楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ショップは午後3時から5時までメンテナンスです。

気が付くのが遅く、お知らせが遅れてスミマセン。

ショップの画面がものすごくおかいいのでびっくりしました。

「メンテナンス中」とかの表示だしてくれればいいのに・・・

行ってびっくりされた方いましたら、申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします。


ついでに・・・フィードサックのセットをもう少し作る予定です。
そうして、パターンのみ期限付きで販売しようと思っています。

よろしくお願いします。
[PR]
by annjerra | 2008-07-31 16:38 | お知らせ

ミシンでログキャビン

パートから帰り、ポストを開けても何も入ってなく「明日かな?」と思いながら・・・家に入るとリビングに封筒がありました。ぴーちゃんが郵便を取ってくれていたみたい。
交換会第2便が届きました。
うれぴい~。

・・・・・その後、洗濯をたたみながら、大知くんの新曲のPVを見る。

その後、大知くんご出演nack5を聞く。
道後のスナックの話面白かった^^

夜はミシンログ。

一昨日は3色できたので昨日も同じほど作ろうと思いながら結局できたのはこの2色。

今日も縫いたい・・・。


c0023406_611503.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-07-31 06:11 | パッチワークキルト

第1便到着!

パッチワーク交換会(6回目交換会)の締め切りが今週末の日曜です。

第1便が到着しましたーー!!
(mixiのコミュにお知らせしています。)
うわぁ~♪やっぱりかわいい~♪♪スーちゃんにして良かった!!


週末にかけてどんどんとパターンが届くことと思います。
パートから帰宅してポストを開けるのがとっても楽しみです。

毎回、管理人の特権でパターンが全部見られるのがとっても楽しみです。
メンバーさんも何回も参加していただいてる方が多く、そのメンバーさんはみんなそれぞれ他にない色を持っていてそんな風に見ていくのも楽しみ~♪
新しいメンバーさんも随時募集しています。mixiされている方はメッセいただければパターンをお送りします。



参加していただいているメンバーさん、本当にありがとうございます。
暑い中、縫ってくれてありがとう~^^
また、爆縫い中の方、がんばってください~!!

ところで、この頃には次のパターン決めて製図したり見本の配色考えたりしていますが・・・今回はまだ決まってないな~。
大知君に忙しいって・・いやいや・・・・きちんと交換会も考えてイマスヨーー!
ちょっとマンネリ化してきたかな~と思うので変わった交換会にしようかな~とは思っているですが・・・具体的には決めかねています。
メンバーさん、何かご意見あれば御気軽にコメントください♪




それから、昨日はパパが晩御飯いらないと言うので子供たちと外食。

楽させてもらって、夜はミシンでログキャビンを縫いました。

ログの幅は、1、2センチ。

ちょっと細かった??


c0023406_7408.jpg


生地はロータリーカッターで切って、縫うときは印つけもしないしマチ針も打たないのではやいっすーー!

でも、慣れないとやはり曲がります。

この緑のが最後に縫ったやつ。やっときれいに縫えてきました。

c0023406_740100.jpg

↓これは、初めに縫ったのでちょっと曲がっています。

沖縄のシーサーや三線(さんしん)がプリントしてあります。太鼓もあるけど・・・なんて言うのかな?
やしの木の絵も沖縄らしい~。

大知君の新曲のカップリング・・「MAGIC」にぴったりの生地だわ~♪と自己満足。
(ログの幅が狭すぎて、絵がほとんどわからないですが・・・)
c0023406_74023.jpg

c0023406_74017.jpg


あの~、一応三浦大知の新曲「Inside Your Head」をイメージした配色にしてみます。
ブルーはいい感じ、それっぽい・・・・と思いませんか?(一番上の写真の左)・・・特定の人に呼びかけていてスミマセン。
[PR]
by annjerra | 2008-07-30 07:04 | パッチワークキルト交換会
毎日暑くて、子供は夏休み~、毎年の事ですが・・・お昼ご飯のメニューに悩んでいます。

昨日のお昼はカレーでしたが・・・あんまり人気が無く・・・・余っているので・・・今日のお昼もカレーです。

ところで、先日超簡単なコースターを作りました。暑い時にはこんな簡単な縫い物が気分転換になっていいです。

四角い布を2枚中表にして返し口を残してミシンで縫ってひっくり返し、返し口を手でまつります。

これに表からミシンで縁を縫えばもっとしっかりしますが・・・縫わなくてもいけそう~。

冷たい飲み物には必需品ですね!

薄いのですぐ乾くのが良いかな。

c0023406_739423.jpg

リネンにミシンでステッチ。
c0023406_739530.jpg

両面和布。

ショップ用にフィードサックを集めていました。
どんな形にして販売しようかと考えていました。
少しですが、このコースター用にカットしてみました。
印つけてありますのですぐ縫えます。
もちろん他に使ってもらってもいいです。

こちら
です。




↓これは去年のマイブームだったコースター。
c0023406_73956.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-07-29 07:39 | SHOP・レッスン

そうして、また・・・・

また妄想が・・・・

今度は握手会のシュミレーション。

昨日、愛媛のa-nationに参加した大知君は急遽サイン会をしたらしい~。

そのレポを読んで・・・・

自分に置き換えて・・・会話をシュミレーション。


そうして、去年の握手会がそっくり思い出され・・・・



去年はこう言ったので・・・今年はこう言おう・・・・。

これも言おう。

一番言いたいことは最後に言うぞ!絶対に言うよ~!!

(変なテンションでスミマセン)



しかし!

新曲のPVを見ればみるほど、なんと才能にあふれた20歳だことと思います。

本当に、自分の事がよくわかっている20歳ですね。

ライブに行き始めた頃と比べその成長ぶりはめざましいです。


大地に根ざした根は確実に広がって、大きな幹を支え・・・・もう少ししたら大木に立派な葉がついて花も咲きます。
それをずっと観ていたいですね~♪






完全に変なテンションでスミマセン。

しばらくこの独り言は続くと思います。
[PR]
by annjerra | 2008-07-28 17:12

夏!第三章

夏の第二章(大知関係のイベント)はまだ終わっていませんが・・・・お出かけは第三章ということで!!

房総の海に行きました♪

海~♪大好きです♪♪

しかし昨日は暑かった!

とにかく!!!暑かった!

海の家に居ても風が吹かないので・・・・サウナのようでした。

いつもはもっと涼しく・・・気持ちいい海風にあたってのんびりするのですが・・・・

昨日は風が無いので・・・とても暑く、座っていただけなのに汗が流れてきました。結構疲れました。

もちろんちくちくする気になれず・・・・「MAGIC」は聴きましたが・・・・。



太平洋も私の育った瀬戸内の海のように穏やか~でした。めずらしい~。





c0023406_13101683.jpg


ジャックは毎年海に連れて行っているので、怖がらず・・・波打ち際で波と遊んでいました。

砂だらけになるので帰りに洗うのが大変でしたが・・・・。
c0023406_13103550.jpg

パーキングで休憩。

こんなトロピカルな風景~。
c0023406_1311965.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-07-27 13:30

公開放送!?

c0023406_992342.jpg

今、車です。
東京FMを聞いていたら、今日のa-na公開放送と言う言葉を耳にしました。
出先なので詳しい事がワカリマセン!誰か教えて~!
[PR]
by annjerra | 2008-07-26 09:09
ますます妄想が止まりません♪

家では、大知君の新曲のPVをテレビで観、CDをコンポで聴き・・・・CDウォークマンでも聴き・・・、いろんなところでのインタビューを見たり聞いたり・・・また大人になったのね~と感激し・・・・・。

今日は仕事中・・・頭のなかでずーーーーーと新曲の「Inside Your Head」が流れていました♪

カップリングの「MAGIC」もね!


この状態はしばらく続きます・・・・・幸せ~♪




明日は休みなのでお家で大知君&パッチワーク三昧を思っていたのですが・・・・

あんじぇら家は海に行くことになりました。

私も!?・・・・・

別に行かなくってもいいんじゃない????

と思いましたが・・・・


子供が一緒に行こうと言ってくれるのなんてこれから先もうあんまりないかなと思い・・・・


パートの帰りに飲み物やお菓子などなど買い込んで帰りました!


CDとちくちくセットは持って行きますけどね~♪




突然ですが・・・・


交換会は8月1日必着ですよ~♪



ついでのメモ・・・

①ミシンログ「Inside Your Head」マットかなぁ~?

②ミシンナインパッチ←ブランケットにしたい。

③フィードサックのコースターセット(ショップ)

④課題「オレンジピール」

⑤課題「DW」

⑥課題「シェル」

これだけは完成させたいです。(とにかくやらなければいけないものです。)

しかし、課題が3つも作りかけ・・・教室で習たミシンキルトの作りかけが2つ・・・どうにもこうにも・・・貯まりにたまってイマスね~。来月は教室休もうかな~。

ミシンパッチは配色が慣れてなくて決まりません・・・試作を作りかけ・・・気に入らなくて・・・どうするか?

課題は地道に縫うしかないですね~。わかっているけど・・・進まない。

期限付きで課題をやってる人は本当に偉いです。私は・・・いつできるか・・・・。
[PR]
by annjerra | 2008-07-25 17:55

妄想が止まらない・・・

アップルのライブ以来、頭の中は大知君で一杯です♪

前回のフリーライブ&握手会で・・・大知君となるべく長く話そうと事前にそれはもう色々考えました。
一緒に言った娘が・・・「長かったね~。」と言いました。

今回も何話そうか・・・・・考えて・・・・もう妄想が止まりません♪


妄想の一部・・・・


ジャックを連れて行く!・・・・これならお話が弾みそうです♪

ジャックを大知君に抱っこしてもらう!

そうして・・・・・(妄想・・・)

・・・・いやいや、この暑さの中、ジャックを連れまわすのはかわいそう・・・それにラゾーナってペットは入れるの???

・・・と言う事でボツ。


それで、やっぱり真剣に応援するコメントを考えました!!熱い思いを聞いてね♪
[PR]
by annjerra | 2008-07-24 17:55
ヨーヨーキルトもつながって、風車のミシンキルト(26センチ×26センチ)も完成しました。

ちょっとした事でも、小さなタペでも・・・一区切りついたり、完成すると、次は何に手を付けようか勢いがつきそうです!!



ところで・・・・

昨日は猛暑の中ぴーちゃんのテニスの試合を見に行きました。

昨日は学校対抗の「団体戦」でした。

一試合目は勝ちましたが、そこで私はパートに行き・・・後で結果を聞いたら、2試合目は負けて

3位という結果でした。(春とかわらず・・・)

私が見た試合はとってもいい試合だったので感動しました!!

春の大会のとは試合運びが格段に上手くなっていました。この3日に試の中でも上達してるようでした!!

子供の成長が見られるのは楽しいものです。

末っ子ですので中学校の部活の応援もこれで終わりか~とすごくさみしいですがーーー。

部活はこれで引退です。(これから夏期講習~!!)

私の夏の楽しみっ!第一章は終わりました。



そうして!!第二章はじまっております♪

こちらもその成長ぶりが楽しみでたまらない・・・・・三浦大知君のライブに行ってきました。(昨日の夜にね。)

渋谷のアップルストアでのインストアライブとの告知で・・・・

TOYOTAのアムラックスライブが予想をはるかに超えていいライブだったのを・・・なぜか・・・それを思い出してしまい・・・・

アップルさんではどんなライブかな?と・・・わくわくしていきましたが・・・・

着いてお店の狭さにびっくり・・・並んでいる人と比べ・・・きっと見れないだろうな~と諦め半分並びました。

やっぱり後ろの方だったのでホトンド見えなかったですが、歌聴けた!!

やっぱりライブ最高!!!!!

去年の10月の学園祭以来ですよ~。

本当に待ち遠しかったでっす!!

これで10日は生きて行けます。

なぜ10日かというと・・・・10日後にまたライブがあるからです・・・むふっ♪

今日は新曲リリースです。(三浦大知オフィシャルサイトにとびます。)


カラーさん~、楽しかったです。また来てね!(バタバタな我が家ですが・・・)
[PR]
by annjerra | 2008-07-23 18:17