楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気がつくこと

今日は「作るの会」の予定でしたが、ぴーちゃんがまさかの水疱そうにかかってしまい、お休みにさせていただきました。
私はとっても楽しみにしていたので・・・残念。
そうして、すみません~。

受験生なのに、いままで水疱そうにかかってないのに予防接種を受けてないのは親の責任。深く反省しました。
3人目だからっていろいろといいかげんになる私のこの性格に渇を入れられました。

熱は39度まであがり相当辛そうでした。
昨日は熱は7度台まで下がりましたが、ご飯がまだ食べられないです。




私は朝がはやいので、朝はお味噌汁作って、煮物も一品くらいは作って・・・手抜きはしてないつもりでいたけど・・・・

料理って・・・「食べて欲しい」って気持ちが大事かなと・・・昨日ぴーちゃんの食事を作ってて思いました。

毎日の料理って、手抜きしないでまでも・・・けっこう機械的てか義務的になってしまってますが・・・

気持ちを込めて作る・・・おいしくできます。

・・・そんなことを思いました。


ぴーちゃんは毎日回復してますので、ご心配なく。
すっかり治ってから書こうと思っていたのですが、忘れないうちに思ったことを書いておこうとおもって・・・・。
(ついでに・・・ぴーちゃん、先週のお誕生日はケーキ食べただけだたので昨日はプレゼント買いに行く予定でしたが、行けなくて残念。期末テストはギリギリセーフで受けれたのですが、本人はこの買い物を楽しみにテスト勉強がんばっていたので・・・wショックのようです。)



c0023406_78640.jpg

写真がないと寂しいかなと思い・・キッチンのカウンターで、食卓を見守ってる子たちを撮りました。
[PR]
by annjerra | 2008-11-30 07:08

くまとオレンジピール

くまとオレンジピール。
c0023406_1435320.jpg

どちらも出来たてほやほや~。

c0023406_14374113.jpg


今日は明るいところで撮影会でした。
c0023406_1435258.jpg

[PR]
by annjerra | 2008-11-23 14:42 | こんなものもつくってます

くまができました。

c0023406_2385393.jpg
kuru先生のくま講座のくま展示場

くまができました。

週末に明るいところで写真とってから、コミュには載せよう~。

完成してうれしいノデ、とりあえず写メ。

名前つけてるメンバーさんにならって・・・「くまだ」くん♪男の子だよ~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2008-11-17 23:23 | こんなものもつくってます

オレンジピール完成です

c0023406_19104496.jpg

昨日、バインディング終了して、オレンジピール、完成しました。

80×80センチの少し小さめのひざ掛けです。

高等科はこれでおしまい~^^
[PR]
by annjerra | 2008-11-16 19:10 | 高等科課題(サンプラー)
c0023406_11383957.jpg

先日職場で話題になった。持ってないのは私ともう一人だけ。
遂に購入しました(≧∇≦)笑
[PR]
by annjerra | 2008-11-14 11:38

あくまでもつぶやき

c0023406_20282983.jpg
明日は休暇をもらったので、今晩はのんびりしてます。
なので・・・・最近買った本など・・・。

ミシンキルトの本とトールの本とコットンタイム

コットンタイムは作りたいなと思ったバッグが載っていたので買いましたが・・・未だ作ることになっていません。

ミシンキルトの本は、教室で教えてもらった事がホトンドだけど、これがあれば忘れたときに便利かな~。

トールはかなり前からかなりやってみたいのですが・・・この古屋加江子さんの絵がとっても気に入ってしまいました・・・本気で作りたい~!!

でも、こうの早苗さんの本も図書館で借りてきて、見ていたらミニミニサンプラー作りたいとかとか・・・。

この記事も書くまでもない、つぶやきですぅ~。(なら書くな・・・って)

More
[PR]
by annjerra | 2008-11-13 20:28

カットに行きました

c0023406_18115714.jpg
突然ですが、今日の晩御飯。

生協の個配を4年ぶり(かな?)に再開して注文した冷凍カニクリームコロッケが美味しかったです^^


c0023406_18115779.jpg

ママ何してるの?

鏡の前で携帯で自分を撮っている私を不思議そうに・・・・
c0023406_18115869.jpg

昨日カットに行きました。

5センチくらい切ってもらってさっぱり~♪半年ぶりのカット^^

5センチ切るとカットに行ったのがすぐわかるので・・職場で朝一番、「髪切りましたね」「いいですね」とイケメンの職員さんたちにおばさんは上手く褒められて・・・すぐその気になるB型なので・・・こうやて写真まで撮ってるわけです~。でも、こんな写真じゃなにもわからんよね~。

・・・なんかこうやって書いていると・・・そんなに書くまでではない気もしてきて・・・なのでコメントなしにしとこう~。
[PR]
by annjerra | 2008-11-13 18:11

顔、修正。

c0023406_20472412.jpg
添削指導により~、くまの目をくぼませてみました。しっくりしました。
丁寧に添削してくださるので、私にも出来てる~♪先生とのやりとりも楽しいですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2008-11-10 20:47 | こんなものもつくってます

くまのかお

c0023406_19251198.jpg

kuruさんのくま講座のくまさんは顔ができました♪

目を付けたら(向かって)右目が離れたので付け直したら、今度は(向かって)左目が離れてついてしまったので付け直そうか・・・・。

いつも顔のあるお人形などは一番最後に顔を作っていたので・・・頭だけ完成させるのって初めてです。

鼻が四角くなってしまったので・・・鼻だけの時ははコアラにしか見えなくて・・・口をつけたら犬に見え・・・目つけ・・・耳をつけたら・・・くまになりました。ほっ~。。。。。(講座と順番が違うけどいいかなぁ~)

でも、楽しい~^^
[PR]
by annjerra | 2008-11-09 19:25 | こんなものもつくってます

作るの会でした

c0023406_11302991.jpg
木曜はぺこすけさん、あいりすちゃんが来て下さいました。

お昼をはさんで、3時過ぎまでちくちくあんどおしゃべり~♪
前回もそうでしたが・・・今回もあっと言う間でした・・・・。

やりたい事はたくさんあるのですが・・・・作りかけを完成させてからにする事にして、私はキルティング途中のボウタイのキルトとオレンジピールのバインディングを少し進めました。

写真はぺこすけさんにいただいたおもしろファスナー三角ポーチ。
ファスナーを開いていくと一本のひも状になっちゃうというおもしろい作りです。
ありがとうございました♪

また来てくださいねーーー♪♪
[PR]
by annjerra | 2008-11-09 11:30 | 作るの会