楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミニ展示会にパッチワークキルト交換会のメンバーさんのキルト展示をお願いしましたら・・・・

何人もの方が協力していただけるお返事をいただきました。

なんともありがたいです。

なんせ・・・急なコトで・・・

本当に大変申し訳ない・・・。

あまり無理しないで下さい。

よろしくお願いします。

chokkoちゃんはブログで紹介してくれてます。ありがとうo(*^▽^*)o~♪

2.3日で4口(16枚)を縫って送ってくれていたchokkoちゃん、とても急で申し訳ないですが・・よろしくお願いします。(でもあんまり無理しないでくださいね。)





こちらもよろしく↓ 
ちくちくだけでなく、あみあみさん~♪とってもお待ちしています。編みたいものたくさんあるのよね~。あわよくば教えてもらいたい♪♪

刺繍の方も大歓迎。(実は私は刺繍が一番得意。)

あと3名様大丈夫です。

ちば手芸部第1回目の活動日は12月10日です。入部お待ちしています♪⇒くわしくはこちら
[PR]
by annjerra | 2010-11-29 08:51 | パッチワークキルト交換会
c0023406_1342733.jpg
今日は午前中自宅レッスン。
お昼食べてから交換会のパターンにラティスをつけてく。。。。

まとまったら・・・かなり大きい。

それを想像して・・・・がんばる。



これでも半分以下。

先は長い。
[PR]
by annjerra | 2010-11-24 13:04 | パッチワークキルト交換会

つなぎます・・・・

c0023406_8103099.jpg
小銭入れができました。
c0023406_8103040.jpg
仕切りもついてます。

c0023406_810304.jpg
かなりの枚数・・・・
c0023406_8103098.jpg
交換会のパターンつなぎます。
[PR]
by annjerra | 2010-11-23 08:10 | パッチワークキルト交換会

カレイドスコープ

c0023406_824310.jpg
カレイドスコープ、ペイントで作ってみました。
c0023406_824313.jpg
ちば手芸部&ミニ展示会の会場下見に行ってきました。
[PR]
by annjerra | 2010-11-21 08:02 | ちば手芸部

クリブキルト

c0023406_7154752.jpg
昨日のホビーラのレッスンはクリブキルト。昨日はおやすみされた方が2名。なので、マンツーマンでした。

縫い溜まったパターンにラティスをつけてくところまできました。

初心者の方なので、いきなり90センチ以上のキルトはちょっとした冒険。
それに月1回の2時間のレッスン。

受け付けるのはお店なので・・・私は教えるしかないですが・・・・、とっても熱心な方で、とてもいろんな事を聞いてきます。私が答えたことは全部ノートにメモしてくれます。おうちでそれを読み返して疑問があればまた聞いてとそんな感じで・・・とても毎回濃い内容のレッスン。昨日はマンツーマンだったのでさらに濃い。

短期間でとてもきれいに縫えるようになりました。

トップ完成楽しみです♪
[PR]
by annjerra | 2010-11-19 07:15 | ホビーラホビーレレッスン

ミニ展示会

きると あんじぇら ミニ展示会

12月11日(土)~14日(火) 10時30分~16時

場所 新千葉3丁目(千葉駅徒歩5分)

「パッチワークキルト交換会コーナー」「ちば手芸部コーナー」「レッスンコーナー」「ショップコーナー」いろいろと設ける予定です。

写真のリース(20センチ)、レッスンの予定。(とても簡単です。完成品を持って帰れます。所要時間60分くらい。5分くらい説明を聞けばおうちでも作れます。1dayレッスンキット込み1800円 カギコメで予約してください。)

お越しくださる方はカギコメください。

c0023406_7264516.jpg

[PR]
by annjerra | 2010-11-18 07:26 | SHOP・レッスン

ポンデ・リース

c0023406_832184.jpg
ちょこちょことちくちく。
c0023406_8321100.jpg
中心はホビーラの古いカット
c0023406_832152.jpg

ローズ色のバッグに。
c0023406_832158.jpg
体験レッスンはクリスマス前なのでリースにしようと思い・・・・。

まだ縫ってる途中なんですが。。。。

ポンデリングに似てる。。。。。。
[PR]
by annjerra | 2010-11-16 08:03 | SHOP・レッスン

すこしづつ準備。。。。

c0023406_8343045.jpg
ボーダーおおきくつけたので・・・今年には完成しないかな~。

いろいろと忙しくなりそうな。。。。
c0023406_8343098.jpg
いすのクッション完成~。
「ちば手芸部」と新しい教室用に借りた部屋に入れる椅子用に・・・・・。

土曜に・・・IKEAに行くのが目的でしたが・・・

途中、リサイクルショップが目に入ってふらっと寄ったら・・・・ちょっとびっくりするくらい格安で(そこがポイント!!)・・・アンティークなバタフライテーブルを見つけてしまいました。そこのお店で椅子もまとめて揃えて値切りに値切って・・・内金払ってきました。

本当はまたIKEAに行って先日見たテーブルをもう一度見て決めちゃおうかと思っていたのですが・・・。ラッキー♪♪♪
[PR]
by annjerra | 2010-11-15 08:34 | ハワイアンキルト

プルメリアリース

c0023406_18144468.jpg
クリスマスのハワイアンキルト・・・これ何年ごし???

去年トップ完成。

まるくカットして・・・ボーダーつけます~。
[PR]
by annjerra | 2010-11-14 18:14 | ハワイアンキルト
c0023406_8185573.jpg

はぎれ減らしに・・・ミシンのボウタイ。

布カットちょきちょき飽きてきた。

なので・・・ちょっと縫ってみました。

かわいいね。
[PR]
by annjerra | 2010-11-12 08:18 | パッチワークキルト