楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

トップ完成♪

まつり縫いも楽しい^^

エコーラインをがんがんキルトしたい。。。。。

でもこれはいったん中断、期限つきのものにいきます。


c0023406_107564.jpg

c0023406_1075619.jpg

[PR]
by annjerra | 2010-10-31 10:07 | ハワイアンキルト

ハロウィンリース

c0023406_7181113.jpg


ハロウィンのリースは去年作^^

今日はハロウィン。


昨日は台風接近というのに・・・IKEAに行きました。

見て回るのは楽しかったけどかなり歩き回って・・・疲れました♪

いろいろと欲しいものばっかり。。。。

結局何も買わないで帰りましたが。。。。
[PR]
by annjerra | 2010-10-31 07:18 | こんなものもつくってます
オーナメントのキットを追加して、クリスマスのキットがそろいました。

お店はこちらです。→




それから1dayレッスンのお知らせです^^


☆クリスマスのオーナメントをちくちくしよう★

1600円(材料費込み)

11月2日(火)・5日(金)・10(水) 10時~12時   場所は京成バラ園近くです。

11月30日(火)            10時~12時   場所は千葉駅徒歩5分
[PR]
by annjerra | 2010-10-30 06:04 | SHOP・レッスン

増えた〜(*^o^*)

c0023406_17285518.jpg

楽しい~♪
[PR]
by annjerra | 2010-10-29 17:28 | SHOP・レッスン
c0023406_753310.jpg
ちまちましたピースワークはちょっと時間がかかるけど・・・・一個できたら。。。。なんともかわいい♪・・・もう一個作りたくなる・・・

クリスマスの小物は楽しい♪

あとこれの倍くらい作って、木のツリーにかけます^^
[PR]
by annjerra | 2010-10-29 07:53 | SHOP・レッスン

クリスマスキットの準備

一気に冬になりましたね。。。

クリスマスのちくちくキットUPしました。。。お店はこちらです。→

よろしくお願いします。

c0023406_823166.jpg

c0023406_823143.jpg

c0023406_823197.jpg


キットを使用した1dayレッスンも行います。

11月5日(金)・10日(水)を予定しています。

お問い合わせはこちらから→お願いします。




寒い。。。エアコンつけようか。。。風邪引いちゃたら何もできないものね~。。。。

昨日はお布団が冷たかった。

ジャックがぴったりくっついてきて温かい。
[PR]
by annjerra | 2010-10-28 08:23 | SHOP・レッスン
c0023406_117717.jpg
今朝水遣りしていて発見!!クリスマスローズのつぼみ♪(ちっちゃいからわからない??白いのがそうだよ~。)
猛暑に耐えたベランダの鉢植え・・・。

c0023406_117789.jpg
今朝のお散歩・・・桜の葉があっという間に色づいて・・・散ってました。
今日はさわやかな秋晴れ。天気予報ほど寒くない。

これから、お散歩にでかけよう。
c0023406_117716.jpg
この子は、昨日スーパーに行ったら入り口でおりこうに留守番してました。
c0023406_117791.jpg

たぶん・・・さすけ。おじいさんが連れてる。

近所にはあと、ぽんちゃんという黒パグと・・・女の子の黒パグがいます。(名前出てこない。)
[PR]
by annjerra | 2010-10-27 11:07

昨日のちくちく

c0023406_7532027.jpg
ボーダーつけ(しつけかけ)
c0023406_7532093.jpg
これどうかな~。
c0023406_7532020.jpg
これも・・・いけるかな。。。。
[PR]
by annjerra | 2010-10-26 07:53 | 講師科課題
c0023406_8445628.jpg

おとといの池袋の展示会に行って・・・・ボーダーが決まった。

昨日は生地やに走りました。。。。(またピンクになっちゃったけど・・・・。)

花園に合わせてみました。。。。

アップリケするよ♪

参考にしたキルトがあるわけではないのですが・・・・

個性のあるパターンをどうやってまとめていくかと・・・そんなところが・・・とても勉強になりました。

なんて・・わかった風なこと言っていますが・・・私はあの計算された場のどれだけをわかって帰ったのか???

でも・・・・

会場・・・空間からディスプレイされていました。

・・・その場に・・・藤田先生がいて・・・完璧な空間。

すごい!


ハグありがとうございました♪
[PR]
by annjerra | 2010-10-25 08:44 | 講師科課題

ダブルヘッダー

c0023406_17544565.jpg

今日は、池袋と稲毛と展示会2つ行きました。

朝一番のりで、藤田先生にハグしてもらっちゃった♪


その後、稲毛に・・・

写真は稲毛の展示会の入り口に飾ってあったメンバーさん共同制作の絹のログキャビン。



どっちも、付き合ってもらった友達からたくさん元気をもらい・・・・キルトからも元気もらった。。。。

明日はどっぷり休養日・・・・だと・・・・思います。


ちくちくは・・・・あさってから・・・・・。

いや~。。。2日くらい休むか。。。。




おやすみなさい。。。
[PR]
by annjerra | 2010-10-23 17:54