楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日は気温があまり上がらなかったですが、今日もさらに低いようです。

今朝のジャックの散歩、寒かった~。


大知君の新曲、土曜からMTVで流れるみたいですが・・・・去年解約してしまたっので見れません。少しのガマン・・・・くぅ~。


昨日は頭痛に悩まされながら終わりました。レッドカーペット見て終わり。どうしてもちくちくする気になれなかったです。

ぴーちゃんが風邪で休んでいました。(今日はもう良くなって登校しました。)私もうつったのかな?

でも、週末は松浦香苗先生の展示会に行く予定ですので、それを楽しみに今日明日がんばります!!

どなたか行かれる方いらっしゃいます~????ご一緒しませんか?????

詳細はこちら
[PR]
by annjerra | 2008-06-26 08:31

スーちゃん、4人

c0023406_813126.jpg
課題のオレンジピールは・・・・・平日にちまちまとつないで・・・丸が1個できました。
c0023406_813167.jpg
昨日の日曜は交換会のスーちゃんをちくちくしました。

お洋服を着せたり、帽子にレースをつけたり・・・・楽しいo(*^▽^*)o~♪

c0023406_813196.jpg
その合間にクッキー作りました。
テスト勉強しているぴーちゃんのリクエストです。
[PR]
by annjerra | 2008-06-23 08:01 | パッチワークキルト交換会

梅ジュース

今日も雨でムシムシ・・・じとじと・・・・・恵みの雨ですが・・・・

大雨になったり・・・地震の被災地では土砂崩れの危険があり心配です。


ところで・・・・・、

スーパーに買い物に行くと梅が目についていましたが・・・・

梅と氷砂糖を買うと重いので買いたくても買わないでいました。


昨日はやっとぴーちゃんを連れて買いに行きました。


べべさんからリクエストをいただいたので・・・・


梅 1キロ
氷砂糖 1キロ
(あればホワイトリカー 200ml)


梅を洗って水気を拭きます。
梅のおへその茶色いところを取り、竹串でぷつぷつ7箇所くらい穴をあけます。
ガラスの密閉ビンに梅と氷砂糖を交互に入れます。
うちは出来たらすぐ飲んであっと言う間になくなってしまうので入れませんが・・・ホワイトリカーを入れると腐りにくいらしいです。(たくさん入れると梅酒!?)
1日に2回くらいビンをさかさまにしたりゆすったりします。
2週間くらいで氷砂糖が溶けたら出来上がりです。(その後は冷蔵庫に入れたほうがいいと思います。)

我が家は梅2キロ分作りました。




c0023406_8511178.jpg



ところでところで・・・・^^

ドレスデンのトップ4枚のキットが、お陰様で好評です♪(カット済みの型紙付きなのですぐに印し付けできます!!)

ドレスデンとスーちゃんと組み合わせたキットもあります。(1人は写真と同じスーですが、もう1人は帽子・お洋服をかえてお届けします。)

このトップ4枚にラティスとボーダーを付けたらもう60~70センチの結構大きなタペストリーになりますね~。

スーちゃん4人セットは一人一人、帽子とお洋服を変えてお届けします^^なので一人一人、違ったものを持たせてあげてくださいねo(*^▽^*)o~♪


写真↓をクリックでshopに飛びます^^

宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o~♪


c0023406_11431368.jpg


昨日はのんびり過ごしたので今日はこれからちくちくしようと思います。

何から手をつけるか!それが問題!!
[PR]
by annjerra | 2008-06-22 08:51 | eat

「Inside Your Head」

試聴できるみたいです^^→こちら(CISCO RECORDSにとびます。)

サラさん♪メルマガありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

レコードなんですね~。我が家にはプレーヤーないしなぁ~。

しばらく大知君ネタが多いと思います。悪しからず・・・o(*^▽^*)o~♪




そうそう・・・・

今日はやっと梅買って、梅ジュース作りました。

あと、糠床パックを買ってきてきゅうりを漬けました。
[PR]
by annjerra | 2008-06-21 20:54

アジサイの季節^^

梅雨入りしてもあまり雨が降らなかったですが・・・今日は天気予報では降らないとありましたが・・・はずれて、雨が降りました。



職場に飾ってあった紫陽花をもらって帰りました。

1週間飾ってあったのです少しくったりしかけています。

挿し木にするとつくからやってみてと紫陽花を持ってきた人が言っていたのでやってみました。

花は切って、葉と枝だけにして土にさしておけばいいらしいです。

なので・・・花はドライフラワーになるかな?と干しておきました。

その挿し木の作業をする前に撮った写真です。
c0023406_2031205.jpg

c0023406_21265489.jpg


↓これはジャックのお散歩の時に咲いているアジサイ。(携帯で・・・)
c0023406_1811077.jpg

c0023406_1811198.jpg

c0023406_1811162.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-06-20 18:11

ニューリリース

7月23日リリースの大知君の新曲「Inside Your Head」のジャケ写がUP!!→こちら(amazonに飛びます。)

大人っぽいっす。

曲もこんな感じに大人なの?????  ・・・・くぅーー楽しみ^^


黄緑と紫っすね~♪


小関先生カラーですわ^^


ミシンでログキャビンのカラー、これでいこう!!


教室で習って・・・そのまま・・・・・

配色はずいぶん前にしてあって生地も選んでいましたが・・・イマイチどんな色で作りたいってのがでてこなくてやわらかい感じの水色とピンクの配色に・・・自分で決めたけど・・・作る気にならず・・・・教室で習ったミシンログの生地の計算とか・・・ホトンド忘れ・・・・

はやく作り始めないと忘れて作れなくなるーーーーーーとは思っていたのですが・・・・



決まり!!



紫と黄緑のログ・・・むふっ♪斬新かも♪
[PR]
by annjerra | 2008-06-19 08:13 | パッチワークキルト

ピールドオレンジ

c0023406_753724.jpg

教科書には「オレンジピール」となっていますが、こっちの呼び方の方が好き~♪

まだ布カットも少ししたばかりですが、ちょこっと縫ってみました。

曲線だけど意外とと早く縫えるパターンかも?・・・てのがコレだけ縫った感想。

以前から作りたかったパターンなので楽しく縫えそうです。

生地も復刻の30´sのさわやかな感じのモノを選びました。


下のキルトはバースディーキルト。

お待たせしてる方がいるのでちょこちょこ進めています。

More
[PR]
by annjerra | 2008-06-16 07:53 | 高等科課題(サンプラー)

風邪ひいてしまった><

やっと休日です~♪

今週は月曜から、体調が悪く・・・でもパートになんとか休まず行きました。辛かった~。

風邪だと思われます。

頭痛がひどく、胃腸にきましたよ!!丸一日何も食べれなかったので1キロ痩せました。

2日ボド、パート帰りにスーパーのお惣菜を買って帰り・・・家族には「ゴメン!」と言って早寝しました。

木曜くらいからはずいぶん良くなりましたが、まだだるい感が抜けません~。


皆さんも、体調に気をつけてくださいね!

スーのキット、宜しくお願いします~。→shop

c0023406_9545699.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-06-14 09:42

shop更新しました^^

ミニタペパターンレッスンの新しいキットができました^^(少し予定変更。)

「ミニタペ」は30´sフィードサック調、「パターンレッスン」は大人っぽい落ち着いた配色です。

よろしくおねがいします。

「sold out」のキットリクエスト受け付けます。
他、「こんな物作りたい」というリクエストも受け付けます。

お時間のある時にお越しください~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2008-06-07 13:17 | SHOP・レッスン
c0023406_2054859.jpg企画ものがやっと出来・・・・


ショップのミニタペを作っています^^

「スーちゃん」は初夏バージョン^^

今日は気温が上がりいいお天気で風が心地よかったですね~。
そんな風にふかれている感じに・・・

c0023406_2054997.jpg
ところで・・・
昨日で定期テストが終わったおにいが、体育の授業のサッカーで倒されて手首にひびが・・・。
今日は歯医者と整形外科のハシゴ・・・やれやれ・・・・。

夕方はぴーちゃんが塾なので、はやくご飯を食べるので相当忙しかったです~。
[PR]
by annjerra | 2008-06-06 20:05 | SHOP・レッスン