楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソフトカーブ

c0023406_20375851.jpg

課題ができました~。。。。

モチーフはブルーベルのお花なんですが、見たことないので、検索して調べました。・・・紫っぽい青いお花でした。

配色が、難しかった。。。。せっかく悩みに悩んで配色しましたが・・・キルトラインが出来上がってみるとちょっと気に入りません。教科書通りにしておけばと後悔。

なかなかどれも上手く行きません。
[PR]
by annjerra | 2009-08-16 20:50 | 講師科課題
c0023406_8462943.jpg

c0023406_8462996.jpg


写真だけ携帯から投稿して・・・その後PCを開けることができず・・・ほったらかしでスミマセン。。。。。。

赤は現行布。濃いー。。。あつー。。。。
ピンクはフィードサックと現行布。少しごちゃっと。。。

もうちょっとすっきりさせたい。



体調が思わしくなくドコにもいけないのでがっかりです。


今晩はM-onで大知君の出たライブがオンエアなので、楽しみですo(*^▽^*)o~♪


暑い折ですが、出かけることも多いことと思います。疲れを貯めないよう健康にお気をつけてお過ごし下さい。
[PR]
by annjerra | 2009-08-13 08:46 | パッチワークキルト

ボウタイのカードケース

「ボウタイのカードケース」のキットできました♪

ネットショップはこちらからどうぞ~→


久しぶりにミシンで刺繍しました。

何にしようかな~o(*^▽^*)o~♪

c0023406_1758579.jpg

c0023406_1758544.jpg

c0023406_1758577.jpg

[PR]
by annjerra | 2009-08-05 17:58 | SHOP・レッスン
c0023406_17231068.jpg

縫えました♪
お友達に写メ送り一仕事完了~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2009-08-04 17:28 | パートナーシップキルト

ショップのトップ画像

ショップのトップ画像を替えてみました。
バラの写真がたくさんあるのでコラージュというのを作ってみましたが、たくさん並べると難しくて結局4枚になりました(爆)
PSQのパターンをお友達が取りに来て、見本ができたら写メすると言ってあるので縫っていますが・・・う・・なんか派手なのが出来つつあります。。。。
c0023406_12332160.jpg

[PR]
by annjerra | 2009-08-04 12:22

11回目交換会

c0023406_22274726.jpg
c0023406_2228027.jpg

[PR]
by annjerra | 2009-08-03 22:28 | パッチワークキルト交換会

今年こそは!

c0023406_6455888.jpg

c0023406_6455843.jpg


昨日は結局、これを縫いました。

PSQの生地どれにしようか~。。。と探してたら・・・目についてしまいました。

トップができました。

今年こそはクリスマスに飾りたいです。

c0023406_6455894.jpg

実家から送ってきたメロンがとってもおいしかったです。
[PR]
by annjerra | 2009-08-03 06:45

パートナーシップキルト

来年2010年の東京ドームキルトフェスティバルのパートナーシップキルト「生命の木」用のパターンを作りました。
使っていただける方はどうぞ~→PDFを置いているブログです^^

もし、縫ってくださった方いましたらお知らせください~o(*^▽^*)o~♪
bbsにハリハリしていただくとさらに嬉しいですーーー☆


実は昨夜お友達からパートナーシップ用の型紙欲しいメールが来まして、昨日作った次第です~。。。。
毎年縫ってるお友達なのでそろそろ製図して送らねばぁ~としばらく前から思っていたのですが、催促されやっと作りました。やれば短時間でできるじゃない~。。。ああ~。。。いつもだれかに背中を押されないとできないのね(笑)

今日は見本を縫おうかな~ヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3
[PR]
by annjerra | 2009-08-02 07:29 | パッチワークキルト交換会型紙