楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0023406_16151476.jpg

ラウンドロビンキルトの私のところにまわってきたパターンはゆうちゃんのパターンです。

ブルーのボーダーを仮縫いしてつけてみました。

ちょっと濃いから変更しようかな。。。
[PR]
by annjerra | 2009-07-31 16:15 | パッチワークキルト交換会

かぼちゃのサラダ

c0023406_7255581.jpg

昨日は暑さと戦ってエアコンいれないでがんばっていましたが・・・座っていても汗が吹き出てくるほど暑く、お昼過ぎにたまらなくなり「ピッ」とスイッチを押してしまいました。

でも夕方になると涼しく、早めにエアコンを切りました。

今日は涼しくエアコン入れないで済みそうです。

朝から、かぼちゃを半分ほど千切りにしてさっと茹でてマヨネーズとごまドレッシングであえて「かぼちゃのサラダ」を作りました。
しょう油味の煮物は男どもには不評なので、これならと。
でも、千切りってほど細くはないです。悪しからず。

ところで、

先日の大知君の日記にプリッツを持ってる指がちらっと写っていて喜んでいました。
昨日は☆☆☆缶ジュースを持つ手が写っていて、テンション上がりましたーーー☆☆☆☆☆
しばらく待ちうけにしよう☆



それから、昨日お友達が生地を取りに来るとメールがあって、一緒にバラ園に隣接する喫茶コーナー(なんか変な言い方?小さいところで、喫茶店というちゃんとしたお店ではないんです。)でちょっとだけお茶してきました。
そこからバラ園が見えるのですが、2番花が咲いてきれいでした。しかし、暑いので中に入って見る元気は無し。今日あたりは涼しいので行けるかも。
[PR]
by annjerra | 2009-07-31 07:25 | eat
c0023406_15283087.jpg

ラウンドロビンキルトのピンクグループのパターンも揃いました。

ちくちく&発送お疲れ様でした。

今日返送しますo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2009-07-30 15:28 | パッチワークキルト交換会

うさとぺろ

c0023406_10473132.jpg

c0023406_10473183.jpg

kuruちゃんのくま講座のうさぎとくまがだいたいできました。

どちらの子もちょっと気になるお顔の毛のカット。もうちょっと目のまわりの毛をカットしたほうがいいようだけど、ちょっと恐くって控え目にカット。
日を変えてチャレンジすることにしよう~。。。。


3体作ったので、これで卒業になってしまいますが・・・・

くま作り楽しい♪

1体、1体、形やモヘアや大きさを変えて一生懸命考えてくれたキットはとっても楽しく作ることができました。

また作りたい^^
[PR]
by annjerra | 2009-07-30 10:47 | こんなものもつくってます
パッチワークキルト交換会の10回目はラウンドロビンキルトです♪

「ハワイアングループ」のパターンが揃いました。

ちくちく&発送ご苦労様でした。

今日返送します。

私は右下のゆうちゃんのパターンにボーダーをつけます~♪

ゆうちゃんはぱっちの先生、ブログでいつも素敵なデザインのキルトを見せていただいています。

そんなゆうちゃんのパターンにボーダーを付けるーーーーー。。。。

どきどきですヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3

c0023406_13242729.jpg

[PR]
by annjerra | 2009-07-29 13:24 | パッチワークキルト交換会

ラウンドロビンキルト

c0023406_7464993.jpg

29日締め切りを前に・・・ぎりぎりで出来上がりました。

「パッチワークキルト交換会」の10回目の「ラウンドロビンキルト」の自分のパターンです。
[PR]
by annjerra | 2009-07-28 07:46 | パッチワークキルト交換会
c0023406_9253648.jpg

ソーイングケースキット組みました→

8月の「ちくちく会」の予定ものせました→

こちらもご覧下さい→
[PR]
by annjerra | 2009-07-26 09:25 | SHOP・レッスン
こちらに載せました→
[PR]
by annjerra | 2009-07-22 11:46 | パッチワークキルト
c0023406_9441168.jpg

トップをキルト中。

昨日はスカパー無料開放デーを利用してフジテレビNEXTで「意味深2」を見ました。

大知君の出てるところ、もらさず見ました!

しかし、録画できなかった(泣)

CSってどうやったら録画できるんでしょう?

昨日の大阪のライブはMJTVで放送されるそうです。いつなのかまだわからないけど、それまでに録画できるようにしなくては!!

MJTVはケーブルでも見られるそうですが、うちが入ってるjcomでは見れないのよね~。なんだかな~。。。
[PR]
by annjerra | 2009-07-20 09:44 | パッチワークキルト

みにろぐ

1.2センチ幅のログを32枚縫いました。

つなげて・・・・ソーイングケースの予定。


昨日は暑さの中、赤坂BRITZの大知君のライブに行ってきました。

はぁ~、スゴかった。。。。


夏バテとか言ってる場合じゃないです~。

しばらく元気です♪♪

c0023406_621489.jpg


SHOPに再販のものをUPしました。

再販なので写真の生地がないものもありますが、ほとんど同じイメージになります。

まだキット組してありませんが、どれもすぐに作れますのでよろしくお願いします^^

夏のおでかけのおともにいかがですか?出かけた先でのんびりちくちく。。。。

「ペンケース」は秋向けの配色ですし。

今からクリスマスのタペも。。。。(私はまだ一昨年のが完成してないです~。はっぱをちくちく中。)
[PR]
by annjerra | 2009-07-19 06:21 | SHOP・レッスン