楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

29日に行ったドームで見てきたキルト♪
c0023406_6492289.jpg

赤にドットはツボ^^その上、ログ♪
c0023406_6492242.jpg

毎年楽しみにしています・・・矢沢順子先生。
c0023406_6492241.jpg

服部まゆみ先生。
c0023406_6492224.jpg

額絵キルト。

アーミッシュのキルトは深い。

小関先生のチンツ買えば良かった。。。。

毎年思うのですが・・・すごいエネルギーです。このパワーの中でも、ボランティアのパートナーシップキルトが毎年多く飾られているのにとても感激します。来年もより多くの参加があれば良いな!!
[PR]
by annjerra | 2011-01-31 06:49 | パッチワークキルト
飾ってありました♪

びっくり!!



c0023406_626795.jpg

そう、昨日は以前の職場のお友達と東京ドームの東京国際キルトフェスティバルに行きました。

最終日の午後からだったので展示もお店もとても空いていました。

・・・・クロバーのブースにchokkoちゃんのタペが飾ってあったのには感激!!

交換会の展示会にとっても急いで間に合わせて仕上げてくれたあのタペです^^


ここで再開できるとは!うるうる。。。。。


もうひとつ感激は・・・・

パートナーシップキルト、とみママさんんと同じでした♪


c0023406_626748.jpg

これはとみママさんのドレスデン。
c0023406_626762.jpg

こっちは私のドレスデン。
c0023406_62676.jpg

このキルトに一緒に入っています♪

しかし、大きな心残りも・・毎年会ってる遠くのお友達に会えなかったの。



ちょこっと宣伝・・・ドレスデンのキット、お店にあります⇒
[PR]
by annjerra | 2011-01-30 06:26 | パッチワークキルト交換会

あみあみの季節

昨日は「ちば手芸部」
寒い中、遠くから参加ありがとうございました。

おしゃべりに熱が入り・・・すっかり写メを撮り忘れました。。。。

パイナップル編みのワンピースを見て・・・・

あみあみの誘惑が・・・・。

編みたい。。。。。

c0023406_11322691.jpg

しかし!

思いとどまって・・・朝から・・・ちくちく。
c0023406_11322681.jpg

今頃配色ちょっと後悔。

まいいか。。。。
c0023406_11322633.jpg

これば去年ちくちくしていたもの。
増えてるわけではないけど・・・・ピースレイアウターに貼って・・・・・眺めてみた。
増やそう・・・・・。

「ちば手芸部」は2月の活動日のイベントトピを立てました。mixiです。
来月もよろしくお願いします。
[PR]
by annjerra | 2011-01-27 11:32 | ちば手芸部

ホビーラの基礎レッスン

c0023406_18292245.jpg

c0023406_18292242.jpg

c0023406_18292235.jpg

今日はホビーラの基礎レッスンでした(^o^)
あとはちまちま作ってるもの。
[PR]
by annjerra | 2011-01-20 18:29 | ホビーラホビーレレッスン

やっぱり雪・・・

ここ最近の冷え込みは、雪が降ってもおかしくないくらいだと思っていたらやっぱり降ってきた~。。。。。

今朝のお散歩の時はまだ降ってなくって・・・帰ってちょっとして・・・
カーテン開けたら・・・・

外は真っ白~。。。。びっくりでした。。。。

c0023406_891739.jpg



一昨日の金曜は、新千葉で初レッスン。

来ていただいたKちゃんから、委託のワイヤーアクセサリーやビーズのストラップなどを預からせていただきました。
新千葉のお教室にショップのコーナーを作って置いてもらいます。
Eちゃんの作品も置いてもらう予定です~♪
[PR]
by annjerra | 2011-01-16 08:20 | SHOP・レッスン
今日はある場所でうさぎのおひなさまを作っていただきました。
c0023406_17433947.jpg

朝はりんごを煮てトーストに乗せて・・・・シナモンたっぷり。
c0023406_17433913.jpg

焼き芋も。蜜芋・・・あまくてびっくり。。。
c0023406_17433940.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-01-13 17:43 | SHOP・レッスン

母の編み物

母が編んだベストが送られてきました。
前あきベストはとっても着易くて便利。
いい色でうれしい♪

c0023406_10451797.jpg

母が編むのは野呂英作さんの毛糸オンリーです。
c0023406_10451738.jpg

最近作ってるいろいろ。。。。。
c0023406_10451790.jpg

c0023406_10451765.jpg


ちば手芸部は1月26日活動日です。詳しくはmixiコミュ「ちば手芸部」ご覧下さい。
部員募集中です!!
[PR]
by annjerra | 2011-01-12 10:45 | ちば手芸部

BJとハワイアン

BJ縫ってみた。
c0023406_2011026.jpg

c0023406_2011089.jpg

レッスン予定のハワイアンの見本を作ります。
c0023406_2011182.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-01-07 20:11 | ホビーラホビーレレッスン

17回目交換会「うさぎ」

mixiの「パッチワークキルト交換会」17回目は今年の干支「うさぎ」です。

メンバーさん、募集しています。

お気軽にmixiよりメッセ下さい。

また、交換会の展示会を9月に予定しています。

メンバーさん、よろしくお願いします^^

c0023406_732368.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-01-07 07:03 | パッチワークキルト交換会

初キット^^

今日2回目の更新です。。。。

久々のキットできました。

「うさひな」

お店はこちらです⇒きると あんじぇら

今月は体験レッスン(自宅・新千葉・イオン八千代緑ヶ丘JEUGIAカルチャーセンター教室)もこのお雛様です。

お教室の詳細は⇒こちらをご覧下さい。

c0023406_15553475.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-01-06 15:53 | SHOP・レッスン