楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いいお天気

今日は免許更新の講習の予定。

朝になって時間を確認しようと、もらった紙を見たら・・・来月でした。


時間が空いたし、お天気が良いのであっちこっち拭きまくり・・・、洗濯し・・・・、布団も干し。



気持ちいい~♪♪




昨日はいろんな事、聞いてくれた悠々さん~、ありがとう^^いつもグチばっかりでごめんね。

次は楽しくちくちくしようね~。





あと、松浦香苗先生のレッスン受けてきたんですね~♪♪♪

20年来の夢がカナッタんですね~♪感激でうるうるでした~♪
[PR]
by annjerra | 2009-06-29 10:45

ソーイングケース

再販のソーイングケースを作ってみましたo(*^▽^*)o~♪

c0023406_7371738.jpg

c0023406_7371744.jpg


キットありますo(*^▽^*)o~♪→ショップ
よろしくお願いします♪
[PR]
by annjerra | 2009-06-27 07:37 | SHOP・レッスン

エコたわし増殖

c0023406_9362766.jpg


短時間で編めるので・・・・また編んだ。

暑いのにね~。。。。。






最近は夕食後は針持つ気分でなかったんだけど・・・・、

このエコたわし編むのが丁度良い。

でも、もう毛糸はやめて・・・レース編みにしよう。

昨日・・・・、
[PR]
by annjerra | 2009-06-26 09:37 | こんなものもつくってます

エコたわし

写真が暗いですが・・・・、

やっと編めました♪

左はあいりすちゃんにもらった編み図。

真ん中はこちら・・・ショップさんの編み図

右はこちらのサイトさんの「お役立ちの部屋」から。

キッチン・洗面所・お風呂で使います♪



c0023406_8531473.jpg


母が送ってきたぴーちゃんはもったなくて使えません。
[PR]
by annjerra | 2009-06-25 09:02 | こんなものもつくってます

やっぱり雨

朝から降水確率のわりには危ない空模様でしたが、やっぱり雨降ってきました。

子供は2人とも自転車で出かけたのですが・・・・・。



実家の松山のお隣の砥部町は夜間断水だって言っていましたが・・・、恵みの雨になったのかな???



松浦香苗先生のキルトレッスンに申し込んで、キットが届きました。

黄色にしてみました~。かわいいぃぃぃぃぃーーー♪♪

布をカラーコピーして、ハリハリしてみました。

ここまでやって27日のレッスンにノゾミます~。。。。


c0023406_15153672.jpg

c0023406_15153661.jpg

写メッてみますと・・・右が白っぽい。

直さなくっちゃねーー。

・・・と言いながら今日はここまで・・・・・。


最近、農協におコメを買いに行っています。おいしいので。

そんでもって、5層構造鍋でガスで炊いています。

冷めたときが、断然こっちの方がおいしいです。

お弁当にぐっどです。
[PR]
by annjerra | 2009-06-22 15:15 | パッチワークキルト

今週のまとめー♪

今週はあっと言う間にすぎ・・・・、



何してた???



「免許の更新に行った。」

あれあれやっぱり・・・・見えてなくって・・・しぶしぶ合格にしてもらって帰ってきました。

手元を見るには今のメガネが丁度いいけど・・・遠くを見るにはちょっと・・・って感じなので・・・もう1本メガネが必要かも~。。。。。





「ジャックを病院に連れて行った。」

フェラリァの検査してまとめて薬をもらって狂犬病の注射して・・・耳の掃除もしてもらって・・・・・・カード2回払いでお願いします・・・と言ったら・・・・・

1回のみです・・・・・・ひょえ~ヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3

そう言えば・・・去年もそうだった・・・・。





「昨日は近くの方が「ちくちく会」に来てくださいました。」

お土産までいただいてありがとうございました。

とても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

なんだか、考えているほど何も進んでないので自己嫌悪気味でしたが楽しい時間をありがとうございました。

あれこれありますが、すこしづつでも進めよう~。





「松浦香苗先生のキルトレッスンのキット届きました。」


去年行った松浦香苗先生のレッスンギャラリーが今年も今月の末からあります。

去年生徒の方の素敵な作品を見せていただいて、「メールレッスン」でもいいから受けたいなぁ~と思っていたのですが、ワンディの「キルトレッスン」があるそうなので申し込んでみました!(MAYUさん、情報ありがとう~o(*^▽^*)o~♪)
一昨日、キットが届いて・・・・、ちょっとした下準備をしてレッスンに望みます!
キンチョーで、わくわくです~☆




「『ボストン夫人のパッチワーク』が届きました。」

寝るときに少しずつ読もうと思っています。





ショップに小物のキットあります~→

ボウタイのカードケースがもうすぐできます。
[PR]
by annjerra | 2009-06-20 07:12

吉祥寺デート

おねえと久しぶりに会って吉祥寺あたりで、デートしてきました♪

う~ん、なんか相当迷って・・・かなり歩きました(笑)

平日でも人が多くって、人込み嫌いの私は歩くのが大変でした~。

お昼過ぎに待ち合わせておねえと合流。
調べてあった吉祥寺の北欧料理レストランは場所が分からず・・・・
電話したら・・・お店の方が丁寧に教えてくれて・・・
でも、
「今から来られるのですか・・・今日は定休日です・・・。」
という落ち。

・・・なら、おねえのリクエストは和食ということで、「わらべ」という自然食のバイキングに行きました。
c0023406_8451599.jpg

その後、以前に行ったことのある「コットンフィールド」さえ迷って・・・・「ピンクス」さんは買い物した雑貨屋さんに聞いたら、近くまで行っていたけど通り越してて・・・。
かなりぐるぐる歩きました。

ホトンド、ウインドウショッピング(笑)

安い雑貨や文房具をちょこちょこ買って、満足。

あっと言う間に夕方になって・・・

西荻窪に移動しようと吉祥寺駅まで戻ったら・・・もう通勤通学ラッシュで・・すごい人込み。やれやれ~。

西荻窪で「カンキル」さんに寄って、その後はおねえの調べてあったカフェにたどり着いて(名前忘れた・・)・・・やっと座りましたが、

疲れました~。

しっかり、晩御飯もカフェで食べた娘↓

c0023406_8451555.jpg

西荻窪のお花やさんにいたフレブルくん。
リードなしでおりこうでした~。
c0023406_8451511.jpg



ポストカード・ビンテージのリボン・皮のコード・ボタン・フィードサック・マスキングテープ・ミルクキャップ・・・・・満足~♪♪

c0023406_8552210.jpg



そんなデート中の夕方・・・大学時代の松山の友達から「今、二子玉川」というメールが来まして・・・。

「え~、来てたの~。。会いたいな~。」とおねえに言ってましたら・・・「これから会って飲んでくれば~。」というおねえ。さすが大学生。自由だな~。。。。

私も大学の頃を思い出しました。

そんな風に気軽にあちこちしてみたい~。

しかし・・・・・晩御飯の心配をしながら・・・ラッシュアワーの電車に乗って帰宅しましたとさ。。。。


帰りの電車でぴーちゃんに「ジャックにごばんあげた?」とメールしたら「忘れてた。」

私がでかけると、ジャックは食いっぱぐれます。



Sちゃん、今度来た時も連絡してねーー!時間作るよーーーー!!!!
[PR]
by annjerra | 2009-06-16 08:45

お散歩

ジャックのお散歩からはじまる1日。

お花を楽しみに。。。。

c0023406_6173713.jpg

c0023406_6173722.jpg

[PR]
by annjerra | 2009-06-13 06:17

梅酒つくり

雨です。いつのまにか入梅してました~。。。昨日かな~。。。。。。

課題のステンドはキルティング中。

裏布・・・何にしようかと・・・時候がら、カサのプリントにしてみましたo(*^▽^*)o~♪

c0023406_10281068.jpg

いつもギリギリの課題。

まだ完成してないーヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3
c0023406_10281013.jpg



子供が小さい時から毎年つけていた「梅ジュース」。

今年は「梅酒」にしてみました。

c0023406_10375387.jpg

[PR]
by annjerra | 2009-06-11 10:28

リボンレイストラップ

c0023406_857863.jpg

かなり前にお友達にもらっていたリボンレイのストラップのキットやっと作りました。

簡単なので気分転換にいいです~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2009-06-10 09:00 | こんなものもつくってます