・

c0023406_20424534.jpg布の裏に型紙をおいて2Bのえんぴつで型紙をなぞりしるしをつけ5ミリの縫い代をとってカットします。

直線の部分を縫い合わせ、曲線部分は(はなびらの先)グシ縫いして型紙をあてて糸を引いて形を作ってアイロンをあてます。


c0023406_20425272.jpgこれは試作の型紙で作ったので、中心まであって形が違いますが・・・・

こんな感じに花びらができたら、この花びらに中心の黄色い布をアップリケします。(型紙に書いてあります^^)

それから、土台布にまつってアップリケしていきます~o(*^▽^*)o~♪

楽しく作っていただけるとうれしいです♪♪


どんなコトでも御質問ください♪

つながってるよ♫
[PR]
by annjerra | 2008-05-19 20:42 | SHOP・レッスン

いい日

パートから帰ってきてももやもやしてなにやってるのか何も進まない日や、朝起きてもやもやがまだ続いて一日がどんよ~りはじまる日が多かったです。
昨日もそんな事が続くだろうと何も期待せずでしたが、昨日は嬉しい事がありました。
いい1日でした♪

たくさんの人に見ていただけますようにとオークションにもキットを出していますが・・・

昨日はとってもうれしい評価コメントを貰いました。ありがとうございます。



それから、関西であった大知くんのライブのレポを読んで元気になった私です。



昨日は、交換会の「ひまわり」を少し縫いました。

c0023406_881928.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-05-15 08:08 | パッチワークキルト交換会