楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レッスンの申し込みがカートからできます^^→

よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2011-05-31 18:46 | SHOP・レッスン
今日は毎年の婦人科の検診に行ってきました。

その帰りに、近くを通るなら素通りできないキルトショップ「プリムローズ」さんに寄って、リネンを買いました。
これ手触りが良くてすごく素敵、何か作るものが決まったらお披露目しますo(*^▽^*)o~♪

プリムローズさんのオーナーさんんはとっても素敵な方。
コーヒー出してもらって長居してしまいました^^
お話が楽しくって、布のお話を聞いているとついつい長くなってしまします。
生地はもちろん、パッチの福資材がたくさんそろってて楽しいお店です。
ハワイの布もあって・・・・狙っています^^

午後からは、また小物ちくちく^^

「あじさいの携帯クリーナー」できました。
ブローチのタイプも作ろう^^

キットにしますo(*^▽^*)o~♪



c0023406_15255280.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-05-31 15:25 | SHOP・レッスン
今日は午前中に銀行に行ったり、郵便局に行ったり、スーパーに行ったり、クリーニング出しに行ったり、あちこちしてきましたが、
どこもスムーズに終わってラッキーな日。
道も空いてたし。

午後から、ちくちく。
出来ましたo(*^▽^*)o~♪
キットにする予定です~。
c0023406_1837221.jpg


上の娘が幼稚園に入る前くらいに、「まとりょーしかちゃん」(福音館)の絵本が大好きだったのを思い出します^^
[PR]
by annjerra | 2011-05-30 18:37 | SHOP・レッスン

新レッスン^^

新レッスンスタートします♪

こちらです。

よろしくお願いします♪
[PR]
by annjerra | 2011-05-28 05:52 | SHOP・レッスン

スリッパには・・・

もったいない・・・と。。。

好評のフィードサックの携帯スリッパセット。

今までにお嫁入りしたキット達です^^

c0023406_1930785.jpg

c0023406_1930798.jpg

c0023406_1930790.jpg

c0023406_1930885.jpg


だぶん、在庫限りで追加はないと。。。。。おもいまふ。。。


今日はマカロン作りに行って来ました。

そこにいろいろとショップのキット達を出張させて来ました。
[PR]
by annjerra | 2011-05-27 19:30 | SHOP・レッスン

交換会のパターン

19回目交換会のパターンです^^
mixi「パッチワークキルト交換会」メンバーさん募集しています~♪
c0023406_7463966.jpg

昨日の手芸部で編んだクロッシュコットンです。。。
c0023406_7463919.jpg

今日は柏のレッスンです♪
[PR]
by annjerra | 2011-05-26 07:46 | パッチワークキルト交換会
今日は手芸部でした^^

その前に朝からがんばってコンフォートキルトをつなげました。

パッチワーク通信社さんに送る被災地にむけてのコンフォートキルトをみんなで作っています。

お友達から届いたパターンは、正方形の部分はおまかせでお願いしました。
子供が喜ぶような楽しい生地、アップリケ、刺繍がしてありました
一生懸命考えてくれたのがよくわかりました。
パターンを縫って送ってくれたお友達、ありがとうございます。
みんなの顔を思い浮かべながら、つなぎました。
かわいいキルトになりました^^
あとはバインディングがんばります。

こういう活動、継続できればと思っています。
同じパターンでまたmixiで募集しますのでよろしくお願いします^^
c0023406_18375999.jpg



それから、昨日夜交換会のシャッフルして今日返送しました。

これは、「この上もなく美しい」ものというパターンです。
お友達から教えてもらった名前です。

素敵な名前です~。

そのお友達によると、パターンをつなぐと浮き出る星は流れ星ではないかと。。。。

返送したパターン流れ星に願いを込めて縫いつないでくださいね~♪

c0023406_18375990.jpg

c0023406_18375936.jpg


大知君の新しいDVDつけてると、いろんなことがさくさく進む進む~。
新しいことにチャレンジして飛躍し続ける三浦大知はやっぱりすごい!!
ツアーも決まったし、そろそろアルバムですかな^^
[PR]
by annjerra | 2011-05-25 18:37 | パッチワークキルト交換会
今日は雨です。昨日から寒くてまた長袖。

これはたぶんおととい撮ったばら。
c0023406_6375266.jpg

c0023406_6375294.jpg

アンジェラもきれいに咲いていました^^
c0023406_6375221.jpg

何日か前に無農薬の甘なつをいただいたのでオレンジピール初チャレンジ^^
なんとなくそれらしいのができました。
c0023406_6375278.jpg

フィードサックの小銭入れのキットできました~♪→お店
ちょっとしたプレゼントなどにいいと思いますよ~♪
よろしくお願いします^^
c0023406_6375248.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-05-24 06:37 | SHOP・レッスン

見頃

c0023406_4425949.jpg

c0023406_442592.jpg

c0023406_4425979.jpg

c0023406_4425985.jpg

c0023406_442596.jpg

夜明けた頃のばら~。今日のお散歩は、まだちょっと暗かった。。。。

見ごろの頃は、周辺の道路の渋滞がすごいのよね~。

買い物にも行けやしない。。。


この時期には~☆   
「バラ・アンジェラのミニタペ」キットUPしました。→お店

よろしくお願いします。
[PR]
by annjerra | 2011-05-21 04:42 | SHOP・レッスン

ばらの季節

朝のお散歩の時に撮ったばらの写真を少し。。。
c0023406_1714465.jpg

c0023406_1714462.jpg

c0023406_1714457.jpg

かわったあじさいもありました。。。
c0023406_1714451.jpg

黄色かわいい♪
小銭入れのつもりでしたが、今日のレッスンで「カード入るかな~?」って・・・・
なるほど、カードケースの方がいいかも!変更しました。(お財布は長財布作る予定なので。)
変更っていってもちょっと大きくするだけ~。

フィードの黄色ってかわいい~♪♪
c0023406_1714440.jpg

キットにします。

あと、数点見本作る予定。

ミシンキルトの宿題も2点溜まってる。。。。ひょえ~。。。。

昨日のホビーラのレッスンにお店に行ったら・・・リバティ買ってしまった。大人買いはできないから・・・
今流行の首に巻くスカーフ・・・なんて言うの・・・それを作る予定で。

暑くなってしまう前に、しなくっちゃいけないことがたくさんあるね~。。。。
[PR]
by annjerra | 2011-05-20 17:14 | SHOP・レッスン