楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日も暑いですね。。。。

リバティでチュニックを縫ってみました。

縫いやすくって、手でちくちくまつっていると、その手触りの良さ、針とおりの良さに、にんまり^^

ブラウスなんて作りたくなっちゃいました。


リースの布花は母作。(山上るいさん系のお教室に通っていました。)

c0023406_92869.jpg

とにかく!
この肌触り、手放せなくなりそう^^

今年の夏はこれで気持ちはちょっと涼しく。。。。過ごせる。。。。か。。。な。。。
c0023406_929287.jpg

余り布で作ったスカーフはまだ未完成なんですが、スカーフホルダーに通してみました。
c0023406_9301277.jpg


今朝作った「ひじきとたけのこ」
春のたけのこをピリからに味付けて、冷凍してあったのを使いました。
c0023406_9204228.jpg

ピクルスは大活躍。
暑いときにすっぱいのおいしい。
c0023406_934618.jpg



きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。アットホームな雰囲気で、聞きやすく作りやすくを心がけています。楽しい時間を過ごしてみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村今日も読んで下さってありがとうございます^^くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-06-30 09:20 | こんなものもつくってます
c0023406_2101623.jpg

c0023406_2101678.jpg

c0023406_2101691.jpg

生徒ちゃん制作中ののソーイングケースと配色中のレッスンバックです。

昨日はワックスかけました♪
やっとマンションの修繕塗装工事が終わり、網戸を取り付けたりしました。


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。アットホームな雰囲気で、聞きやすく作りやすくを心がけています。キルトのある生活はじめてみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-06-29 02:10 | SHOP・レッスン

先週のちば手芸部

先週の金曜日はちば手芸部でした。
写真は食べ物ばかりですが(^-^;)べーグルサンドいける!
五人揃えば口が良く動き、いや手も動いてましたよ(^O^)
私はtoshiちゃんのログのバックのしつけかけ。
ピースの枚数が足りないのをあいりすちゃんが発見してくれて大事に至らず(#^.^#)ほっ♪あいりすちゃんはハロウィンのタペ。

ちくわちゃんレクチャーでtoshiちゃんがワイヤーアクセサリーでバラや渦巻きのモチーフを作りました♪

タペコースのAちゃんも手芸部デビューでした♪

ちば手芸部はmixiコミュです(^o^)
7月は3回開催予定です。

ちば手芸部ニット・キルトカフェ♪です^^⇒くわしくはこちら
c0023406_7222681.jpg

c0023406_7222610.jpg

昨日は、生徒のEちゃんちにちょこっとお邪魔してきました。
Eちゃんのお子ちゃま、抱っこしたら大泣き(ToT)、で、すぐ母に返しました。ばあばの心境。
Eちゃんのお母様の刺繍のタンスを見せてもらいました。すごく細かくてきれいでした♪(写真が暗くてすみません。)
Eちゃんのハンドメイドのスタイ。他にも作品いろいろパチリさせてもらいました(*^o^*)/~
それはまた次回。
c0023406_7222674.jpg

c0023406_7222619.jpg

c0023406_7222626.jpg





午後からはちくちくしようとおもいましたが、ずっと気になっていたものをミシンでダーと縫いました。
まだ出来てないので完成したらお披露目します(*^o^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-06-28 07:22 | ちば手芸部

回復(>ε<)

c0023406_6331949.jpg

c0023406_6331990.jpg

2日ほど寝込んで回復しました((*^o^*)/~
ウィルス性の胃腸炎のようで1キロ半ほど体重が減りました。すぐ戻っちゃうだろうけど(`ε´)
暑い日は朝からアイスにヨーグルトをかけて食べたりしたのを反省して、今朝から野菜スープにしました。子供のお弁当をきちんと作って、そのついでに晩御飯のオカズも作ってっていう朝の支度をここのところちょっとサボり気味で、冷凍食品の登場が多くなってきてたのを反省(^-^;)
夏を乗り切るには、食もきちんとしなくては(^-^;)
ご飯の支度がんばるよ〜(`▽´)

ベッドカバーのパターンがやっと一つ縫えました(*^o^*)/~


具合悪い時に限って冷蔵庫はすっからかんで買い物行かなくてはいけなかったり、トイレットペーパー買い忘れてまたコンビニに行ったり、最悪だったのは、ダンナがギターを弾いてうるさくてたまらなかったこと(ToT)
[PR]
by annjerra | 2011-06-27 06:33 | SHOP・レッスン

しつけかけ

c0023406_1612491.jpg

今日はトップができてきて、しつけかけ。
クリブは今回2名ですが、2人ともとてもきれいに縫えています^^

一緒にしつけかけてると、じんわり汗ばむ。
昨日から急に暑いですね^^

今年は節電しなくては、キルティングは無理しないでゆっくりやりましょう。





きると あんじぇら パッチワーク教室では、タペコースの生徒さん募集しています。

詳しくはこちらです→



お申し込みはこちらからお願いします→
[PR]
by annjerra | 2011-06-23 16:12 | ホビーラホビーレレッスン

息子

息子が1泊で帰っていました。
生地を取りに帰っていました。

大知くんのDVDを一緒に観ながら、シルバーアクセサリー作ったことを話したり、結城紬や藍染の話しをしたら、全部行きたいらしい~。

お子様連れでもいいでしょうか~?大きなお子様ですが。。。。。

シルバーアクセサリーは夏に戻った時に、一緒に行こうということになりました。

c0023406_16582288.jpg

c0023406_16582285.jpg

c0023406_16582212.jpg

「フィードサックのソーイングケース」の注文ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
カット済みで作り易いと好評なので、同じ方が以前2こ、3こと注文してくれましたことがあります。
お友達にプレゼントだそうです。
お買い得価格ですのでo(*^▽^*)o~♪

キットはこちらです→
[PR]
by annjerra | 2011-06-22 16:58 | SHOP・レッスン

新しいキルト

c0023406_16552261.jpg

一枚の布から作ります(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2011-06-21 16:55 | パッチワークキルト
体験レッスンのお知らせです^^

6月24日(金)11時~12時半 新千葉教室
7月1日(金)11時~12時半  新千葉教室

パッチワークミニフレーム 1600円 (材料費込み)

お申し込みはこちらからできます→


c0023406_18594587.jpg


今日は、ベッドカバーのキットのパターン製図して、明日から見本ちくちく始めます。
6セットの予定です。
1回目は「リボンとハートのバスケット」です^^

c0023406_18594545.jpg

c0023406_18594567.jpg

先週のレッスンの後に、ちくわちゃんにワイヤーアクセサリーオーダーしてくるくる作ってもらって、toshiちゃんのネックレスと一緒にくまだくんとうさにつけて遊んでみる^^
[PR]
by annjerra | 2011-06-20 18:59 | SHOP・レッスン

夏支度

c0023406_8531417.jpg

c0023406_8531445.jpg

ばらが咲き終わって、今はあじさがきれいですが、梅雨はやっぱりうっとおしいです。
去年の様な猛暑は勘弁して欲しいですが、はやく梅雨明けして、夏が来ないかなと思っちゃいます〜。
夏に向けて帽子を縫いました。スカートのリメイクです。
シルバーワイヤーのイヤリングは夏らしい透明のスワロでオーダーしました。
夏を楽しむために少しずつ夏の支度をするのも楽しいです(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2011-06-19 08:53 | こんなものもつくってます

お財布とペンケース

c0023406_831148.jpg

c0023406_831152.jpg

c0023406_831262.jpg

c0023406_831256.jpg

一昨日は柏ホビーラの基礎レッスン、昨日は千葉レッスンでした。
写真はまだ未完成のペンケースと長財布です。
千葉レッスンのタペコースの方はこんな感じで作ります(*^o^*)
7月からクチュリエ教室もはじまります。お申し込みはクチュリエのメルスリーからお願いします。お待ちしています(*^o^*)/~
[PR]
by annjerra | 2011-06-18 08:03 | SHOP・レッスン